俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15102801001.jpg



つい最近、「キルミーベイベー」をムスメ達と全話見てたけど、まさか出演者がアカンことして捕まってしまうとは……。
しかもその影響でキルミーの配信が見られなくなってる……!

悲しい(´・ω・`)


関連記事
  • げんしけん二代目感想117話(ネタバレあり)

15102501001.jpg


117話「くじアンはもう終わってた」


矢島と波戸の絡みはハト×マダより気になってたので、今回の進展は嬉しい。
つうか、矢島があまりにも男前でカッコイイ。
抱いて欲しいほどにwww

木尾センセの会話劇面白い、2人のやりとりについて、過去の話を振り返るほどに面白い。


(以下、バレあり)


関連記事
  • ★更新頻度減るけど終わるわけじゃないお知らせ★

勝手ながらおしらせ。

最近ブログの更新がまちまちになってます。
現在は、創作など他の活動に重きを置いていて、限られた時間と労力が中途半端に割り振られているためです。

そこで、ブログの更新頻度を減らして他活動に集中します。

本ブログのメインである「げんしけん二代目」の感想はキッチリ毎回行いますが、それ以外は週1回程度になると思います。


このブログ、自分の脳内を曝け出す意味で「俺之脳髄」というタイトルにしてるのですが、更新が減るということは、ただでさえ少ない脳のリソースを他にまわすことになるわけで……
だいたい、こんなイメージ (´・ω・`)
  ↓  ↓  ↓
15101701002.jpg

「げんしけん」レビュー以外でも読みに来てくださる方や、ブログ名を検索して来てくれる有り難い方々もいて、大変心苦しく申し訳ありませんが、しばらくの間ご容赦下さい。



関連記事
15101301 - 34


秋葉原UDXの東京アニメセンターで10/12まで展示された「がっこうぐらし!展」へ。
なかなか時間が無い中で夜に駆け足で行ってきた。
会期ギリギリだったけど、行って良かった(´∀`)




関連記事
  • ARIA The AVVENIRE(2015) 感想ちょっとだけ

15101101001.jpg

 ↑↑↑
もらった(´∀`)

念願の「ARIA The AVVENIRE」をようやく見ることができきた。

近所で全然上映してないし、新宿など都内は時間が合わなかったので、さいたま新都心のMOVIXにいってきた。
世代は変わっても、変わらぬ幸せな日々が続いていることにニヤニヤしながら涙があふれてきた。
関連記事
15100405002.jpg


10月4日に行われた「痛Gふぇすた2015」で、目的は「放課後のプレアデス」の公式ラッピングカー(痛車)だったけど(→その記事へ)、それ以外の痛車もスバラシカッタ。





関連記事
  • 放課後のプレアデス公式痛車(痛Gふぇすた展示)みてきた

15100403004.jpg

10月4日に行われた「痛Gふぇすた2015」に行ってきた。

目的はこのイベントに展示された「放課後のプレアデス」の公式ラッピングカー(痛車)のSUBARU WRX S4を見るため。今まで生で拝見するチャンスが無かったので、この1台を見るためにイベントへ! (`・ω・´)


ブログでは「痛Gふぇすた行ってきた」をまとめたかったけど、仕事に追われる中で800枚くらいの写真を整理するのは難儀だった……。
そのため、まずは「放課後のプレアデス」のクルマ見た件を先にアップしてみる。

関連記事
  • ちょっとずつ感想 1話(その3)/2015秋アニメ

15100601001.jpg


1話感想をちょっとずつ。

○学戦都市アスタリスク
○落第騎士の英雄譚
○おそ松さん
○超人幻想コンクリート・レボルティオ
○コメットルシファー


上2つがテンプレ的な展開で似通ってるのが可笑しかった。
寝ぼけてるとどっちを見ているか分からなくなるほどw



関連記事
15100501008.jpg


10月3日から12日まで、上野の森美術館で開催されている「蒼樹うめ展」。

初日や2日目は土日とあって、300分(5時間)待ちだとかとんでもないツイートが流れてきて愕然。平日に時間をつくって行ってみた。

素晴らしい、素晴らしい(;´Д`)
もっと長い期間やってくれてたら、何度か通えるのにw

関連記事
  • ちょっとずつ感想 1話(その2)/2015秋アニメ

15100301007.jpg


今期アニメの1話を見ながら、ちょっとずつ感想。

○ノラガミ ARAGOTO
○影鰐
○ヘビーオブジェクト


1期面白かったノラガミは継続視聴したい。
関連記事