俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
7月28日から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のフリーペーパー「IMA-EVA」が出てると聞いて、日曜に近所のローソンを巡ったけれど無い。。。。
「破」の時に余裕でフリーペーパーをゲトできたローソンでも無かった。

で、今日も仕事帰りに他のローソンに寄った際、何気にウロウロ探してるうちに、何故か手には「キュウべえパン」と「ウルトラのブロックフィギュア」付きのCCレモン、そして「スポーツ報知ウルトラセブン45周年特集号」が……。

関連記事
  • ロンドン五輪開幕式で007……と女王陛下が華麗に登場w

ロンドンオリンピックの開幕セレモニーを見た。
ああ、ヨカッタ。

これで自分のロンドン五輪テレビ観戦は8割終わったwww(都合上、実際の競技を見る機会は少ないと思うのでほぼマジですが)

1207286

ダニーボイル監督による演出で、スタジアムの牧歌的風景が開拓されて近代化し、製鉄で作られた輪が上空に吊るされて五輪になる瞬間は結構感動。あとはローワン・アトキンソンの登場場面がヨカタw


何より開幕セレモニーで一番楽しみにしてたのは007=ジェームズ・ボンドの登場。エリザベス2世女王がご出演されてバッキンガム宮殿での撮影が行われたとかで、まさに本当の「女王陛下の007」に。

1207281

ボンドがバッキンガム宮殿内で本物の女王と競演したのにビックリ。
もちろんヘリ以降は替え玉さんだけど、凄い絵だなあと感心。
でも女王陛下の御前なので、ボンドには海軍中佐としての礼服で来て欲しいなとか、いざヘリに同乗する際にサッと礼服を脱ぐとタキシードに……とか、野暮な妄想をしたり。

1207282

女王とボンドを乗せたヘリがロンドン上空を飛び、スタジアム上空へ。
ライブ映像ではタイミングを合わせてヘリがホバリングをしてるのが捉えられてた。この辺りのシンクロは、アトキンソンのコメディ場面や、セレモニー後半のダンス云々でも見られて面白かった。

1207283

ボンドがヘリからダイビングするのかと思いきや、まず女王陛下がダイビングwww
続いてボンドが飛び降りて、バッと開くパラシュートはユニオンジャック。私を愛したスパイかッ。
そこに流れるボンドのテーマ キタ━(゚∀゚)━!!

カッコよかった!
2つのパラシュートはスタジアムには降りなかった模様。直前の五輪モニュメントを吊る線やカメラの導線があるだろうから、それは仕方ないでしょう。

中継でNHKの女子アナさんが「ダニエル・クレイヴさん演じるゼロゼロセブン」って紹介してた。最近ではちょっと懐かしい響きかも。


…にしても、女王(のスタント)がダイブした瞬間は見事なフォームにホント噴いた(写真下)
1207285

そして、直後の開会宣言で登場されたエリザベス女王……同じ衣装だ!! 芸が細けぇw
すごく寛容というか、英国は素晴らしい国家元首をお持ちだ。
1207287




ちなみにロンドン五輪絡みで登場したボンドは、6代目だけではなかったりする。
3代目のサー・ロジャー・ムーアも、招致ビデオに出演されてたのね。
5代目ブロスナン・ボンドの頃のMI6本部ビルをバックに、同ボンド時代のマネペニー=サマンサ・ボンドと競演してた。

1207284

開幕ボンドはわずかな時間だったけど、満足。
あとは見る事のできる競技をのんびりと見ながら日本を応援する!













関連記事
  • 新日がコミケに

8月10日~12日、東京ビッグサイトにて行われる『コミックマーケット82』に新日本プロレスが企業ブースを出展することが決定!!
ブースでは人気アニメ「ミルキィホームズ」、ブシロードのトレーディングカードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」とのコラボグッズがコミケ会場先行で販売されるほか、キャラクターグッズ&アパレル製作ブランドの「コスパ」がプロデュースする新日本プロレスグッズ、定番の「キングオブスポーツクラシックTシャツ」や「新日本マフラータオル」が販売されます。【新日本プロレス


