俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
8月12日の両国国技館(新日本プロレス)チケット買ったで。
ただし試合開始が15:00というのが痛い。
コミケから直行しなきゃならんので、泣く泣く2階の座席にしてみた(1階の手頃な席は座敷の4人がけなので、遅れて入って行くと迷惑かけそうなので…)。

両国でプロレスなんて、前回は20年くらい昔だったりするwww


さて次は宿を探そうか、コミケ後の里帰りの途中で京都を観光しようかなどと、吞気にウェブをウロウロして夏の予定を模索しているのだけれど、アレをみてからというもの、何か悶々としてる。


↓ アレ
1206251


個人の嗜好的にせっかく凄いモノが出てキタというのに、コミケに落選してる自分が辛い(受かってても、たいした事はできないけれどネ)。
お友達の皆さんがハードに原稿やってるし、落選してから吞気に過ごしているのがちょっと寂しかったりもするのだ。







関連記事
スポンサーサイト
コドモ寝かせようとして自分が寝る。
(午後8時半!)

仕事ハッケン伝をまんまと見逃して血の涙。
仕事場がロアッソ熊本だったというのに!
だから録画予約しておけと過去の自分を罵倒。再放送はよ(7/11)。

関連記事
昨年、生誕40周年を迎えた仮面ライダーシリーズ。本作では、主人公が変身ベルトと魔法の力を宿す「宝石」が埋め込まれた4つの指輪を使い『仮面ライダーウィザード』に変身。「火=フレイムスタイル」「水=ウォータースタイル」「風=ハリケーンスタイル」「土=ランドスタイル」の“多重変身”を駆使しながら、魔物たちと熱いバトルを繰り広げる。【引用 6月27日・ORICON STYLE】

毎年思うけど、もはや「仮面ライダー」って枠名は必要ないような…。

フォーゼに比べればシルエットが幾分かカッコイイので良いかと思うけど、変身ベルトの「手型」とか腰巻きとか、やっぱり何か変な方に引っかかるデザインしてるのね。

120627

フォーゼの時も「さすがにコレはダメだろ」と思ってたのに、第1話から感情が見えるコミカルで大胆なアクションに魅了されて認めちゃったし。
今回も「動き」で魅せてくれるかな。


しかし「魔法」テーマとは。
名前が「ウィザード」ってまんまやん。

魔法と言われて連想するのはやっぱマジレンジャー……



……そして「僕と契約して仮面ライダーになってy(略」

1110113



関連記事
  • げんしけん二代目77話(ネタバレあり)

サブタイトル「バック・Ni・ベアード」ってなんじゃらほい?
ラストの咲ちゃんのセリフに掛けたのか。背後の目か。
「このロリコンどもめ!」(AA略)



……昨日のF1見て怒りまくり、情緒不安定で朝を迎えて具合が悪かった(w)
おかげで危うく今日が「アフタヌーン」の発売日ということを忘れるところだった。

お昼休み。
「嗚呼げんしけん、俺の心の傷を癒やしてくれ」とか身勝手に思いながらアフタヌーン買ったら……

これは何なんすか……ッ!

1206251

ちょっ、チュウかよ!
しかもこのキスは単なる好意のキスではなく、「波戸に斑目の姿を見せるための戦術的キス」(のよう)だから余計に俺の情緒を不安定にさせてくれるwww
ぐああああああああああ!


……まあ、何もないよりはいいよね。
昔はオマケ4コマの肩車(猫夜叉オスワリ!)だけでバリバリ妄想してたもの。
スー×斑信奉者としては、むしろ美味しいごちそうをいただいたと思うべきなんすよ。


スーがわざわざ斑目を「波戸たちの会談の場」に送り出そうとした理由は、波戸に「普通に君と向き合ってくれる人たちがイルヨー」を気づかせてあげるってことなのかな?
遠目に現場を見ているだけで、ソレが必要だと感じていたのならば凄い気がきく子じゃないか。


「今、大事ナノハ…波戸ヲ孤立サセナイ事」とのセリフ(67話)や、恋話に赤面した波戸の変化を細かく観察していたこと(73話)などを踏まえて今回の行動を見れば……スーは波戸をフォローして「ここに居ていいんだ」と安心してほしいのかな、とも思ったりした。

スー自身が、荻上の言葉に救われているらしいことや、荻上に共感ができること(9巻「スージーといっしょ」)から、スーもまた現視研を居場所として大事にしているのかも。
だからこそ、均衡を破ろうとしたアンジェラやクッチーに容赦ない制裁を加える(…でもコレは純粋に斑目を守るため、と捉えたいスー×斑信奉者w)。

