俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想111話・追記

1


仕事で修羅場&馬車馬状態だったので、しばらくブログ更新できていなかったけど、いざ書ける時間ができたら、どこから手をつけていいか分からんデスばい(´・ω・`)

とりあえず、出張前に書き殴った「げんしけん二代目」111話感想について、追加でひとこと書いて再スタートしようと思ったり。


関連記事
  • げんしけん二代目111話(バレあり注意)

15042501004.jpg


111話「男の器」

なんだろう、これ…w
斑目さんなにやってんの(´・ω・`)

変なとこで攻めキャラに転じて、何だか違和感があった。
前例もあるけど、酔うと大胆になるのねwww

そして、クッチーは現視研の良心だと思った。
卒業するのやめてくれ!
クッチーいなくなったら現視研崩壊するんじゃないかと心配になったw

ぶっちゃけ「うーん…」な読後感。
出張先でバーッと書いたので言葉足らず、不十分なとこもあるかもデス

(以下、バレあり)



関連記事
  • デレマスコラボカフェ行ってきた

14042401011.jpg


キュアメイドカフェで「アイドルマスター シンデレラガールズ」のコラボメニューをやっていると知り秋葉原へ。
都合で少ししか滞在できなかったけど、個人的に最高の席に座れたw


関連記事
15042001001.jpg


いま仕事的には修羅場なので、ブログ更新滞ってます。
明日まで小さなヤマ。
そして25〜26日に大きなヤマが控えてます(´・ω・`)

結構来てくれる人も増えているのに、大変申し訳ないデス。

修羅場であっても、25日の「げんしけん二代目」の111話レビューは確実にやるつもりですので!


(以下、ちょっとだけ続くんじゃ)


関連記事
  • 放課後のプレアデス×アトレ秋葉原コラボ見てきた(見ただけ)

15041501004.jpg


アトレ秋葉原が「放課後のプレアデス」とコラボ。5月6日まで。
ちょっと前に用事で秋葉原に立ち寄った際、帰り際にディスプレイを見かけたので今回は眺めてきただけ…。
(´・ω・`)




関連記事
  • Go!プリンセスプリキュア 10話、11話感想

150414901001.jpg


10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」
11話「大大大ピンチ!プリキュアvsクローズ!」



目的の1つであるドレスアップキー捜し、新アイテムの登場、クローズさんとの決着、メガネ(ゆい)ちゃんとの関係の変化など、序盤のヤマ場となる前後編だった。
ちょっとだけ感想。


(以下、バレあり)

関連記事
  • ちょっとずつ感想1話(その3)/2015春アニメ

15041108001.jpg


今期1話のちょっとずつ感想……まだ全部見終わってない(´・ω・`)

○ハロー!!きんいろモザイク
○俺物語!!
○パンチライン
○えとたま


きんモザいいなあ。1期はそんなに見ようとは思わなかったけど、今回から見続けるかな。

関連記事
15041101011.jpg


1話「流星予報: 雨時々流れ星」


この日がくるとは…的に楽しみにしてた1話。
スバリスト的には、Youtube配信版に感じた気恥ずかしさはもう無いwww慣れたw

そういえば、配信版はまどか☆マギカと同時期だったなあ。

(以下、バレあり)

関連記事
  • ちょっとずつ感想1話(その2)/2015春アニメ

15040901001.jpg


今期アニメ1話視聴の感想ちょっとずつ。

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
○響け!ユーフォニアム
○終わりのセラフ
○プラスティック・メモリーズ
○SHOW BY ROCK!!
○トリアージX


意外に面白いのが多くて良い良い(´∀`)



関連記事
  • 翠星のガルガンティア -めぐる航路、遥か(前・後編)感想

15040801003.jpg


TOKYO MXで「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~」(前編)が放送された。
作年秋に前編が公開された時は「後編出てからでもいいや」的にスルーしてたけど、いざ見てみると、テレビシリーズ本放送時のテンションがよみがえってきた。

思わず後編公開日の4日に、公開された後編をビデオ配信(ひかりTV)で購入して視聴した。公開日に見られる公開日に家でゴロゴロしながら見られるなんて、いい時代だなあ。

前編がテレビ放送なので、春アニメとして前編と後編の感想をちょっとだけ。


(以下、バレあり)

関連記事