俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 冬コミ(C85)2日目…行かずに飲み会だけ行ってきたw

昨日はコミックマーケット2日目だったけど、自分は1日目で力尽き、欲しい新刊はとらのあな通販でポチりつつ、年末年始の買い出しに明け暮れたデス。



夕方から秋葉原へと出掛け、お仲間による飲み会に参加。
すっかり暗くなった秋葉原は、凄い賑わい。
コミケ期間中は朝から晩まで祭りのわくわく感があるデスな。

131231006

関連記事
この冬のコミケは1日目のみ一般参加。

131229006


島中巡ってプリキュア、ひだまりスケッチ、ヤマトなどの本を買ったデス。
プリキュアはギャグ、ひだまりはほのぼの&夏目を主に。

関連記事
  • げんしけん15巻(二代目の六)感想

げんしけん二代目の六(げんしけん15巻)、特装版アニメの感想は書いてたけれど、コミックそのものの感想を書いてなかったのでアップしマス。

131227001

関連記事
  • げんしけん二代目感想95話(ネタバレあり)

95話「クラッシャーラメ」

このサブタイトル、「クラッシャージョウ」からか?



131226005



14巻の巻末おまけ、斑目、田中、久我山の談義で、大野さんの存在がサークル崩壊の原因になりえたと語っていたが………まさか斑目こそが現実にサークル崩壊の原因と化すとは。
関連記事
  • 2013年秋アニメ 12話 一口感想

あー今期も終わった。

のんのんびよりの最終回は、Aパートに蛍×小鞠が見られたのでよしとするデスw

13122400021312240001

関連記事
  • ドキドキプリキュア 45話感想

第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

1312230007



いよいよ終盤戦か…もう日常回は無いのかな。
サミシイ(´・ω・`)
関連記事
  • げんしけん15巻付録アニメ「ボンノーはとめどなく」

「げんしけん二代目」の15巻(二代目の六)がようやく届いた!



いいねえいいねえいい表紙絵だねえ(二代目のタイトルには合わないけどw)

13122200000

関連記事
131221003


24話「バトルクライマックス!運命の超常決戦!!」

ファイヤーレオンを助けた琉神マブヤーは沖縄へと帰って行った。ジャード本部では剛藤博士がクレイガーシンのDNAを採取して調査。もとみの証言から、シンの正体を探ろうとする。剛藤博士は、シンが人間とエイリアンのDNAを混ぜ合わせて人間社会に紛れ込んで来たハーフエイリアンだと語り、シンのDNAから、シンの動きを抑制する薬液を作り出してラ・ドールに託す。
タケルは比山の持って来た情報から、母・剛藤まりが戸籍上存在しない人間であると聞かされる。その謎をクレイガー・シンにぶつけると、意外な答えが帰ってくる。タケルはファイヤーレオンとなってクレイガー・シンと対決する。


まあ真面目なあらすじはここまで。
冒頭、颯爽と去って行き、お土産を忘れて戻ってくるマブヤーの仕草がカワイイ(´∀`)

関連記事
○ワルキューレロマンツェ
11話「勝利のゆくえ」


熱かった…。
ほんとエロ抜きでも行けるんじゃないかってくらいに面白かった。
でもこの面白さはきっと、アホなエロ回も含めて積み重ねてきたものの結実なんだろうなあと。
関連記事
  • ドキドキ!プリキュア44話感想

44話 「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」


131216010


日曜用事があって遅れて見たけど……なにこのキマシ回
身悶えるわ2828(*゚∀゚)2828

関連記事