俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 日本テレビ「ZIP!」でげんしけん二代目紹介

日本テレビの朝番組「ZIP!」でげんしけん二代目が取り上げられたので、見てみたよ…。



131030005


(以下、バレあり)
関連記事
  • 2013年秋アニメ 4話 一口感想

しばらくこの4作試聴で安定するかな。


○境界の彼方
4話「橙」


巨大女子の列車破壊パンチで何か凄いワラッタ。

主人公こんな強キャラだったんか…。つか周りを焦土にし過ぎ。

関連記事
16話「燃えろ!死闘のタッグ!」

前回のダッグバトルでの失敗、KUSHIDA選手からの「周りが見えてないんじゃないのか」との叱責に落ち込み、タッグの戦い方に迷うタケル。「パートナーに迷惑をかけないよう人一倍動こう」と考えていたタケルだったが、ご当地ヒーローの舞神 双嵐龍(ソーランドラゴン)やKUSHIDAのアドバイスを通じて、動きを合わせようと無理をするのではなく、パートナーを信じることこそコンビネーションの極意であると気付き、再びジャードコマンダーとタッグで再戦する。


関連記事
  • げんしけん二代目93話(バレあり注意)

93話「俺の股間の128mm砲が、37mmのままです」

↑「128mm」に「ヤクトディーガー」、「37mm」に「うさぎさんチーム」のルビがwww



大晦日に田中たちが看病(といいつつコミフェスの戦利品吟味)してくれた際、久我山、朽木に責められる斑目さん。
クッチー、エロ同人誌抱えて人のアパートのトイレに籠るんじゃねえwww



年が明けて1人になった斑目さんがハーレム状態を妄想する。

頬赤くしたスージーの「ミモ ココロモ アナタノモノ」に(;´Д`)ハァハァ

→16巻を見て、元ネタは「蒼き狼と白き牝鹿」だったことが分かった。(…読み返すと、吉武も「オルド」ネタを振ってるのが分かる。やっぱ買ってじっくり読まないと駄目ね)



他の子たちが何て言ってたのかは憶えてないw
少なくとも恵子は片手じゃ不便っしょ?」とかエロイこと言ってた。



……自分のこと好きな子が来るかもしれないって時に「ピンポン!」とか呼び鈴が鳴ったら確かに焦るというかドキドキするよなあ。

斑目の期待(?)と予想に反して、やってきたのは吉武と矢島だった。
コミフェス後の結果として、「一時休戦」を伝える吉武。

アンジェラは帰国。
スージーは荻上の実家について行った…だとおぉぉぉぉッ!?
正直、波戸くんの新潟よりもこっちの様子が断然見たいデスヨ!!

恵子は「焼き土下座するなら考えてもいい」(意訳)とか何とか。
…ツンデレかい。
斑目が言う通りケーコは「カイジ」ネタは知らないだろうなあ。



そんな斑目に吉武が推薦するのは……恵子!
しかも「春日部さんに似てるから」という理由!!!
春日部さんとの関わり薄い吉武にそこまで見切れるんかいとか思ったけど。



でもねえ、春日部さんっぽいから恵子がいい……という状態でくっつくと、「結局、春日部さんを忘れられない斑目」ってことで、恵子にも失礼じゃないか?
春日部さんの影を振り払って、その先にいるのが恵子であればイイとは思うけど。



で、吉武の思惑は別にありそう。
波戸に関しては矢島を意識してる。
この時のジト目コマがカワイカッタですよ。



そして新潟で雪下ろしをする波戸くんの前に、兄と一緒に義姉(神永先輩:髪型チェンジ黒ストレート化)が現れる。
こっちの「気持ちの整理」がどうなるか………実家、結構古風な佇まいなのね。


予告の「ノーメガネノーライフ」は「メガネブ!」か。






……あー、今回はまだ本誌買ってませんw
とりあえず、今号を必死こいて立ち読んできた(←馬鹿、買え!)
ごめんなさい。本当にごめんなさい。


部屋の歴代アフタヌーン(と少しの楽園)が山積みになっていて、ヨメが凄い怒ってるので買えてないのですw


次の休みまでに部屋をかたづけてからアフタヌーン買うよ(`・ω・´)
大収穫祭」の応募のためにも必要だから!



