俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
1411270100 - 15


もうすぐ今年も終わるですね。
最近は、この駄ブログに多くの方が来て下さって有り難いことこの上ないです。

来年も宜しくお願いします。


なんとなく主なカテゴリで今年の反省を書いてみたりしました。

関連記事
14122701022.jpg


12話「えくそだす・クリスマス」


ほんといい話やったわ。
いい最終回だったわ。もう1クールあるなんて幸せ。

アニメを毎週ガンバッテ作ってくれる人たちに感謝したくなる。

「第三飛行少女隊」の話がまとまりそうで2クール目からどんな展開になるか楽しみ(→13話以降は2015冬アニメ感想枠の「SHIROBAKO 2クール」へつづく)。


(以下、バレあり)

関連記事
  • げんしけん二代目感想107話(ネタバレあり)

14122501005.jpg


107話「東武線の車窓から」


すばらしいw
大勢で旅行するそれぞれのキャラの思惑が入り乱れて、次回への期待感マシマシ。
本当にこの旅行を機に斑目ハーレムが決着するのだろうか。

あと、矢島の実家=今市というのは前回予想した通りだったけど、またも細やかな背景描写のおかげで「現視研一行がどこら辺を歩いたか」が分かって楽しい!
……こんな見方をする読者は迷惑だろうけどな(´・ω・`)


(以下、バレあり)


関連記事
  • げんしけん17巻(二代目の八)感想

14122301005.jpg


げんしけん二代目の八 17巻を買った読んだー。
ついにキャバクラシリーズが掲載されたw

今回も描き下ろしのオマケ面白かったし、次巻予告、カバー裏、折り返しに至るまで楽しませてくれた(´∀`)



関連記事
  • 新日本プロレス/2014.12.20 Road to TOKYO DOME 後楽園大会感想

14122201009.jpg


今年最後の新日本プロレス。
生配信では見られなかったけど、NJPW WORLDで視聴。

テレ朝2のワールドプロレスリングLIVEを録画してなかったからだけど、おかげで入場曲が聞けないのが残念(´・ω・`)


関連記事
14122105001.jpg


東京アニメセンターで開催されたSHIROBAKO作品展(12/18~28)を見に行ってみた。
開催期間は冬コミ初日とかぶるらしいので、その辺りは混み合いそうなので日をずらして出動。


関連記事
  • ハピネスチャージプリキュア 45話感想


14122101008.jpg


45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」


今回はちょっとだけ。

ミラージュさんが普通に大使館に居座ってる……。
普通ならぴかり神社に戻るとかしないのかな、元巫女さんだし。
通ってきてるのだろうか?

改心してから一気にオーラが無くなってしまったのが悲しい(´・ω・`)
いざという時には変身してくれることに期待したい。


(以下、バレあり)

関連記事
  • 新日本プロレス/2014.12.19 Road to TOKYO DOME 後楽園大会感想

14122001020.jpg


サムライの中継を録画して視聴。
ドームに向けた前哨戦も今日と明日で終わり。

メインのイリミネーションマッチは楽しかったけど、前半はアクシデントもあって心配になる場面もあった(´・ω・`)

BUSHI大丈夫かな。

関連記事
14121901014.jpg


11話「原画売りの少女」


録画をやっと視聴。今回もオモシロカッタ。
おいちゃんの幻覚はもう慣れたけど、今回のはアブナイ。
実にアブナイわwww

そして「杉江さん馬のカットで活躍」の予感にフラグが立って期待が高まってきた。

(以下、バレあり)


関連記事
  • ヤマノススメ セカンドシーズン23話感想/2014秋アニメ

14121701015.jpg


二十三合目「約束」


いい最終回だった…。

いやホントに最終回かと思って焦った。
確か2クールだよね(´・ω・`)焦。

↑今が2クール目だった鬱だ………来週で最終回らしい……あああああああああ!!!!


(関連)
→ヤマノススメのコラボロープウェーに乗ってきた
→東京でコラボカフェ行ってきた


(以下、バレあり)

関連記事