俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 34話感想

1409301000.jpg


34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」


歴代ご挨拶のトリはキュアホワイト!
この大御所感w

「キュアホワイトです。プリキュア10周年、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」


あー、終った……のか?
ひょっとしたら続いてハピネスチャージ組も出てくるかな???


(以下、バレあり)

関連記事
140929000.jpg


「ヤマノススメ」の1期であおいとひなたが登り、ここなと出合った高尾山。

家族と一緒に行く予定ができたので、聖地巡礼的視点でも登ってきた(巡礼視点は家族には内緒でこっそりと)。同行した家族にとってはいい迷惑だw


関連記事
14092701 - 16

年代物の希少な車やスーパーカーなどが集う「熱海ヒストリカGP」が行われたので、初日の展示を覗いてきた。
(`・ω ・´)



関連記事
  • ヤマノススメ セカンドシーズン12話/2014夏アニメ感想

14092601010.jpg


新十二合目「Dear My Friend」

これはもう、「いい最終回だった」に尽きる。
「スタッカート・デイズ」が流れた時は泣くかと思ったw

あと、目立たないけど、風が運んだ小さな奇蹟。山の神はいるんだなって感じるシーンもあった。


(以下、バレあり)

関連記事
  • げんしけん二代目感想104話(ネタバレあり)

14092501001.jpg


104話「初めて君を」


斑目のハーレム展開がいよいよクライマックスかなと思いきや、矛先を変えてきたw
でも、これでイイ。
今回すごく面白かったヨー。

スイキュー回の時と同じように、ハーレムとか恋模様がメインになっている合間に、部室を舞台にしたオタクらしい展開を見ると凄く癒される(´∀`)


(以下、バレあり)

関連記事
  • 新日本プロレス/2014.9.21 DESTRUCTION in OKAYAMA 岡山大会

14092401010.jpg


岡山大会をサムライのニアライブで視聴。
生じゃないから情報入れないよう気をつけてたw

後半戦の真壁解説が分かりやすく、選手へのリスペクトもあって良かった。

でも、あるシーンを見た時、ちょっと新日フロントへの怒りが沸いたw


関連記事
  • ヤマノススメ セカンドシーズン11話/2014夏アニメ感想

14092301006.jpg

新十一合目「もぉ、やだ!!」


富士山編のラスト…かな?
出発前の期待感や楽しさが、こんな風になるなんて思わなかった。

まさかの登頂失敗と、登頂組とのコントラストが辛い…(´・ω・`)
でも主人公の成長物語として、今後も面白そう。

(以下、バレあり)

関連記事
  • ハピネスチャージプリキュア 33話感想

14092301000.jpg


33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」


歴代ご挨拶はあと2人。
今回はキュアミューズ!

「キュアミューズです。プリキュア10周年、ありがとう。これからもよろしくね」

アコちゃんも少し大きくなったか(;´Д`)?

次回でキュアホワイトがトリを努めてご挨拶は終わりか。
…キュアエコーとか、キュアフラワーとか、キュアミューズ(黒)とかボーナスキャラ的なご挨拶ないですかね(´・ω・`)


(以下、バレあり)

関連記事
  • 月刊少女野崎くん 12話/2014夏アニメ感想

14092201001.jpg


12話「この気持ちが恋じゃないなら きっと世界に恋はない。」

あー、終ってしまった…。
いつの日か2期が実現するのを期待。

思わず原作5巻を買ってしまったが、これから遡るように買い揃えようw


(以下、バレあり)

関連記事
  • 新日本プロレス/2014.9.21 DESTRUCTION in KOBE 神戸大会

14092101014.jpg


ニコニコで視聴。
岡山の前哨みたいな位置づけかと思って買うのを迷ったけど、PPV買って見て良かった!

いい試合多かったし、泣かされた試合まであったw


関連記事