俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ドキドキ!プリキュア24話感想

24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

130715001



今回は「まこぴーの話」だったはずだが、キュアエース=円亜久里のキャラと、次回予告に持っていかれたわwww



ドキプリチームの前に現れた亜久里。
小4だと自己紹介したが……小学校通ってるのか?


口調こそ変身時のキャラクターを維持しつつも、結構キャラが崩れまくって可笑しい。
キュアエースはドキプリチームを厳しく導く役割なので、変身前までキツめだったら息苦しいものな。変身前を小学生女子にして、カワイイとこも見せといた方が良かろう。

「程よく焼き上がったフワフワのスポンジ。濃厚ながら甘すぎないクリーム。惜しげも無くふんだんに散りばめた旬の桃。全てが優しく抱き合って爽やかな初夏を感じます。これは……愛のハーモニー!」
セバスチャン作のロールケーキを料理漫画並みにベタ褒めw

このセリフ前後の「うぉいしいぃぃぃ!(美味しい)」「んんん〜(はあと」のカワイサが実にくぎゅうなのだな。

130715002130715003130715004



そして褒める勢いで「んんん〜(はあと」と、マナに抱きつく……六花さんの顔(´・ω・`)

130715006130715007



亜久里のカワイサにやられたわー。
ついでに(失礼)まこぴーの歌にダメ出しする亜久里。
怒りの抗議をするダビィいいパートナーやで。


まこぴーの歌を評し、「わたくしが感じたものは…迷い!」とカッコ良く言い切るけど、口にクリーム付いてたw

130715013



図星突かれたまこぴーは、王女が見つかったいま、自分が歌う意義を失って引退を決意。
それを思いとどまらせようとするマナやありすの作戦がバカスw



130715008

王女のお面自作して「まこぴー、歌をやめてはいけませんわ!」w
見ていたうちの幼女も「ひゃあああああああ!」と目を背けるほどの馬鹿作戦w
その場で殴られなくて良かったなとホッとしたわ。

ありすに至っては管弦楽団連れてきて歌わせようとして逃げられる。

130715009

これは大金のかかったイジメだろw
そういえば、まこぴーのライブ会場であるドームアリーナまで持ってる四葉…もう何でもありだな。

しまいにはマナの殺人的歌唱力で子守唄を歌ってアイちゃんを泣かせ、まこぴーに歌わせようとする。
アイちゃんとばっちりwww



ハートたちがマイクジコチューに苦戦(質問攻め)されてる中、まこぴーはアイちゃんによって王女のメッセージを聞いて目覚める。
まこぴーを、ともに励ますダビィとアイちゃんのツーショットがカワエエ。

130715011130715005

氷に閉ざされている間も、まこぴーの歌が聞こえてきて励まされたと王女。
しかも今は岡田が一緒だから私は大丈夫と……そこ言葉は、まこぴーを励ます上で逆効果な気がしたがw

ここで、王女が「ずっと意識を保っていた」ことが明らかになったわけで、ひょっとしたらアイちゃんまたは亜久里は、現在は身動きが取れない王女の代理みたいな存在だったとかはないか…?



130715010

マイクジコチューの質問……マナへの「恋人はいますか?」はいいとして、ダイヤモンドに「テストの点数」、ロゼッタに「貯金額」、ソードに「なんで歌うのか」、エースに「好きなスイーツ」と……変身前のプライベートも漏れとるじゃないかw



亜久里が登場し「プリキュア5つの誓い! 1つ、愛は与えるもの!」と明言。

これ毎回、ドキプリチーム1人1人の成長に合わせて宣言するのか。



いい終り方をして、面白かったのに……。
予告が凄過ぎた。


セバスチャンが人工ラビーズを完成させて変身可能になっただと!

130715012

話の流れとしては共闘はしないのだろうが、変身バンクまで予告で見せやがって、しかもカッコイイときたw
次回、超カオス回の予感!









コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する