あれっ? と思ってカタログ確認したら、ブシロードと並んで新日の名が出てたwww
企業はほとんどアウトオブ眼中だったので気付かんかったわ。

何と言う俺得。

コミケ3日目の8月12日に、両国国技館で生観戦する予定なんで景気づけに企業ブースに行くかのう。
しかし、特設ページの販売アイテムを見ると…ヴァンガードもミルキーホームズも未見だし…。
でもまあ何か買うだろう。応援の意味も込めて。

コラボアイテムの「先導アイチ×棚橋弘志(←決して攻めとか受けとかでなく…以下略)グッズ」の先導アイチ部分が無かったらアリなんだがなぁ、ってスポンサー企業に失礼なwww












関連記事
  • げんしけん二代目感想78話(ネタバレあり)

サブタイ「あの日見たAVの題名を僕達はもう忘れた」
酷いwww

モトネタがあの花=「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」なんだけど、このサブタイの場合は「あのAV」か………やっぱり酷いw



冒頭、春日部さんと斑目が一緒に入ってくる図にキュンときた。
咲ちゃんの半歩後をついてくる斑目…。
2人がやってくるまでのやり取りが見たい。

1207243



今回注目は、春日部さんによる斑目モテキ認定と、斑目争奪戦の4名エントリーw

(アレ)アンジェラ
(アレ)スージー
(コレ)波戸
(一応)恵子




美作→→矢島 吉武妹  波戸兄  
     ↓  ↓    ↑
     ↓  ↓    ↓     コーサカ
今野→→(波戸くん)→→神永 ケーコ    ↑
       ||              ↓
朽木→→(波戸ちゃん)→→→→斑目→→春日部さん
       ||         ↑ ↑
播磨→→(竹谷実可子)   スー アンジェラ


斑目もそうだが、波戸軸は凄いな。
こっちの行方も気になるわ。



物語の展開上、4名のうちの本命は波戸ちゃんなのかな。

春日部さん、波戸ちゃんの言動から「この子……」と気付いたみたいだが。
そんなに敏感なら斑目さんの気持ちにも気付いてやってwww(気付いてるのか?)


もしも波戸が、無意識に嫉妬したり取り繕ったりしてる気持ちに素直になった時には、斑目は「物理的には」不可能で、アワアワしながらだけどある程度はその想いを受け入れたりするのかも知れない(恋愛的に結ばれるってことじゃなく)。
で、そこに矢島(美作)が絡んでくれると美味しいぞっ、と。


エントリーのうち、個人的には大穴・恵子が何かやらかしてくれることを期待する!



今回は、ちょっとした表情が気になる回でござった。
こうした表情に、毎度なんかありそうと思わせてくれるので好きじゃ。

波戸を案じる矢島を見る美作の不満顔。美作や今野などは今後の展開もありそうだし期待したい。
1207242


会話の輪の中に入らずチラ見する斑目。
変わらないなぁ。
1207246


咲の「多少、趣味じゃなくても チャンスあるなら一回つきあってみればいいのに」のコマに対する恵子の表情!
(恵子も対斑目イケますよー)というコトを示唆してる…のは考え過ぎか。
1207244


そして、そして春日部さん視点でのスーのキス時の表情ッ!
春日部アイで補正済みなのかも知れんが、これは気があるじゃろ!
たまらんのう。
1207245




…あ、あと春日部さんのホモ容認がBLでなくて現実のゲイと知って散開する大野&荻上にクソワロス。

1207241

この表情w







さて、春日部さんの中で4人のエントリーに入ったスージーについては………。
気持ちの上では日本で幸せになってほしい=斑目コースなんだけど、過度の期待をせずに展開を見守るのみ!


今回のスーはヤブーを見つけて、「カリオストロの城」のルパンのセリフを引用してヤケ食い(血ガ足リネェー 何デモイイ ジャンッジャン持ッテコイー)という2コマのみの登場。

過去に「カリ城」のセリフを引用したのは9巻「スージーといっしょ」。
ギャグやだだの引用ではなく、自分の生身の感情をさらけ出すような時に披露してた(荻上の言葉に共感とハグ→イマハコレガセーイッパイ)。

つまりスーは、マヂな時に「カリ城」のセリフが出てくるんだよ!
斑目へのキスはマヂだったんだ!

