俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 今年もありがとうございました 2015まとめ

15123108000.jpg


2015年大晦日です。
今年もこんな場末のブログに来ていただいた皆さんに感謝です。

10月半ばから訳あって、「げんしけん」の感想を除いてブログ更新が減りました(→その告知へ

更新減らしたおかげで何か実益があったかといえば、まだ無いのですが……(´・ω・`)……無駄にならないように頑張りたいデス。

去年と同じように、主なカテゴリや今年の出来事を振り返って、このダメブログのまとめを書いてみます。


★今年一番嬉しかったのはこのカップルの進展!
15112501005.jpg

関連記事
  • Spotted Flower17.5話感想

15123001002.jpg


今回もコミケの日に合わせて、「楽園」のweb増刊でのスポフラ番外編がアップされた。
まさかのあの人とあの人が登場したあああ(・∀・)ッ!!

(以下、バレあり)
関連記事
  • げんしけん二代目感想119話(ネタバレあり)

15122501004.jpg


119話「モマエラ全員メンドくさい」


前回やたらとテンションが上がっただけに、今回の自分の落ち着き方は自分でも不思議なほど。

スー×斑目派としては前回スーが想いを打ち明けて、「もう終わった……この後どうなってもいいや」という感じかな…w
あと、今後どう転ぶのかが怖くて、心がリアクションのリミッターを架けているのかも。

そんな状態でも、今回ラストの展開はちょっと驚いた。どうなるんだこれw


(以下、バレあり)


関連記事
  • げんしけん 19巻(二代目の十)感想

15122401006.jpg


「げんしけん二代目」のコミックようやく読んだ。
念願の大洗旅行が一時頓挫したのにガックリきて入手が遅れてしまった(´・ω・`)
次からポチって通販にすっかな…。

ついに無印を超えたねえ。
しかも18~20巻まで「朽木の卒業旅行編」が占めるという……。

凄いなクッチー!(違う


(以下、バレあり)


関連記事
  • 007/スペクター(SPECTRE)(2015) 感想

仕事がようやく一段落したので、レイトショーで「007/スペクター」を見て、深夜にカルビ丼ウマウマ食べて帰宅した。

面白かった!
シリアスに生い立ちや内面を描いてきたダニエル版ボンドで、久々に「ゼロゼロセブン」を見た感じ。
所々でボンドのテーマを聞かせたり、旧作からのネタが散りばめられているからだと思うけど、ハッタリも程よくて、自分はこのバランスでもう1、2本ダニエルボンドを見たい。

以下、思いつくままの感想書き殴り。


(以下、激しくネタバレあり)
関連記事
  • 新日本プロレス/2015.12.09 WORLD TAG LEAGUE 2015 仙台感想

※)このブログでのプロレスカテゴリの試合感想は今回まで。しばらくお休みします。
  
ここ最近「いい感想を考えながら試合を見る」という本末転倒的なプロレスの見方になってしまっていました。

感想を書くことを考えず、自由に感じるまま見たいと思います。
気が向いたら、また書きます。


15120901001.png

真壁の背中の頼もしさよ。

今年は公私で忙しくてブログも更新少なめ、よってワールドタッグリーグ(WTL)2015のチェックも十分できなかった(´・ω・`)

それでも優勝決定戦はしっかり見ておきたいと、残業後にNJPW WORLDで視聴。
Los Ingobernables(内藤&EVIL組 with ブシ)は最近お気に入りのヒールだけど、この決定戦は是非GBH(真壁&本間組)にほんと勝って欲しかった!
 


関連記事
  • ガールズ&パンツァー劇場版(2015) 感想2回目

15120201001.png


ガールズ&パンツァー劇場版」“やっと”2回目をみてきた。

展開に圧倒されながら見た初回に比べて、筋書きが分かって見る余裕がある分、見逃してた部分の発見も多くて楽しい。
それだけ情報量が多いので何杯でもイケル。


→初回の感想はこっち
→3回目、4回目の感想はこっち
→5回目・立川極爆の感想へ


(以下、バレあり!)


関連記事