そして木尾先生のサイン会……大阪以来なので是非行きたい!


関連記事
○のんのんびより
3話「姉ちゃんと家出した」


田植え……れんげの「ほんと笑わせてくれる」に笑うw
みんなバラバラなポジションで植えるなよ!

そして家出パート、兄ちゃんの存在感が良かったわ……。

131024001

関連記事
131023001

3月に発刊された日刊スポーツの「プリキュア新聞」が帰って来た。

関連記事
  • 世界でいちばん強くなりたい 2話

2話「プロデビュー!」

3話もすでに録画済みだけど、まだ2話までしか見てない(´・ω・`)



1310202221

プロレス入りを表明したさくら。
さっそく鬼コーチのもとで練習開始。
アイドルあがりがいきなりベンチプレスとかクリアーしてるw
「これが国民的アイドルグループ、センターボーカルの実力なんだろ」とほくそえむコーチ。
すげえなアイドルってwww



そしていきなりスパーリングw
「まずは投げ技!バックドロップ!」ええーw
…なんかジャーマンみたいだったがw
三角締めとかSTF(ステップオーバートーホールドウィズフェイスロック)とか、ムチャやで…。

1310202223



「試した」ってことなんだろうけどねぇ。
受け身も基本のレスリングも教えずにいきなり技かけるって危ないだろうに。


レイプ目で倒れていたものの、1話の選手に勝って「スイートディーバ(アイドル)に戻るんだ!」と奮起して「私、まだやれます!次の技をお願いします!」と立ち上がる。

それを見たコーチ「この子、ホンモノだ!」
そうだね、ホンモノのマゾだw


そういうムチャだけど頑張る様子はいい。
3か月いきなり経ったけど。


が、いちいち乳揺れたり、股間アップにしたり、喘いだりで、どうもいただけないわ。



デビュー戦への最終テストが「地獄の100発投げ」だと…。
あらゆる投げ技やってるが、垂直落下のような技やめたげて(´・ω・`)


デビュー戦、相手の子が地味にかわいかったな(;´Д`)ハァハァ
いい人っぽいし。
逆エビでギブアップは新人らしくていい。

1310202222



……でも、やっぱコレ慣れないわw

変なトレーニングとか試練とかは別にオモシロイ嘘なんで楽しめるけど、
キャラがプロレスする体型じゃないのが一番あかん。
エロアニメのカラダだし。
エアマスターくらいゴッツくていいのよw

そして喘ぎ声w
喘いでばっかいないで女子プロ独特の「こぉんのやろー!」の気合いとか聞かせてほしいなあ。

あと衣装(リングコスチューム)。
露出多いのはアニメ的にアリだけど、本物はもっとレスラーの個性を際立たせて凝ってるし、綺麗だよ。
作画的に簡略化してるってのもあるのかな(´・ω・`)

…などと愚痴ってる自分は、プロレス好きの目線で見てるから楽しめないのだなと。
エロく見ないと正解じゃないんだろうな…。



今後、世IV虎さんが登場する(cv本人)らしいので、それまではテキトーに流す。
世IV虎回は是非みたいw





関連記事
今期アニメ感想をひとことふたこと程度に短く。
最後まで何本見続けるか…。


○のんのんびより
2話「駄菓子屋へ行った」


13102004

関連記事
15話「驚異のヒーロー!ジャードコマンダー」

…え? ジャード怪人、ヒーロー扱いなの???

オハナシは、ひいなが迷子の犬を拾ってきて、犬が苦手なタケルも飼い主探し。
一方でラ・ドールが手に入れた研究データを基に剛藤博士が分身するバイオレスラーを開発。2対1の不利な戦いに新日本プロレスのKUSHIDA選手がファイヤーレオンに助っ人をするが、タッグマッチに不慣れなレオンにKUSHIDAは「周りが見えていない」と苦言を呈する。
というもの。



関連記事
実写版の機動警察パトレイバー「THE NEXT GENERATION - PATLABOR -」のロケが熱海で行われてた。

131016000


14日にたまたま通りがかって遭遇。
ラッキー。
ちょっとしか見物できなかったけど、当日撮った写真を何点かうpしてみる。

関連記事