ナ ナンダッテー!! Ω ΩΩ



キスの真意は分からないけれど(戦術的キスじゃないような気がしてきて…)春日部さんの中で堂々エントリーされたのはウレシイぞ!



サブタイトルの元になったラストのSMビデオ暴露は……なんて残酷なwww
そのビデオが何のために用意されたのかを思うと(´;ω;`)ウッ…

こうやってイジメちゃうってことは、咲ちゃんも無意識にエントリーを…はないか。








関連記事
きたきたコミケ82のDVD-ROMカタログ~。

120722

カタログチェックたのしーよー。
今まで冊子onlyでROMはじめてだけど、使い勝手いい感じ。
自分の知らぬ色んな世界が垣間見えるのがいいねえ。


流し見してたF1ドイツGPもカムイがいいレースできたので、精神的にも安定してチェックを楽しめる(こんなに良くまとまるなら予選で少しでも前に出れるようにチームは云々…というタラレバはあるけど…)。
明日仕事なんだが朝まで眺めていそうでマズい。
新しい好みや掘り出しができたらいいなぁ。


関連記事
「仕事ハッケン伝」の録画を見る。
スピードワゴン小沢一敬×ロアッソ熊本(サッカークラブ運営スタッフ)。

……小沢が攻めというわけじゃない(このオタめ!)

やっと見たー。
勝てずに苦しい時期に就業体験の収録だし。
それ知ってるだけに、辛いので見るのにちょっと力がいる(最近のF1も辛い。NEXT辞めようかと思うくらい)


文科系が憧れるスポーツの世界。じぶん運動音痴だし分かるのう。


裏方の苦労が偲ばれる内容だた。
営業時に先方から観客数について聞かれるとことかぐぬぬ…。
でも企画を立ててプレゼンしたり
選手と一緒にビラ配りしたり、手作りの準備風景が見てて凄く応援したくなる。
老若男女がメッセージを伝え、応援し、選手が励まされる、その風景がいい。



ビラ配りの下通り、懐かしいけど変わったなあ。
コドモの頃、ろくに金も持たず1日ブラブラして遊んだ街w
いつかまたブラブラしたいな。
しかしKKウイング広過ぎるよなあ。。。。
水前寺競技場専スタになんないかなぁ(無理w


凄い面白かった。
今年もロアッソの試合見にいこう。アウェーだけど。
関連記事
1207191

両国での新日G1チケット届いたー。
お宿の予約もした。
なんかネタになるブツも作りたい。
途中で特撮博物館(東京都現代美術館)も見たいのう。

コミケ中の3日間の行動予定を立ててはニマニマしてる今日この頃。



さぁ後は届けDVDカタロム!


関連記事
  • ダ・ヴィンチのジョジョ特集

雑誌のダ・ヴィンチ8月号がジョジョ特集『JoJo=Japan』と知って慌ててゲトー。



作者・荒木飛呂彦氏の容姿が……本当に50代イッてるとは思えない若々しいルックス。
リサリサ並みで恐いくらいだ(;゚д゚)

波紋の呼吸をやってんのか、それとも石仮面をかぶったのか、なんて冗談が冗談に思えないw

1207171

特集の内容は、荒木センセと尾上菊之助さんとの対談、インタビューの他、ジョジョをモチーフにした現代アート、これまでのシリーズを俯瞰して様々な角度(血の絆で結ばれた各部の主人公紹介、各部のキーワード紹介、女性像、恋愛観!などなど)で紹介する記事、25年のあゆみと世間の略年譜、有名人(奇妙な芸人も)のおすすめ語録もあって、かなり楽しく読めたデス。
波紋法と古武道の共通点なんかも真面目に取り上げられてたw
できればスタンドの体系化とか解説なんかも取り上げてくれたら面白かったろうに。

1207175


実はダ・ヴィンチは初めてゆっくり読んだけど、その他の記事も、小規模出版社の記事や、オサレな短歌くださいのコーナー、夏目友人帳の小特集もヨカッタデス(九州人だけに)。








