俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
遠い昔…遥か彼方の友達ん家で…

懐かしのVHDのビデオディスクで「帝国の逆襲」を見た思い出がある。

VHDのソフトを見たのはアレが初めてで最後だったなあ。



あとヨメはスターウォーズ見た事がなかったので、まずエピソード1を見せた。

可愛いアナキンがお気に入りになった。

その直後に4〜6を見せた(敢えて2、3は見せず)

ダースベイダーの正体に大ショックを受けてたwww

腕を飛ばされたルークと一緒になって「嘘だー!」と素で叫んでたな。



それもこれもいい思い出w



米メディア・娯楽大手のウォルト・ディズニーは30日、人気映画「スター・ウォーズ」シリーズで知られる米映画制作会社ルーカスフィルムを40億5000万ドル(約3200億円)で買収すると発表した。【10月30日/ロイター引用


色々思い出しちゃったのもこのニュースがあったから。



賛否両論だけど、新しい作品が生まれるきっかけになるならば、良い事だと思う。

結果生まれて来た作品がどんな評価を受けるかは別として。

もともとむかーしは「9部作」だと言われてたし。


しかし…、上の記事を読んでて1つだけイヤーな事が。

>ディズニーのロバート・アイガー最高経営責任者(CEO)は記者団に対し、世界中に展開する同社のテーマパークに、ミッキーマウスやリトル・マーメイドと共にR2─D2やハン・ソロが出演する「十分なチャンス」があると述べた。



過去に「スター・ツアーズ」はあったけれども…(楽しかったけども)。


>ミッキーマウスやリトル・マーメイドと共にR2─D2やハン・ソロが出演する「十分なチャンス」

それだけは絶対に絶対に絶対にヤメロ!
ショーで混ぜるのだけはやめてくれ!

ディズニーランドの世界観ブチ壊しにならないか心配だし(地味にディズニーランド好きなのでw)

SWのキャラクターをディズニー色に染められるのも虫酸が走る。


どっちにとっても良くないと思うぞ。



ちなみに、もうとっくに混ざってた……(下)。

ミッキー・マウスのルーク、ドナルド・ダックのハンソロはいいとして
グーフィーのC-3POって何ぞwww
チップ&デールのイウォークとかほぼまんまじゃねーかw
↓↓↓ 








関連記事
sulove_senkoku

久しぶりに聖闘士星矢のサントラを聴きながら仕事してみる。これは俺の中の小宇宙が燃えるわ!
10-30 20:09

星矢のサントラは、子供番組のサントラとは思えないスケール感があるね。特オタ的に横山菁児というとメタルダーがあったか。
10-30 20:15

仕事が仕上がっていないのに、気がつけばスー斑はいいなあとか言いながらtwitterの壁紙変えてたりする。やっぱ家に持ち帰っても無駄か……明日は土下座だw http://t.co/sJEMEgZg
10-30 22:38

関連記事
仕事が終んない。

持ち帰ったものの、家じゃ無理だねぇ。
作業用BGMに「聖闘士星矢」のサントラを流しつつ序盤は凄い進んだものの、
いつの間にかテレビ見てたり、ツイッター弄ったり。

スー×斑はいいねえ。
なんて言いながらツイッタの壁紙づくりを楽しんでたw

1210301

もういいや、明日は土下座だwww

今日、日本シリーズやってたんだな……。←中日終戦で終ってる脳


関連記事
sulove_senkoku

ねむーい。この時間にして既にウトウトしてくる。あああ仕事の原稿が……。
10-29 20:49

関連記事
sulove_senkoku

アニマックスでガンダム見ながらの親子の会話。ムスメ「お父さん、私をちょっと痛くないように叩いてみて」 先刻「ほい」(ペチ)……ムスメ「叩いたね、親父にも親父にもぶたれたことないのに!」 先刻「俺が親父だよ!!」 ヨメ「黙っててよ!ほらマ・クベがキタ!(ギャンを指差す)」
10-28 18:18

テキサスコロニーの面白いとこだが、F1にチャンネル変更して家族のブーイングを浴びる(´;ω;`)
10-28 18:23

タイヤ何とかしてくれホント。本気でタイムを削りあう予選と、タイヤライフに過剰に左右されない決勝が見たいんだ。ピレリ履いてるのが恥ずかしくなってくるわ。
10-28 18:25

カーテケヤンカメラ!!!
10-28 18:31

ベッテルはえええ憎いほどに。
10-28 18:34

アロンソ行った!
10-28 18:39

このまま波風立たずに終りそうな悪寒。。。。
10-28 18:48

ザウバーあかんなあ…ペレスですらこのザマとは。
10-28 18:56

おいおいザウバーこのままじゃメルセに追いつけないぞ。。。
10-28 19:04

ペレスは何をやってるんだろうなあ…来期が決まって気が抜けてるのか?
10-28 19:06

関連記事
sulove_senkoku

http://t.co/3yPcB2LQ 中伊豆の山間の川辺で寝ころがってるなう。オヤスミー。
10-27 12:55

インドGP、Q1はじまた。
10-27 17:32

カムイつらそうだな。
10-27 17:39

小林がんがれ。
10-27 17:49

小林ギリギリやんか……あぶねえ。ここではザウバーだめか。
10-27 17:51

サーキットはもっとグラベル、サンドトラップ増やしてほしいなあ。コースアウトしても楽に戻れるなんて最近のコースはつまらない。
10-27 17:53

ご飯食べてこよう……帰ってからのグリッド確認が怖い。
10-27 18:03

関連記事
sulove_senkoku

http://t.co/Jmu5UU2v お弁当巾着のお古をコドモからもらった(コドモは給食になって弁当不要)。わーいプリキュアだー………あれ、なんか涙が(´;ω;`)これ抱えて仕事塲いくんだぜ……。
10-26 11:54

関連記事
水着回キタ━(゚∀゚)━!!


