俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • アニメ・げんしけん二代目 6話感想

6話「因果地平の彼方で、モエをさけぶ」


130811005



今回は原作の67話68話69話まで!
結構テンポよくまとまってたデス。



「わあ、今の子は言っちゃうんだそういうの」
荻上さん的には、やっぱり斑目総受を公にしてしまった行為はギャップあるよなあ…。
そんな荻上さんが、自分が描いてきた「ササ×マダ」絵を現視研女子に公開する!

130811003




原作見た時も最初は違和感があったこの話。
いくらスージーに説得されたとはいえ、あの絵は簡単に他人に晒せるような軽いものではなかったのではと思ったりしたモノデス(笹原に見せるまでのやりとりや、見せた時のエピソードを思えば…)

ただ、これが会長となった荻上さんの成長なんでしょうかね。
薮崎と対峙した時の学祭の話でも言ってたように過去を背負って進むと決心した後の荻上さんだから、できることなのか。



で、ササ×マダ絵を見た波戸の「描いていいんだ」辺りが凄くエロイ感じ。

130811004



スーさんアイスの食べ方もエロかったです。
口から垂れるしW

139811001

「男友達ガ本当ニ斑目シカイナイ」の時に斑目と一緒に歩く波戸くんがさり実に頬染めてたなw



「スーにメールで仕事終わったら来るように言われたから…」

スーが斑目をメールで呼んだ!
スーが斑目をメールで呼んだ!
スーが斑目をメールで呼んだ!


大事なことなので蓮子しました!
いや連呼しましたッ!

あとスーの「イヤ マトメテ解決シヨウカト…。テカ来ルノ 早スギ斑目仕事ドウシタ」が、焦った感じとかもう可愛過ぎてたまんねえよ。



クッチーのけつをだせえええ!に、逃げる斑目さんの慌てぶりが笑う。
ドアノブの超高速ガチャガチャwww

斑目がその後、しばらく来なくなったというオチは無かった…。
Cパート辺りでくるかと思ったけど。



Bパートでエピソード2つ分やったか。
吉武(妹)は1人の声優さんで男・女を演じ分けたね。
その分、波戸(男女2人の声優さん)の声が特別で、ボイストレーニングをした結果であることがより際立つのか。

130811006


播磨とその後輩が出て来たけど、後輩くんは金髪が良かったがなあ。
播磨がなんとなしに虎、後輩が兎で、タイバニをイメージしてるような印象があったのでw
三上も出たー。彼らをダシにして話が盛り上がるのはカットされたか?


襲うクッチー、落とす波戸。
乳触れられて正体バレした吉武妹に「ん?」と迫る矢島の動きが可笑しかった。



矢島のモノローグ良過ぎw

130811007

吉武妹(男のフリ時点)を見てからの赤面ぷりや、「10年早い」の先輩面とか。
「デブの筋力なめんなー!」とか「忘れろー」にワロス。



吉武の黒さが、原作よりソフトな感じだったかな?
時間の関係もあって展開違ったし、詮索内容も、波戸のアレが「どうなっているのか!?」になってたし。
吉武妹の要望で、わざわざ波戸の家に移動してのシャワーが吉武の家で、になってるし。
あと吉武部屋のカーテン柄が和っぽくて、さすが歴女って感じだったが、原作で見られた真田丸ポスターはなかったか。



エンディングにササ×マダ絵がキター!
直後に盛り上がる斑目や、笹原のいつものカットがw



そして「つるつる」キター!

130811008


しかし……「いくら呼んでも波戸が出てこなかったので、我々は解散を余儀なくされた」とあるが……。



そこ…吉武の家だよな…?






コメント

  • No title

  • 08月 24 2013
    • 2013/08/24(土) 19:17:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>chono・uniさま

レス遅くてすんません。
ぜひ機会がありましたらコミケ会場でお会いしましょう!


げんしけん、確かに構成うまいですねー。

「記憶失えチョップ」を止め絵で描写されて噴きましたw
  • No title

  • 08月 14 2013
    • 2013/08/14(水) 23:08:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • chono・uni-
まずはコミフェスお疲れ様です!
友人が1日目参加できたらブースの方へお邪魔させて頂き本を買ってもらう予定だったのですが、それはまた次回ですねw 今年は落ちちゃったので来年は受かりたいです。

おっとげんしけんの感想ですが、「うまくまとめたなー」に尽きますね。
吉武妹は尺的にカットかな?なんて書いたのですが、やっぱり出てくると嬉しいですねつるつる!

>>そこ…吉武の家だよな…?
あっwwwそうだwww

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する