俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想90話(ネタバレあり)

90話「煩悩の神々」

130724002



凄く忙しくて、ブログに手が付かないはずなんだけど、コレだけは簡単にでも感想書いておくだよ。


冬コミ3日目の行列待機中のモテ期に関する話題と、色々と思惑を巡らせながら3日目を過ごす各々の姿を、交互に織り交ぜて描いていたのはヨカッタです(小並感)



前回、波戸がBLを買う交換条件として、斑目をアンジェラにくっつけようとした波戸くん(斑目を恋愛対象に入れかねないからくっつけて諦めようという思惑が裏にアリ)。
無茶しやがって…。
斑目さんが暴発するかと心配してたけど、コミフェス終了までの態度保留で、かえってスージーや矢島の機嫌が悪くなるとは……。

スーはまだしも、矢島があからさまに不機嫌感情を表に出してるのが意外。
吉武は「矢島→波戸」だと思っているけれど、他はソレを知らないのでは?



しかし、波戸はどーしてBLを買えないんだろうなあ…。
女装とBLは切り離せないというのか。
自分で「描く」という行為さえ含まなければ、男の状態(?)でもBLを楽しめるのではないのかいな。

そこんとこちょっと解せない。



「そーじゃ ねーんだよ」
矢島が抱えている、波戸に対する思いについては恋愛感情ではないと言ってたけど「言いたいこと」っていうのもそこにあるのかな。
60話で訴えていたように、自分たちは波戸のことを分かっている、認めている、迫害なんかしない、だからありのままでいいんだぞ。と…?



波戸くんには楽しんでほしいんだけどねえ。
むしろ今回空気を悪くした張本人的存在なんで見てて空回りっぷりが辛いですが。

高坂は、そんな状況を読んで「斑目モテ期説」を明らかにしたのか……バラす前のコマで表情を一つ入れている辺でそう感じたけれども。
波戸を結果的に助ける意味合いがあるんだと思うけれど、それがどういう経緯でどんな結果を招くのか、読み込めてないのでワカリマセンw
でも、劇薬であることは確かな気ガス



斑目の「俺にモテ期なんか来るわけがない」はまんまラノベのタイトルみたいでワロス

130724003

そしてモテ期トークで、「4人」のうちの1人が恵子だと分かった時の笹斑のリアクションが楽しいw



高坂のバラしは劇薬的だけど、放置をしない優しさを荻上さんも発揮。
笹原と連携して、サークル内の緊張緩和に一肌脱いだ。
というか着た。

コスプレまでして、会長として「体張ってる」んですな。

彼女は会長になってからというもの、全体のために自分の身を削ってるなー、と。
以前も、波戸くんのために「ササ×マダ」絵を公開したこともあったし………アレは今にして思えば逆効果な気もするけど(結果「描いていいんだ」って思った波戸が「ハト×マダ」絵を量産して組み合わせリバースまでしてこじらせてるし)。



ちなみに、この日の女子陣のコスプレは「モーレツ!宇宙海賊」から。


荻上:クォーツ・クリスティア
130724004



スー:グリューエル・セレニティ
130724005



大野:チアキ・クリハラ
アン:ミーサ・グランドウッド

130724007



矢島:ルカ
吉武:クーリエ

130724006

吉武は夏コミでの杏子に続いて、またしてもお菓子食ってるキャラw



で、波戸が参加してたら主役(加藤茉莉香)だったと。



波戸の姿に気付いた時のスーが怖い(その視線を逸らす波戸くんもカワイイ)。
また、男性陣の絶叫時のスーがカワイイのう。

130724001
このコマだけで今号の価値を認めるw


そして、「スーは最近……俺の前で様子がおかしいかな……って」の斑目の台詞とカットで、スー×斑の信奉者としては十分にご馳走でしたw



ハシラの言葉は分からん…調べる時間もござらん。
次回予告での「みんなに届けハッピネス」は、ジュエルペットハッピネスから。






コメント

>みっくんさま
いらっしゃいませ。
いつもどうもどうも( ´∀`)

毎回、来るか来るかと思いきや登場しなかった恵子。
なんか凄いタイミングいいとこで現れそうですな。

荻上さんが頑張ってまとめようとしたムードを結構かき回したり、地雷踏みでエライ事にはなりそうですが、すべて丸く収まって、いい感じに着地していくことを願います〜。



  • No title

  • 07月 28 2013
    • 2013/07/28(日) 21:23:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
アニメ第4話は見ることが出来ても日曜になってしまうので、こっちを先に。
大方の感想通りの展開になってしまってびっくりでした……。これで笹原妹が来たらとんでもないことになりそうです。
ただでさえ地雷踏みなのに、更に地雷を踏んで現視研を崩壊の機器に追い込みそうです……。
ようこそいらっしゃいませ。

OB男性陣が揃って、ワイワイと語らうのがイイですね。
高坂はイロイロと見切っている完璧超人だけに、彼から動いたり話したりすると何か核心に触れてるから、その機会が珍しいのでしょうね。

今回は元祖メンバー前に出てて、なんか懐かしい感じ。
コーサカくんと波戸君の会話はなんか新鮮。
そーいや後輩とまともにしゃべるシーンてあんまりなかったですなぁ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する