俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 9話感想

9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」



恒例、歴代のご挨拶はキュアリズムキター!

1403300006

「キュアリズムです!プリキュア10周年、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね」

ご丁寧かつ可憐!

最初のポロロン♪の時点で、うちのムスメたちが「リズムだっ!」と盛り上がった。
うちでは人気のプリキュアですw


以下、バレあり。
関連記事
  • 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 感想

1403300001

「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」の感想。

戦隊とライダーのクロスオーバーと聞いて試聴。
今年はトッキュージャーはたまーにチャンネルザッピングする程度で、鎧武もほとんど見ていないけど、実にオモシロかった。


以下、バレあり。
関連記事
この日の更新日記無かったので穴埋め。

figmaをディスプレイして遊ぶ際のオモチャとしてオススメの品w

1/12 R/C フェラーリ カルフォルニア

1301016


以下、れびゅー。
関連記事
  • 2014春アニメ見たいもの…(´・ω・`)

1403281001

もうすぐ春アニメの季節。

今度の春アニメは何本見始めて、何本残るかなぁ(´∀`)何を見ようかなぁ、などとwktkしながらチェックしてみた。
関連記事
1403280014

仕事の合間に、石ノ森萬画館へ。

マンガッタンライナー(→乗った日記へ)や市街地のキャラクター達(→散策した日記へ)だけでもお腹いっぱいだけど、ここがまた良かったw

関連記事
  • 石巻市街地とかカフェとか

1403280002

マンガッタンライナーに乗った際(→乗った日記へ)、石巻駅周辺を散策(去年の旅だけど、アップしてなかったので…)。
石巻に行ったら石ノ森萬画館に行こうと楽しみにしていたけれど(→行った日記へ)、萬画館に着く前から石ノ森キャラがアチコチに……。


上の写真は石巻駅の駅舎…002が。
関連記事
  • 石ノ森キャラのラッピング電車・マンガッタンライナー

1403271011

宮城県石巻市に行った際に、出くわした&乗車した石ノ森章太郎キャラのラッピング電車「マンガッタンライナー」。
もともと仙石線で2003年から運行していたが、今回見たのはJR石巻線で2013年から運行されているものらしい。
関連記事
  • 上北ふたご「ドキドキ!プリキュア」コミック



上北ふたご先生のプリキュア漫画が単行本化!
これは嬉しい!

ネットで取り寄せないとアカンかなと思ってたら、書店で偶然見つけて購入〜。


(以下、バレあり注意)
関連記事
  • 妹萌え必見のお掃除ロボwwwふええ〜とか言ってくれw

1403260007


妹の声でお話するお掃除ロボ「プレミアムなCOCOROBO」だそうな(非売品で、トライアルモニターを行って今後の製品企画に生かされるとのこと)。
さすが目のつけどころが……ううむ……シャープなのか???



わしはお姉さんの方がいいな……。
やっぱ世間的には、まずは「妹」萌えなのね(´・ω・`)<どんな世間だよ
関連記事
  • 2014冬アニメ感想 9話〜他ちょっとずつ

1403260001

最後の局面でバディコンプレックスまでフォローできず。
今期最後までオンタイムで追えたのは、ノラガミ、ウィッチクラフトワークス、いなり、こんこん、恋いろは。だった。

咲、バディコン他は追って試聴中。

この形で感想書くのは、各番組の各話が揃うのを待つ間に追えなくなるから難しい。来期から個別にちょっとずつ感想を書きたい。。。。
関連記事