俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 極黒のブリュンヒルデ 11〜12話/2014春アニメ感想

14063001001.jpg


11話「突然の再会」
12話「魔女狩り」
13話「守りたいもの」


最近、感想書けなかったので最終3話分をちょっとずつ感想。

……なんか展開が怒濤すぎてギャグにしか見えない(´・ω・`)まあ、もともとギャグアニメみたいな気がするけど。


(以下、バレあり)
関連記事
  • 棺姫のチャイカ 11話〜12話/2014春アニメ感想

14062804B004.jpg

11話「偽りの姫君」
12話「遺されしもの」(終)


面白かったー!
そして2期が凄い楽しみ。

出張で視聴リズム乱れたので一気に視聴した2話分をちょこっと感想。


(以下、バレあり)
関連記事
  • 新日本プロレス/2014.6.28 KIZUNA ROAD 2014 岐阜大会

14062802010.jpg


ニコニコプロレスチャンネルで視聴。

出張で大阪大会(ドミニオン)を見逃したけど、その間にタイトルが移動し、中邑が負けてバッドラックファレがインタコンチ王者になりおった。

新シリーズの開幕は、棚橋選手の地元・岐阜からスタート。
盛り上がる地方大会をニコプロで見るのはとても楽しい(´∀`)

関連記事
14062801001.jpg


用事で立ち寄ったコンビニでたまたま「ガールズ&パンツァー新聞」を発見。危ない危ない。ノーマークだったわ。


今までオタ系新聞ではニッカンスポーツ(プリキュア)、スポーツ報知(まどマギ、ウルトラ、ライダー等)のモノは見てきたけど、サンケイスポーツのモノは初めて見た(昨年、進撃の巨人で出しているみたいだけどノーマークだった)。

値段は400円……。中身には満足だけど、ちょっと高めかな?
プリキュア新聞は300円だったぞw


(以下、バレあり)
関連記事
  • げんしけん16巻(二代目の七)の特典

14062601001.jpg


先日「げんしけん」の16巻(二代目の七)を買った(→感想はこっち)。


まだ、前回のように特典カード付きは買ってないけど、特典についてもちょこっと書いてみる。



関連記事
  • げんしけん二代目感想101話(ネタバレあり)

14062501002.jpg


101話「斑目型けーじゅん1番艦『斑目』出撃!」


今回は次回に向けての序章みたいなもんデスかね?

でもいいんだ。
今回は凄く俺得な人が出ずっぱりだったから!!w


(以下、バレあり)

関連記事
  • げんしけん16巻(二代目の七)感想

14062301003.jpg


げんしけん 二代目の七、買ったー。

今回は、出番が少ない2人の表紙がイイ!
なんかカワイイ!

今回は特典などは考えず、近くにあった書店でサラっと購入。
特典カードはまた調べてから考える!


(以下、いろいろネタバレあり)

関連記事
  • 一週間フレンズ。 12話/2014春アニメ感想

14062301007.jpg


12話「友達になってください。」


最終回。
嗚呼、終わってしまった。

いいアニメだった。
毎週悶えまくって爆発シロだの壁ドンだのを誘発させられたが…。

藤宮さんの笑顔(と対局のゴミを見るような目w)に会えないのは寂しい。長谷の空回りぶりも無いと寂しいw


(以下、バレあり)
関連記事
  • ハピネスチャージプリキュア 21話感想

14062203001.jpg


21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」


歴代ご挨拶はシャイニールミナス。厳密には伝説の戦士プリキュアではない人その1か。

「シャイニールミナスです。プリキュア10周年、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」

不動のご丁寧感。
DX3など見てると、分類上は黄色属にされてるけど、初のピンク系じゃないか?…といつも思う…。


(以下、バレあり)

関連記事
  • スペイン対チリ_2014ワールドカップちょい感想

スペイン_keroro


まさかまさか。
世界トップがグループリーグで敗退って意外だが面白い展開。残念だけど。

勝つと思ってアイコン作ったのにw

関連記事