俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
sulove_senkoku

コドモが昨日から高熱出して看病。小児科でインフルエンザじゃないことは分かった。よし、それならバンバン熱出せや!
11-29 07:20

ADELEの「Skyfall」と宇多田ヒカルの「桜流し」をiTunesで購入。アデルは24歳の若さで007主題歌のヤラシイ感じを見事に歌い上げてて惚れたわ。
11-29 16:04

これでKOBでもKOVでもなく、GROだったら凹むでLotus。
11-29 21:31

明日の朝用の米といで、味噌汁のダシとってきた。水が冷たい。俺用のメイド(cv:阿澄佳奈で)欲しい。
11-29 23:01

うお、12月に「戦争のはらわた」やるんだー。必見だが、なんで超硬派戦争アクションにこうもホラー映画みたいな邦題ついたかな……。
11-29 23:12

関連記事
12113012 
9話「11月10日 ほほえみがえし」
……さわやかだけど別れの歌と同名のサブタイトルか……。


今回は、「回想場面のない総集編」というか、会話を聞いているだけでこれまでのアレコレの思い出が蘇ってくるようなお話でしたな。
楽しい反面、なんだか寂しい……まとめに入っているかのようなエピソードでした。
(´;ω;`)

関連記事
体調崩したコドモとツレを絶賛看病中の自分は、まだ全て見きってないのデスが、ニコニコ動画の党首討論について感じたことを(半端な視聴なので論者個々人の評価はしません)。



論者の人数が多過ぎて、全体的には薄味の印象だったけど、ネットを通じて広くオープンにノーカットで(アーカイブとして振りかえることのできる)討論会開催の意義は大きいんではないかと。

もっと濃い味付けをすべきならば、自民対民主の党首対談のみとか、原発、国防、増税といった主要テーマ1本に絞るとか、今後もバリエーションを付けてやってみて欲しいと思った。

関連記事
sulove_senkoku

来月から必殺橋掛人やるんだ(時代劇専門ch)これは見ないとな。あ、影の軍団ハジマタ。
11-28 00:01

グロージャンェ……過去24レースで20台撃墜(接触)とか、もはやオープンホイールのレースをする資格ないのでは? 一時期の「今は学習する時期だから」ってチームの言い訳もイラッとキタ。最高峰のカテゴリーは教習所じゃねえ。そのうち大ケガすんぞ。
11-28 00:05

関連記事
  • 新しいプリキュアは「ドキドキプリキュア」…もうちょっと何とか(略

もうこの季節になったのかー。


最近、日曜の仕事や出張多くてスマイルをリアルタイムで追えない中で、もう次のプリキュアの話題とか(´・ω・`)
ちょっと寂しい。


で、次は「ドキドキプリキュア」…だと…?

ちょっと前に「プリキュアシリーズは8年目で、今までのところで376話あります。プリキュアは10年プロジェクトで、毎年50話ぐらいいきますので、最終的には500話ぐらいまでいくかなと思っています。」(東映アニメーション常務取締役経営戦略本部副本部長の大山秀徳氏講演「東映アニメーションの近未来戦略」)【Gigazine2012年02月05日引用】なんて記事を読んだけど、コレで10作目の一区切りってことになるのかね。

で、ちょこっと見えてきたデザインは…。
121128

絵柄ハッキリ後の日記はこちら→デザインはっきりしてからのブログ



ここでは絵柄がまだハッキリ見えないけれど、前回前々回のようなパチモン感が個人的にはあんまりない。


なぜか?

きっと4人編成で、紫色以外の色合いが、好きな「フレッシュプリキュア」みたいだからに違いない。
デザインがハッキリしたら絶対「これないわーw」とか言うと思うけど。



デザイン的に「プリキュア5→スマイル」が似ているように、「フレッシュ→ドキドキ」に似せてたりして。
するってえと再来年はハートキャッチっぽいプリキュアが……とシリーズが続けばいいいのう。



でも「ドキドキプリキュア」は「ドキプリ」って呼ばれるんかな……なんか「ゴ○ブリ」みたいな語感で嫌だwww



関連記事
sulove_senkoku

今日、コドモの誕生日だった。素で忘れてた。
11-27 14:58

駐車違反やられた……最近、人様の路駐や運転に文句ばっかり言ってた報いだなコレは……。反省。
11-27 18:41

http://t.co/boQ6tr8S 危うく買い逃すとこだったポケモンカレンダー。コドモがうるさいんだ…。
11-27 20:13

関連記事
sulove_senkoku

ブラジルは雨降らないのかなー。途中でドバッと降ってかき回してほしいものだ。
11-26 00:12

おおおお雨かああああ!?
11-26 00:54

シューマッハ、ラストレースかあ。正直王者時代はキライだったけど寂しいですのう。
11-26 00:58

アロンソ上がった!!!
11-26 01:03

ベッテルがああああああ!!!!アカン!
11-26 01:03

面白くなって来たあ!追い上げるかベッテル!
11-26 01:05

カムイあぶなかったなあ!
11-26 01:08

ウェバーvsフェラーリ編隊。凄い接近戦!
11-26 01:09

やっぱりカオスったなあ。コバヤシ生き残れ!
11-26 01:17

もう何がなんだかwww順位落ち着いた時に驚かされるような展開希望。
11-26 01:19

関連記事
sulove_senkoku

http://t.co/iCWoy1qw 大和ミュージアム駆け足でみてきたー。さて仕事に戻ろう。
11-25 10:43

新幹線。のぞみは指定でもいつも混雑する…。早く名古屋でこだまに乗り換えたい。人の少ない1号車でまったりゆっくり帰りたい。
11-25 16:53

名古屋駅ホーム凄い混雑。駅員さんにはホント頭が下がります。感謝。
11-25 19:03

俺の大好きなこだま号までギュウギュウ詰めとか酷い(泣
11-25 19:22

かえりついたー。さあ後は酒飲みながらブラジルGP予選録画→決勝みながらブログ更新しながら過ごすナリよ。
11-25 22:46

F1ブラジル予選の録画見てるけど、ウェット路面でグロックが車体滑らせると反射的に2008年を思い出す。運命が二転三転する凄いレースだった。
11-25 22:54

