俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • アニメ・げんしけん二代目 4話感想

4話「HIGE TO BOIN」

作中の荻上ほどではないですが、ほどほどに修羅場中なので……ごく簡単ですが。
まだオンタイムの1回しか見ていない…ので、事実誤認あるかもですが。

130728013



今回は原作の62話63話64話を一気に見せた感じ。
テンポと勢いを重視して、カットされた描写やネタも多かったような…。


130728014

絶賛修羅場中の荻上とその家臣団(アシ集団)のおかしなテンションが楽しい。「ナイスボート!」「ヤー!ナイスボーッ!」が原作通りに登場w



130728001

荻上ルームでのコスプレは、
吉武:海月姫の倉下月海
矢島:隻眼獣ミツヨシ
波戸:Cross Daysの足利勇気
スー:コミックマスターJ
荻上:言わずと知れたあずにゃんw


130728005

荻上のスカート姿って珍しい上に、足もじもじまで見られるとは、アニメ化バンザイですな(;´Д`)ハァハァ



中島VS薮崎&スーが、やけにアッサリした印象に。

130728012

原作での次回へのヒキが強烈だったし、中島が荻上を呼び捨てた時の薮崎とスーの目など緊張感あったから、次回に中島回くるかなあと思ったのになあ。
ちと残念。



中島の言葉をさらりとかわす薮崎がカッコ良いが、これも原作よりアッサリ目で……。
1回しか見てないので細かくは未確認だけど、大事なセリフが結構カットされた気がする。
二代目になってから初のクライマックスであり、名勝負だと思うんだけどなあああ!



アッサリなために、見方によっては中島(と重田)が悪意しか持ってないようにも見えて残念な気が。
もっとジックリ見たかったよ。

でも原作でもあったけど、「これ以上アイツを楽にしてやる必要なんかネ!」のセリフで、荻上のトラウマとなった巻田のその後が「荻上が救われるもの」になっていることが伺われて、詳しく表には出ないのに上手い回収のしかたをするなぁと思ったものデス。



コミフェス描写がとても凝っていて楽しい。
モブがしっかり細かく動いているのが凄い。
後でじっくり見返したい。

130728003



パッと見で笑ったカチューシャ&ノンナ。

130728015



【東A-22ab 花てんびん】の「アッー!ベノミクス」が気になってしょうがないwww

130728011



大野&アンジェラのコスプレは、パンティ&ストッキング。

130728004

ここでスージーを案じる会話がカットは悲しい。
後ろにはチェインバーさんがいるっw



今回はスーの喜怒哀楽が見られて幸せ(;´Д`)


「チカノぱんつハミーノモノ!」
そういえば荻上のパンツはいたまま出国したことがありましたなw

130728009130728002


「やあ」はR田中一郎……スーさん守備範囲広過ぎる。
130728010


この後の「スー、ヤブー、スキー」はポニョですな。
130728006130728007


もし薮崎がいなかったら、ザ・暴力に訴えただろうか…?
130728008


次回予告のクッチーが最高だったw



いいコミフェス回だった。
次回もコミフェスだし、アニメで「げんしけん二代目」を楽しみながら、現実のコミケに盛り上がって突入だなんて凄い幸せだよ。




コメント

>chonoさま
ようこそです。

>原作未読の方はどう思ったか
既読者である自分等は脳内補完もできるけど、初見の人には受ける印象も違ってくるのかも知れません。特に中島に対してそう思いました。
決して悪い子じゃないんですよ(´;ω;`)

>方言
南国出身者なので、なかなか違いが分からないものですが、やっぱり聞く人が聞けば違和感が出てくるものですね。
そういえば荻上役の山本希望さんは青森出身だとか。


今後ともよろしくですー。
最近、フォローして頂いたchonoです。
ツイッターで感想を呟くと地域によって放送日の違いがあるのでコメントさせて頂きます(笑)

4話の脚本家が横手さんではなかったですね。
マンガをアホほど読み込んでる身としては、うまくまとめてるなと感じましたが原作未読の方はどう思ったか
気になるところです。

最後、スーが荻上の家から帰るシーンではアニメの方が感情的な演出だったので
涙目のスーに目頭が熱くなりましたw

中島の方言は山形県出身者としてはちょっと違和感ですw

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する