「波戸ハ現視研以外デハ イツモ ヒトリ 男友達ハ 本当ニ 斑目シカ イナイ」とのセリフもあるので、今回は「斑目ガ行ッテアゲルベキ!」との意図があって、一生懸命斑目を押してたのかも知れない。

あの一連の仕草は正直カワイカッタ( ^ω^ )




そんな「波戸救済戦略」のもと展開された戦術的キスだとすると、少し切ないけれど納得もできよう。
まあ邪推すれば「波戸×斑目」推進キャンペーンかもしれないけれどwww


しかし、ソレを咲に見られるとかwww
気配を察知する斑目の本能凄いw
次回から日常に戻るとしたら、このラストで咲の出番終わり!?
(コーサカに至ってはラスト1コマw)

1206253

でも次回の予告が「マダラメさん困惑する」なので、この事態の続きを期待する。


ちなみに、咲ちゃんに見られたことで、斑目とスーの2人が焦っているコマがある。

いつものスーなら斑目の焦りや慌てようを誘発したことで「ニヤリ」としてもいいかも知れない。
それが「見られちゃった」ことに一緒になって汗かいてるのだ。

ちょっとでも、気があるのかも試練。。。。と思うと、これは 美 味 し い と言わざるを得ない。



何かスーのことばっか書いているけれど、エピソードの本題である波戸と神永先輩とのやりとりも、何か上手くまとまったようでヨカッタですね(それだけか!)。


今野にまで今後の「脈」が残るということでヨカッタ。またいつか再登場してくれることを願う。
コミフェスとか。
でも、矢島が蚊帳の外なのが惜しい。


そして神永先輩の腐った愛情に引いたw
さらにソレに共感してストーリーの肉付けを始める腐った奴らのコマが今回一番和んだwww
神永先輩と荻上のディープ腐女子同士で気が合う辺りがw

1206252

波戸に関しては、上に書いたようにスーが気を利かせてくれたおかげで、「普通に接してくれる人たちが男女問わずいてくれる」ということに確信を持てたようで、ホントヨカッタ。

でも、(スーのキスに慌てて飛び出た)斑目の姿を見て、「来てくれたんだ…」の時の頬染めは………ごめん正直に言えばキモかったwww
まさに神永先輩いうところの「セクシャリティの変化」じゃねーのかよって引いたけど、次のコマで「男女問わず」多くの仲間の存在につなげてくれたので安堵した。


自分はちょっと、この波戸の心理(おもに810ちゃんに拠るところの)に、ついてけない時があったりするのが残念。
荻上が妄想するところのバリバリのボーイズラブや、サークル自治委員会の三上や播磨をオカズに腐女子どもが談義する部分は「いいぞもっとヤレ」と思えるんだけれど。
波戸はリアルにBLが降臨しかねない存在なので、そことは一線を画す。

波戸自身が否定しつつ無意識に揺らいでるのが、何より面白い所なんで読むには楽しいんだけれど、頭が悪いし腐の気が無いので心中を察することが難しく「お前の本心はどっちなんだよ」と理解に難儀することがあるのだ。

あとは自分の願いが波戸×斑目ではなく、波戸×矢島(またはその逆)なので乗れてないだけw



まあ何だ、斑目が咲を想う気持ちに悶えた時のように共感しようとするのが間違いであり、もっと生暖かく見つめるのが吉なんだろうなあ、と。

でもまあ、共感できたら俺\(^o^)/オワタになるわw



作者近況で足の爪が割れたって……少し心配だ。
足の指のケガって、箇所によっては歩行などで力が入ってしまい、治り難いこともあるから(というか経験があるので)用心してほしいものだ。

フットサルは自重して早くマンガを描く作業にもどるんだ。








関連記事
バレンシアのアレ。

最初のピット作業で6秒もかかっていなければ。
せめて4秒で送り出していてくれれば。
結果は全然違ったのではないか。
そうでなくても1周早く入れてくれたら…!

アレでRAIの後ろになってから以降、歯車が大きく狂ってるように見える。
もうあのチームから離れた方がいいんじゃないかな。
力の落ちるチームになったとしても。



怒怒怒…!



でもまー、アロンソまさかの勝ちで面白く見れた……んだけど何やってんだマルドナード……

関連記事
  • げんしけん12巻(二代目の参)

「げんしけん」の単行本12巻(二代目の参)を購入。今回はゲーマーズの通販を利用した。

120622

何故かと言えば、ゲマズの特典はスージーのカードだから!
ナイチチ!
デモオケツエロス!