4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」
サブタイ長ぇ&ネタバレかいwww


原作の水泳大会に、オリジナルがたくさん加わって見応えがあったー。
パズーより速い10秒で支度する宮子。
登校風景に中山さん!
開会に備える先生ズ。
さりげなく出番がある真実。
祈るなずな。
しっかりお弁当作ってくるヒロさん。
校長のデモンストレーション(←コドモが一番ウケてたw)
宮子に合わせて息を止めるとか、色々。


2年に1回の水泳大会(普通→美術の交代制)って変だw
学年によっては高校3年間で2回体験する人と、1回の人が出るんだが。


記録係として、アートの視点で情景写真を撮ったり、沙英さんのゴールシーンを珍しく敏捷な動きで撮りにいったゆの。美術芸術を学ぶ生徒らしい観点。


カメラの楽しさに目覚めてデジカメ欲しいとお風呂でつぶやく……原作と時系列を変えた上でディスティニーランドでのデジカメにつなげる伏線か。


原作にもあったラストのなずなの「すごいな…おっぱい…」。
まさのゆ回といい、乳へのこだわりがあるのかw



そしてまた、感想というよりも、今回の個人的カワイイもの切り抜きが続くw

まずは朝のゆのっちぃぃぃ(*゚∀゚)=3
1210261



ノリスケさんは髪をおろした時がぁぁぁ(*゚∀゚)=3
この時のゆのっちの写真攻撃がwww
1210263



いつも通りエロいです牛丼先生ぃぃぃ(*゚∀゚)=3
アニメオリジナルで、水着のセレクトで遅刻していたことが発覚。
1210262



鉄板の健康的エロスの宮子ぉぉぉ(*゚∀゚)=3
最終競技の活躍でオイシイところを持っていった。
1210269



モブもかわええ。
下段の水着集団とかいいデスのうぅぅぅ(*゚∀゚)=3
1210267
1210268



アイキャッチもかわええ。
ゆのっちは原作での扉絵だね。
ヒロさんと夏目がぁぁぁ(*゚∀゚)=3
1210264



そして夏目ぇぇぇ(*゚∀゚)=!!!!
祝ッ「沙英のばか」「ファンの集い」アニメ化www
1210265
沙英が去った後の表情が切ないねえ。

ヒロさんと夏目の絡み。
いいなあ。
1210266



そして今回出番が多かった中山さん!

「はしたない」も出たぁぁぁ(*゚∀゚)=3
「水着の男子って何か知らない生き物みたいで、直視しづらいのよね…肌色ばっかりだし」のセリフが秀逸w
自分は肌色多いとウレシイですw
1210260
中山さんのアイキャッチは、バックが肌色モザイクなのだな、はしたないwww


満足じゃ(*゚∀゚)

………しかし、今期はうめ先生まだ何もしゃべってない…?
お忙しいのかのう。







関連記事
sulove_senkoku

昨晩見た「アウトレイジ」が脳裏から離れない。北野映画の暴力描写は正直好きじゃ無いけれど、時折凄いカットが出てきて見入ってしまう(今回は椎名桔平ころされた後の4~5分のシーンが乾いてるというか綺麗というか)。いつも見てから長時間、後を引く感じ。続編見たくなってきた。
10-25 13:49

きっと日本映画の「湿度」が苦手なんだろうな自分は。海外ホラーだったら首が飛ぼうが喰われようが鉛筆でくるぶしを(以下略)だろうが笑ってラーメンすすりながら見ていられるのになぁ。日本でも恐怖と笑い、残酷と笑いが紙一重になっているモノはあるし、アウトレイジもそう見てとれるんだけど…。
10-25 14:37

関連記事
sulove_senkoku

新日本プロレス(テレ朝チャンネル)視聴中。相変わらずオカダのドロップキックとダイビングエルボーは見事。金を払っても見たい技を持つ選手がいるってのはいいこと。実際自分も生で見に行ったし、その点で彼はやはり金の雨を降らすレインメーカー。
10-24 00:32

コドモを送り出し、弁当を詰め、さて出撃するかの。アフタヌーン買えるといいな。
10-24 07:44

斑目さん、「あるルート」回避の予感!
10-24 12:12

「スカイフォール」がイギリス公開。早く見たい。。。。
10-24 17:53

今回一番よかったのは、連れ立って帰る斑目田中久我山の友情もしくは愛情。
10-24 23:10

関連記事