俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • アニメ・げんしけん二代目 5話感想

5話「業 NEXT!」

130804007



いいコミフェス回だった。
お話は原作の65話66話からで、読んでいるから展開分かっているとして、そこにアニメならではの動きや声優さんのセリフまわしが入って、とても楽しいものになっていた。

…そりゃアニメだから毎回そうなんだけれどもw
今回はラストの斑目「俺受けだったあああああああ!?」と絶叫調だったりね。

130804008



何より前回と同様に、背景モブの人たちまでしっかり動いているのが良かった!
そして原作同様、また原作以上に旬のネタを盛り込んでいるコスプレも!
コミケ風のアニメ描写は数々あれど、これほどしっかりコミケ参加の雰囲気出したり、会場の作画に力入れているアニメはなかなか無いんじゃなかろうか?
そこはオタクを題材にしている「げんしけん」の面目躍如というか。


オハナシの感想は原作読んだ時のモノと変わらないので、あとチョコチョコと感想。本番(コミケ)近いからって、やる気の無さが申し訳ないw



暴走ハトちゃんカワイカッタです。やったことはトンデモナイけどw
浮かんでいる方はもうフリーダムすぎてwww
130804001130804014



アンジェラエロイデスw
今期(?)これで出番終わりか?
130804013130804002



高坂のエロゲキャラコス、こんな色設定だったんだ。
赤い部分もっと落ち着いた色かと思ってたので意外だったけど、この方がエロゲ(アニメ)っぽくて、らしい。
つか、斑目の横に駆け寄ってく高坂の動きがカワイイ。腐ってなくても萌えるんだがwww
130804005130804000

高坂に対する斑目(春日部さん絡み)と、高坂に対する波戸(ナチュラルで女装可)の「勝ち目無し」が上手く重なって波戸の中で悶々とするのもヨカッタ。それが「総受け」発言にもつながってくし。
あと「たくしあげ画像キボンヌ」の際にティーシャツたくしあげてる朽木のサービスカットはげしく要らねえw



今回のコスプレ、何といっても集団での「まどマギ」コスw

130804015130804006



アンジェラのマミさんがドハマリな一方、矢島のさやかがwww
原作読んだ時もアスペクト比が狂って横に引き伸ばされたような姿にウケたけど、よりによって不遇のさやかちゃんを…(´;ω;`)
その相方、杏子を吉武が。ポッキーつながりでもハマっている。

130804019

なんでスーがQBなのかw

発したセリフ「ワケガワカラナイヨ」はパロセリフである一方、その直前に斑目へのアプローチを明言したアンジェラに向けられているのね。

それにしても魔法少女のコスが完璧再現なのに、QBは割とテキトーなのね。
敢えて外してAAぽくしてあるのか、田中は着ぐるみ系は不得手なのか?



田中から波戸に提供されたISのシャルっぽいコス。こっちは魔法少女と違って微妙に変えてきている。
原作(おまけ4コマ)でもそんな感じだったけど。
130804003



Cパートに登場した「オーケー、まだ慌てるような時間じゃない」ハゲワラ。
その他、各所で「斑目は萌えキャラ」を再確認。

130804012130804011



スージー、今回も可愛かった(;´Д`)ハァハァ
金髪のほむらコスも見てみたかった。

130804010

チャイキックお見事でした。
その後もアンジェラに「ヤンキーゴーホーム」だけでなく「Go to HELL!!」も言ってたようなw







コメント

  • No title

  • 08月 24 2013
    • 2013/08/24(土) 19:12:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>通りすがりさま
はじめまして。

何年前だったか、コミケ(Comic Market)でも、アメリカ人の参加者が「げんしけん」の同人誌を買ってくれましたよ。

私もスーがすきです。
日本のたくさんのマンガを読んでセリフをマスターしているスーがすきです。

これからもよろしく。




  • No title

  • 08月 24 2013
    • 2013/08/24(土) 08:29:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 通りすがり-
はじめまして
げんしけんおもしろいですね。
だいすきです。
日本語のべんきょうでマンガ読みます。:)
アニメの英語はアメリカ人の英語でないがすこしざんねんです。
アメリカ人も、日本で声優をしごとしたい人多いですのにね。
こちらではスーがだいすきな人がとても多いです。
スーはとてもかわいいですね。
  • No title

  • 08月 06 2013
    • 2013/08/06(火) 05:42:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>chono・uniさま
いつもどーもどーも。
自分も斑目絡みのパニポニ〜な曲が耳に残って、フルで聞いてみたいんですがねえ。

>「明日にもアメリカに帰る人が~」
そういえばテンポ重視か、飛ばしちゃうセリフなんかもあるんですよね。
吉武妹、カットされるんでしょうか…。
現時点ではカットしても困らない感じはしますけどw
波戸くんの「明日にもアメリカに帰る人が~」の台詞がなかったですね。
あったほうがその後の「一晩だけの~」に印象付けると思ったんですが、「受けなんですから!!」後の波戸くんが
可愛かったのでヨシとします。

次回予告を見るとお風呂のシーンもあるということは・・・でも尺的に吉武妹はカットですかねぇ・・・
あ、挿入歌で流れるミクの「ぱにぽぺぱにぽぺ~♪」みたいな曲がクセになってます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する