あらかじめゲマズの通販をポチッてたけれど、もしも昨日の秋葉原で12巻をフラゲできてたら、とらのあなで買いたかった。(とらのあなの特典カードは大野さんの迫力の乳だったので)
大野さんも欲しかったけど、スーをゲトできたので、まぁよしとしよう。


特典カードはそれぞれ、荻上さん、大野さん、スー、波戸ちゃんの水着絵だそうで……
………波戸ちゃん?…水着?……

と思ってサンプル画像を検索したら、まったく違和感無いカワイサで笑った。
何者だお前はw

1206222

大野さんイイヨイイヨ。



で、コミック手にするとやっぱり、各話の「その後」4コマや表紙カバー裏から見てしまうw

オマケでは矢島×波戸が美味しかった!

波戸ちゃんについては対斑目が注目されがちだけど、何と言ってもギャップが萌える矢島×波戸を応援したいので、メールのやり取り、実験してみたシリーズとその矢島版など今回の4コマは堪能したッ。
最後の「追伸」もいいなぁ。。。モノローグに切なさを感じさせる矢島は女斑目になれる。。。。


もち波戸×斑目のファンタジーな会話もヨカッタ。そして「竹谷実可子」の命名秘話がワロス。


スーの「生存戦略」ついにキタな。
本編でいつ出るかと思いきや、オマケで出るとは。
そしてコイバナからdisられた大野さんとスーについて、スーも大野さん同様にアセってたけど、開陳するコイバナ
があったのだろうか……?

ラストのつるつる会議もヨカッタよー、このコンビのやり取り好きだー。


なんかもうオマケだけで密度高かった。
楽しかった。
さてブログ書いた後はじっくりと本編読むべ。




関連記事
仕事帰りに秋葉原へ。
久々だけど、行く道はいる店で(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー流れてきて笑った。
他の曲も流れてくるけれど、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃーが耳に残って……。

1206211

関連記事
  • ジョジョメモリアルカード

コンビニに寄って、ジョジョ25周年のメモリアルカード物色してきた。

1206192

対象商品として「ジョジョの不思議な冒険チョコレート」とチョコレートバーとを買い、カードはジョナサンとジョセフをと思ってたけれどジョナサンは巡った3店舗で無かった(人気なのか?…歴代ジョジョで唯一欠けてた)。
4店舗目行くかどうか迷ったけど、考えるのをやめて完全生物のあの人をゲトー。

1206191

対象商品のお菓子もパッケージが楽しい。
箱チョコは、たまたま手にした2個のパッケージが、「ジョナサン~ジョセフ~承太郎」と「仗助~ジョルノ~徐倫」になってた。しばらく飾るw


個人的に一番好きなのは初期の第1部と第2部なので、カードも集めてみたい気もするが……第2部組のコンビニ別限定のカードが……デイリーヤマザキ、スリーエフ、ココストア、セーブオンって、近所で見かけねえwww無理www

1206204

「無理だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった。無理だとか無駄だとかいった言葉は聞き飽きたぜ」……と承太郎は言うが……。







  

 
関連記事
  • 今日は一日“アニソン”三昧 Zを聞いた

NHK-FM「今日は一日“アニソン”三昧 Z」聞いたー。
朝9時から日付変わって午前1時までの16時間……スタッフや出演者の皆さんは本当にお疲れさまですなコレ。


午後は仕事の用事があったので途中を聞き逃しているけど、1日中ラジオを傍らに置いて、料理しながら、ご飯食べながら、お風呂入りながらラストまで聞けた。

コドモも「ペガサス幻想」に喜んだり、アイマスの「READY!!」「CHANGE!!!!」もノリノリに歌ってた。
ラスト曲が「Aチャンネル」だとは予想してなかった。コドモも好きなアニメなんだけど、さすがに深夜。起きてはいなかったw
ツレもアニソンイントロで、アレじゃない、コレじゃないかと予想で盛り上がった。

また、いきなり「キャシャーン」の冒頭が鳴り響いて キタ━(゚∀゚)━!! になったが、間違えだったwww

ゲストは(聞いた分は)概ね良かったけど、ショッカーO野氏はミスキャストっぽかった。むしろ特撮三昧の時に声を掛けるべき人なんじゃね?



