俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.7.29 G1 CLIMAX 25 7日目[A] 福岡感想

15073005008.jpg


NJPW WORLDの生配信を観戦。
前半戦の時は家族でご飯食べてたから感想あまり書けないw

内藤が"怪"進撃。個人的には「いいぞもっとやれ」と思っている。

あと折角のG1の公式戦なのに、1大会に2度もセコンド介入によって勝敗が左右されるのはシラケル。


関連記事
  • 新日本プロレス/2015.7.28 G1 CLIMAX 25 6日目[B] 大分感想

15072801001.jpg


仕事を終えて、遅く帰宅してから配信を視聴。
嗚呼、大分別府ひさびさに行きたい、温泉入りたい。

中邑さん休みか(´・ω・`)

驚かされたのは一昨日の広島で大流血の矢野と天山。
今回しっかり試合に出てくれた。
プロだ。

これまでの各ブロックの試合は、個人的にはAブロックの方が密度が濃く感じられたけど、今回のオカダvs小島戦は素晴らしかった。


関連記事
  • ちょっとずつ感想 3話(その1)/2015夏アニメ

15072805007.jpg


3話目~。
ちょっと油断したら追いつかなくなる(´・ω・`)
でも今期楽しいの多いから逃したくないのう。

それが声優!
六花の勇者
戦姫絶唱シンフォギアGX
うしおととら


ほんのちょっとずつ感想。


関連記事
  • Go!プリンセスプリキュア 25話感想

15072705008.jpg


25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」


今回はみなみとトワの話。みなみさんが面白すぎたw

前回は一番キャラが対照的なきららとトワの組み合わせ。
今回は一番キャラが似ている(お上品w)なみなみとトワ。
そして、トワが抱えるトラウマを癒すのが、年長者であり、似た気高さを持つみなみの役割なのがまた良い。

2人とも「お兄様」を大事にしてるしね。




関連記事
  • 新日本プロレス/2015.7.26 G1 CLIMAX 25 5日目[A] 広島感想

15072601010.jpg


NJPW WORLD配信で視聴。

まさかの中邑選手欠場(´・ω・`)
永田戦にそんなダメージが……あの試合では永田さんの方がアバラしんどそうだったのに……。

過酷なG1が最初に牙を剥いたのは中邑だったとは。
また、さらに驚くようなアクシデントも起こって怖かった反面、レスラーの凄みも実感。


関連記事
  • げんしけん二代目感想114話(ネタバレあり)

15072501002.jpg


114話「くじびきアンバランス3」

アンジェラのターンなんだけど、彼女は斑目を攻略して奪ってしまうというよりも、やはり状況をエンジョイしつつ、ハーレム全体を見据えて行動(他の子がくっついてもオッケーな感)している感じ……?

そんなアンジェラと手をつないて体温を感じ、表情を見て笑顔を知った斑目。
現実の女子を体感する貴重な機会を得たが…………最後のアレは、さすがヘタレ野郎だった(´・ω・`)


(以下、バレあり)
関連記事
  • 新日本プロレス/2015.7.25 G1 CLIMAX 25 4日目[B] 高松感想

15072502006.jpg


WORLDの配信で観戦。
今日は香川県の高松市総合体育館。Bブロックのリーグ戦。

本間さんのシングル戦メインイベントキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!


関連記事
  • 新日本プロレス/2015.7.24 G1 CLIMAX 25 3日目[A] 京都感想

15072401011.jpg


G1の3日目。Aブロックのリーグ戦。
NJPW WORLDの配信で観戦。
実質メインは内藤vs柴田だった、柴田の凄みが怖い。
そして実際メインの棚橋vs天山も面白い純プロレスで、エースたる棚橋の懐の深さを思い知った好試合だった。

今回も実況は無かったけどカメラはちゃんと展開を追うものになってた。
テレ朝の実況アナは五月蝿い割に間違えたりするんで、無くても別に困らない。
いつも実況つくなら清野さんや村田さんで……。


関連記事
  • 新日本プロレス/2015.7.23 G1 CLIMAX 25 2日目[B] 静岡感想

15072301003.jpg


NJPW WORLDの配信で観戦。
札幌の開幕から少し間を置いて、いよいよG1が連日転がり出すねえ。
今日から26日まで、毎夜が楽しみ(´∀`)

Bブロックはエルガンが注目され、勝つべき人が…な意外なスタートだった。


関連記事
  • ちょっとずつ感想 2話(その2)/2015夏アニメ

15072201007.jpg


マイペースで2話目。どんどん消化消化(´・ω・`)

それが声優!
監獄学園
六花の勇者
GATE 自衛隊彼の地にてかく戦えり
GANGSTA.


今期見てる中では、かわいくも厳しい「それが声優!」がまったりしてて好きだ。


(以下、バレもちょっとあり)


関連記事