俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • DDT8.17両国 ウルトラセブンコラボマッチ

新日のG1とDDTの両国。夏休みに見たプロレス中継はどれも楽しかったし燃えた。

その中で敢えて感想を書きたいのが8月17日に行われた「DDT万博~プロレスの進歩と調和~」のウルトラセブンコラボマッチ「高山善廣、MIKAMI × 松永智充、中澤マイケル」である。

130830006



試合前の煽りVTRが最高だったわw
渦巻きが次第にロゴに変わっていくお馴染みのタイトルパロから始まって、ドラマ形式で、松永智充、中澤マイケルがそれぞれ謎のタバコを吸って正気を失い、MIKAMIにちょっかいを出す。そして「北川町に近づくな」とメッセージを残す。


酷い目にあったMIKAMIが高山善廣に相談。
高山は2人の吸ったタバコを手がかりに北川町に行き、
古アパートの一室で、DDT壊滅をもくろむメトロン星人と対峙する。

130830003

「DDTを壊滅させるのに暴力は必要ない。人間同士の信頼感をなくせばいい」
「MIKAMIだって黙ってはいないぞ!」
「我々が怖いのは、高山善廣、君だけだ」

セリフがモロボシダンとメトロンすぎるW


ここでセブンの主題歌とお馴染みのシルエット。
シルエット&テロップと主題歌もカッコ良くアレンジされてた!

130830002
130830001



このパロディ煽りVTR、昭和特撮オタほどニヤニヤしちゃう徹底ぶりだった。
セブンの「狙われた街」そのまんまだw



130830004

上記のセリフが本編のパロだし、
タバコの銘柄、デザインもセブンの時と同じだし、
タバコを吸っておかしくなる時に赤く発光するし。
北川町もセブンの時と同じ町だし、
タバコの中に赤い結晶体が入っているのもまんまだし、
メトロン星人とちゃぶ台を挟んで話すとか…w




メトロンは煽りV後の実際の試合にもやってきて、怪電波で松永、マイケルを操って、MIKAMIと高山を翻弄。
もうだめかと言う時に、セブンが登場してメトロンと対決。
本編で夕陽をバックに見せたような交差を見せる。
実況も鳥肌だ!と喜んでいたw

130830009




セブンはメトロンの腕を取ってショルダーアームブリーカー、入場花道を走りきってのアックスボンバー、そしてボストンクラブ(場内も沸いたwww)でギブアップ勝ち。

130830008
130830007



メトロンの怪電波がなくなり、セブンが見守る中で高山とMIKAMIが逆襲し試合も勝利した。

130830005



怪試合だったけど、会場の沸き方も楽しいし、実況の村田晴郎氏、解説の鈴木健.txt氏のノリもいい。
リング上の高山たちを励まして試合を見守ったセブンについて「やはり地球は我々地球人が守らないといけないということですよ!」と最終回ネタが出て来てワロタわw

楽しい試合だったー。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する