http://t.co/pX8tcbQn
11-25 23:14

コメ入ってないや。コレ駅で見た瞬間、初めて「広島うらやましい」と思った
11-25 23:16

関連記事
sulove_senkoku

WTCCのマカオを流し見してるけど、WCTTのマシンってモッサリ感がなぁ…。
11-24 00:47

でもレースは面白いマカオ。シビックが3位に。
11-24 00:52

F1フリー2始まるし、気になるけど(コースもコース外も)…明日仕事なのでもう寝るデス。
11-24 01:01

http://t.co/156jyCNQ 我々はこの器具を知っているッ!!(かもしれない
11-24 13:10

さて旅に出るぜぇ。また知らない町をぶらぶら歩きに行ってくる。
11-24 14:43

http://t.co/pD9kbQlJ 名古屋で乗り換え待ち。いつだったか駅前で飲んだ居酒屋をホームから見掛けて腹減ってきた。
11-24 16:48

http://t.co/O3KgCSyv 経由地広島~。乗り換えだ。寒い。
11-24 19:17

呉の近郊に到着したけど、これまた周りになんもない(´・ω・`) 近くにスーパー銭湯あるんで風呂入ってくるわ。
11-24 20:53

ダメだったのは銭湯上がって飲んだビールだな。せっかく暖まったのに冷やしちゃイカン。
11-24 23:00

ホテルでBSデジタル流し見してたらアニメはじまた……こっ、これが「ガールズ&パンツ ァー」かッ!?
11-24 23:02

関連記事
8話「10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭/11月3日 怪奇!やまぶき祭」

凄いヨカッタ…。
やまぶき祭の準備と開催当日。カワイイとキマシの嵐。

密度が濃い30分だったヨ。


Aパートの会話で宮子がノリに「ノリスケさんは〜」と尋ねてたが、ふと二代目ノリスケさんの声優さんが亡くなられた件を思い出した。



宮子のポニテカワイイのう。
1211232
今回の宮子は手をケガしつつも、ゆののご両親が来た時のリードや後夜祭で男前っぷりを見せてたw
そしてザ・シュレッダーwww



各出し物。
上:美術科3のA_うどんカフェ
中:普通科1のD_バルーンルーム
下:美術科1のA_ロミ夫とジュリ恵

1211233
うどんカフェに血まみれメイクで飛び込んだ宮子。
ヒロさん曰く「心臓に悪い」……その台詞にちょっとドキドキした。どうかご無理のないように。

沙英・ヒロの同級生3人は後夜祭でもアップになってた。今期目立つ人たち(……夏目ェ……)。
あと、女装のジュリ恵が可愛過ぎるわ(怒)。


美術科2のA_お化け屋敷
1211234
特にさんざん驚かされる1年ズが可愛過ぎる。
そして出口のゆのでホッと和ませた後の最後のトラップ…。


驚かされて、強がって振り向くノリの目に涙……だが、このアングルわッ!?
1211235
「わたしって本当にバカ」
狙ってキタ━(゚∀゚)━!?


さて出し物といえば、ゆのが両親と一緒に食べたクレープは…。
美術科3のB_BerryCrepe
夏目のクラスやんかー!
何で出さんのじゃー!(来訪したのが沙英じゃなくゆの一家だからねぇ…orz)
1211236
後夜祭のキマシタイムにも居なかったし寂しい。
そろそろ動くご尊顔を拝したい。




今回の真実さん&はしたないさん(オイ)。
真実の活躍場面多くてヨカッタ。暴走気味の担任に流されない名司会であったわw
1211237
中山さんは裏方での覗き込みと驚く表情がかわええ(;´Д`)




今回も登場のありさん。
お友達を連れて来場。ちなみにおみ足はニーソでしたな(;´Д`)
1211238




ここは天国か……!!!!
12112391
レギュラー、サブともにどのキャラもかわいいんだが、モブが可愛過ぎる。
いつも書いてることだけど。

ここの男子生徒が憎いくらいだw



おまわりさん、この痴女です!
12112310
1人パレードが哀しすぎて笑う。
後夜祭での乱入は校長に阻止されたけど、この時のサンバ服は前年やまぶき祭と同じものでは?
あの時の踊る牛丼先生とカセットテープでのアナウンス、夕焼けに立つ校長(←怒)はやけにシュールだった。



スーパーキマシタイムだった後夜祭。
ノリとなずな……イチャイチャしすぎだろwww
12112311

なずなといえばAパートのアイキャッチがコレである。
12112315

ちょっと気になってたノリと後夜祭で…と考えると辛抱たまらんわ(?)



そして1年ズよりは落ち着いたムードの2年ズ。
とはいえ何という百合百合しさ。
正直、左のカットでかがり火を背景に立つ2人の姿にはドキドキした。
12112312


やまぶき祭たのしかった…。
先週の次回予告やまぶき高校で待ってます。きっと見に来てくださいね」に相応しい内容だった。満足ナリ。


1211231
ゆのの座敷わらしカワイイ。





関連記事