個人的にテンション上がったのは、

003. 行くぞ! ゴーダム/まさかゴーダム聞けるとはw
013. 夢をかなえてドラえもん/地味に好きなのだ。
041. 鳥の詩(LIVE)/……生歌、凄く良かった……。
(午後の放課後ティータイム関連聞きたかった…orz)
076~078.※Kalafinaの3曲
084~086. ゲッターロボ!、勇者ライディーン 、コン・バトラーV/ささきいさお、子門真人、水木一郎のコンボだw
094~095. READY!!、CHANGE!!!!/コドモが盛り上がったw
105. 疾風ザブングル/問答無用のテンション爆アゲその1
106. わが友マジンガーZ/映画のシーン思い出して泣けた。
110. ペガサス幻想/最近我が家は星矢ブームなので盛り上がる。
121. 空色デイズ/しょこたんが歌ってると知ってコドモ歓喜。
128. Alright!ハートキャッチプリキュア!/プリキュアキタ、けど他キュアが聞きたかった。
139. Zzz/「日常」好きなコドモは……もう寝てた。残念。
147~148. オリオンをなぞる、君の知らない物語/天体ソングw連発キタ。この辺りでは実況スレ覗きながら聞いて盛り上がるw
151. グランプリの鷹(LIVE)/これが聞けるとは思わなかったw
155. oath sign/やっぱ最近曲はテンション上がる。
156. 不完全燃焼/ソウナンダロ ソウナンダロ?
161. キングゲイナー・オーバー!/問答無用のテンション爆アゲその2
165. Morning Arch/好きな番組、好きな曲がラストでいい気分。



最後はてっきり「太陽曰く燃えよカオス」で(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー言って盛り上げて終わるかと思ってたが……。
その分が物足りないので、いまさっき自分で曲用意して聞いた。補足だw

ラジオ終わったらすぐに寝ようと思ってたのに、深夜に「キングゲイナー・オーバー!」を聞いてしまったら気持ちが高ぶって練れないってw

16時間(ニュース中断含む)放送されてたのに目標の200曲には届かなかったんだな。
ラスト1時間の加速が苦しいなあ。
もう少し手前の時間でダッシュしてほしいし、もうちょいイロイロ聞きたかったなぁ という贅沢な感想だったりする。


関連記事
ちょっとどころか、結構気になるニュースがあった。

「部員暴行死の青森山田、夏の予選出場へ 高野連も了解」

青森県高校野球連盟は14日、昨年12月に野球部員の暴行死亡事件があった青森山田高校(青森市)の今夏の甲子園大会予選出場を了承したと明らかにした。青森山田高は事件後、公式大会への出場を自粛していた。 県高野連によると、1年生部員に対する暴行容疑で書類送検された当時2年生=自主退学=の刑事処分は決まっていないが、3年生が最後の大会であることなどを考慮し、残された生徒の教育的配慮を優先したと説明。 日本高野連にも相談し、了解を得ているという。【6月14日・産経新聞

事情を知ってる人達や報道陣から、非難や好奇の目で見られるのだろうから、出場する部員たちは精神的に辛いだろうな。
教育的配慮があるというならば、「出場しない」方が良いと思うけどなぁ。
何より死んでしまった部員(残された親)への配慮は???

3年生の最後の大会だからだとか(要は思い出づくりか)、そんな悠長な事を言うとる場合じゃないでしょ。
人が死んでるんだから!


一応記事の最後に、

ただ、県高野連は暴行した元上級生の刑事処分次第では、日本高野連とあらためて対応を協議するとしている。

……だそうだ。

タバコとか飲酒とかチカンとか色々な問題行動のニュースを見聞きしたり、問題起こして出場できなくなる学校があるけど、この暴行死は今までで一番重い事件なのだから、解決するまで(刑事処分の判断がくだされるまで?)出場は絶対に見送らせた方がいい。

高野連って所は、事の重要性をどう認識してんのかな。
どういうモノサシ、ガイドラインで判断してるのかな。
馬鹿か!?ちょっと信じられない。


個人的にはここ最近、高校野球のイメージは大して良くはない。夏の大会も暑い中で真摯に頑張ってる子が多いだろうけど、少なくとも清々しさはあまり感じなくなった。
そしてこの事件は自分の中では決定打。
もう高校野球は見ない。
そのくらいの憤りは感じた。

仮に母校が出場しても……いや、母校はまず出る力は無いから安心w



逆に、「こうなったら青森山田は甲子園の本大会まで出場してくれ」なんて思ってしまう。
いい問題提起になるよ………。




関連記事