俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.11.29 WORLD TAG LEAGUE 2014 高松感想

14113001011.jpg


新日本プロレスのタッグリーグ(WORLD TAG LEAGUE)の香川県高松大会をニコプロでタイムシフト視聴。
今回はメインがオカダでも棚橋でも中邑でもない。テンコジだった!

カメラが頑張り過ぎて余計に見づらかった気がする。もっと落ち着いてていい……(´・ω・`)贅沢言ってゴメンネ。


関連記事
  • 新日本プロレス/2014.11.28 WORLD TAG LEAGUE 2014 広島感想

14112902002.jpg


ニコプロで視聴。

前座は見逃してしまった(´・ω・`)後でタイムシフトで視聴する。
ヤングライオンにはいい経験マッチだね。
つうかNWAコンビを第一試合とか贅沢な……。


関連記事
14112901002.jpg


8話「責めてるんじゃないからね」


夢に向かって、夢を追いかけつつ、現実の仕事をしていくことは大変なのだということを教えてくれるSHIROBAKO……。

絵麻ちゃんとお姉ちゃんと、そして宮森本人が、仕事に揉まれ目標と現実に悩みながらも、それぞれに一歩前進し踏み出していく様子が描かれていて、ほんといい話だった。


(以下、バレあり)


関連記事
  • 新日本プロレス/2014.11.27 WORLD TAG LEAGUE 2014 鳥取感想

1411280100 - 15


ニコプロさん偉い!
22時からだけど、タッグリーグ戦を7大会も中継してくれるとは。
しかも月540円で全部見られるなんて嬉しい(´∀`)

しかしサムライさんは何で24日の京都大会の中継権を持っていながら、すぐ中継してくれないのか……。
リーグ戦は連続ドラマなのだから、生中継がダメでもニアライブとか、せめて今回の鳥取大会前には見たかった(´・ω・`)サムライさん京都大会なるべく早くお願いします。

ちょっとだけ感想。
関連記事
  • ヤマノススメ セカンドシーズン20話/2014秋アニメ感想

1411270200 - 07


二十合目「ここなの飯能大冒険」


ここなちゃん回だった。
天使ここにありだった。

(関連)
→ヤマノススメのコラボロープウェーに乗ってきた
→東京でコラボカフェ行ってきた

(以下、バレあり)
関連記事
  • ヤマノススメ・コラボロープウェー乗ってきた

1411270100 - 23


お出かけの帰り道に近江八幡に寄り道。
八幡山ロープウェーが「ヤマノススメ」のコラボをやってると聞いて行ってみた。

天気は良くなかったけど、満喫した。


(関連)
→東京でコラボカフェ行ってきた


関連記事
  • ハピネスチャージプリキュア 41話感想

14112701007.jpg
 

41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」


出張中に新幹線の中で視聴。
周りの席に気付かれないように密かに…密かに。

そのため感想も密かに少しだけw


(以下、ちょっとだけ)

関連記事
  • げんしけん二代目感想106話(ネタバレあり) 

14112601006.jpg


106話「春告げ鳥未だ鳴かず」

出張してる間に発売日が来たのに気付かず、慌てて電子版を購入。
ヤジ×ハト展開おいしいです!

そして久しぶりの現視研の合宿(クッチーの卒業旅行)。おおお楽しみだあああ!


(以下、バレあり)

関連記事
  • 新日本プロレス/2014.11.23 WORLD TAG LEAGUE 2014 豊橋感想

14112401016.jpg


ニコプロで視聴。マリアタン(*゚∀゚)=3ハァハァ

ヨシタツのリタイヤで棚橋チームが全戦不戦敗(´・ω・`)
もったいない……
ヨシタツの代打を入れて、そのペナルティーでポイントマイナスからスタートとかやると面白そうなんだけどな。
キャプテンエース復活とか(勝つ見込み少ないから代打入れてもズルイ感じがしないw)、思い切って棚橋とヤングライオンとのチームでチャレンジ的にとか。


以下、リーグ戦2日目の感想をちょっとずつ。


関連記事
  • 新日本プロレス/2014.11.22 WORLD TAG LEAGUE 2014 後楽園感想

14112201011.jpg


楽しみに待ってたタッグリーグ。
開幕戦をサムライTVで視聴。

例によって印象的な場面を中心に感想を書いてみる。

関連記事