関連記事
  • スマプリ23話が熱いwww

今、見終わったけど、神回というべきか。面白かったー。

作画が劇場版みたい&演出も力の入り様が凄い。
そしてテンポの良さ……というか、ピエーロ復活以降の流れが速過ぎる。


ピエーロが復活したー(玄田哲章ッ!
  ↓
星をも破壊するバッドエナジー砲でござる逃げるでござる(w
  ↓
私たちができることをする!
  ↓
レインボーヒーリングで対抗も瞬殺
  ↓
マスコット絶叫「絶対に負けないクルー」
  ↓
「絶対にあきらめない!」
  ↓
その時不思議なことがおこった!
  ↓
王女様「ペガサスのご加護を」でパワーアップ
  ↓
プリンセスモード!(キメッ
  ↓
販売促進新アイテムで新技レインボーバースト
  ↓
ピエーロ消滅(早ッ!
  ↓
「キャンディー!」「みんなー!」
(おわり)

凄い駆け足!
ここまでわずか5分www

打ち切りマンガの最終回並みだろwww

1207151

とにかく敵幹部とプリキュアの1対1など、バトルがよく動いてて、魅せてくれて凄かった。

サニーとウルフルンの肉弾戦
逆転時のサニーカッコ良過ぎ(指パチンで着火とかハガレンかい)
泣きながらオニに食らいつくピース(ドラえもん6巻最終回のび太w)
マジョリーナタイムに絶句wwwずっとグラマーで居てくれw
変態すぎるジョーカーにビューティとポップ連携で対抗
キャンディを救出に行くハッピーのジャンプがまんまカリ城ルパンw
ハッピーシャワーで飛ぶとかw
「かぁがぁやぁ~けぇぇぇぇ!」に燃える
新モード→バーストに至る流れで何度「聖闘士星矢」を連想したかw
必殺技直後の「吹き消し」にフイタ。西部劇かッ


怒濤の展開で見入ったわ。

1207152


そして来週予告に脱力したw
妖精になっちゃった、じゃねーよ!
王女出てこなかった件とか、ピエーロやジョーカーどうなんのか色々と……。









関連記事
「アメトーク」の「ジョジョの奇妙な芸人 第二部」見た。

蛍ちゃんいいね!
分かってなさがwww

原作を「分かっている」奇妙な芸人たちの解説を、まっっったく「分かってない」蛍ちゃんが間違って納得したりしなかったりするギャップが楽しい。
バギ芸人の時もそんな感じだったか。

ジョジョ立ちであったり擬音だったり、いかにも奇妙な部分を切り抜いて、それを素人(蛍ちゃん)にぶつけて楽しむ趣向。
シリーズが好きな人やハマっている人にとっては、ちょっと物足りない感じもあるかもしれないけれど、一般向けバラエティでジョジョを紹介するにはイイ感じのさじ加減だったのかなと思った。
好き者のオタクだけの集まりがワイワイやるだけだとイタイもの。

……けれどギャップを楽しむ程度は「その場限りの笑い」に終わるのが惜しい。
シリーズに興味を持つ人が増えるには、もっとシリーズそのものの面白さにも触れてもらいたいというのは贅沢な望みっすね。
そのものの面白さと書いておきながら簡潔に示せないけど「人間賛歌」かなぁw(第1部でケンドーコバヤシも言ってたか)


今回の序盤のシリーズ解説で、1部から3部くらいまで詳しく紹介して、後はナレーターがざっくり省略だったのが惜しい。

あそこはカットしてあるだろうから、最後まで見てみたい。
きっと5部のジョルノの生い立ち(DIOとの因縁)とか、6部からスティールボールランに至る世界観の変化について、ケンコバが熱く語って蛍原が理解できない面白いやりとりがあったに違いない。
ノーカットで見たいぞ。

「時の加速で世界が一巡したパラレルの延長線上」とか、絶対あの場じゃ理解できねぇwww

あのコーナーでは「ジョ・ジョリオンさん」に噴いた。主人公についても前回教えてもらってるはずなのに忘れてるし(5年も経てば憶えてないか)
あと、擬音で「メメタァ」が出た。あれ好きだw









関連記事