俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • アニメ・げんしけん二代目 7話少しだけ感想

7話「KOIBANA 3」


日曜に帰省から帰ってビデオ見ると宣言したものの、速攻寝てしまった。
今回(今回も)がっっつり見てないのでピントずれた感想は平にご容赦!

130818003



原作での70話71話が混ざってて、72話ラストから73話にかけてのオハナシから、斑目成分を抜き取ったもの。
(話数のリンクから原作時の感想へ飛びます)



斑目絡む話が次回になった分、結構スッキリしていたかも。
ただ、AパートからBパートの流れに違和感。
スージーの提案を受けての「それって…」「…合作?」から、前置きあるとはいえ「1年生のみなさん!」「コイバナってありましたか?」が唐突だったので。
本来はそこの間に斑目と波戸のやりとりがあって、合作漫画を決意するくだりが抜けてるからねえ。そこは次回にじっくりなのね。



今月のスージーかわいいよスージー。

130818001
スーの膝枕ウラヤマシイ!

本編では叫ばなかった「セイゾンセンリャクー!」きたなw
「……恥ズカシイ寝言ヲ言ッタ オシオキ」は、ゆるゆり。
「ピッコーン!」のひらめきは「ラーメン才遊記」って……どんだけ手を広げてるんだwww
予告では「あ〜る」ネタ連発。
声が凄いカワイイなあ。



吉武&矢島の「戦国学園祭」読みたいなあ。
吉武の「永遠に終わらない学園祭をテーマに据えて…」がさりげなくアノ名作を踏まえてるのにニヤリ。
この2人のやりとりは好きだ。



矢島の恋話イイ感じだったなあ。
小馬鹿にされ、反発しているんだけど、ちょっと認めてる相手との思い出を大事にしてた矢島。少し初期の「斑目→咲」っぽさも無くはないか?
あと、さりげなく美作が登場してたw

130818002



クッチーの恋話ワロス。
あの後輩の子は、学祭という非日常の風景の熱気にうかされて、普段なら有り得ない告白をしちゃったんだな。
回想時の「ベントラ、ベントラ」って、UFO呼ぶ時の呪文というかかけ声というか……ともかくニヤリとしてしまった。



自分の過去話に関して吉武に突っ込まれて窮する波戸を、タイミング悪く現れた朽木が救う(というか、それまでの流れがご破算になって助かる)。波戸は「朽木先輩に助けられてる」と思う。
後々に、波戸の心理をちゃんと見ていた朽木のセリフからして、今回の空読めなさも実は計算だったり……はないか。
ちなみに希望したコスプレは、シンフォギア臭かったね。


波戸が自分の過去話を話そうか躊躇する場面で、過去のフラッシュバック(美術室や、問題の紙袋)が出てきた。
しかも神永さんの顔まで出てキタ!
その姿は後に登場する回での姿そのものじゃね?
つまり現在どころか未来の姿じゃねーかw
せめて制服姿でプリーズ。





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する