俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ジョジョとグリコのコラボ……これは買わざるをえない……が、

グリコアイス「ジョジョ25周年」キャンペーン が始まるとか。


6月からか……出勤前にコンビニ通いだな。

しかし、お小遣いの少ない所帯持ちが夏コミ行くためにチャージ中 & 体のコトを考えて無駄な間食をしないよう断おやつ中だというのに、そういう時に限ってこんな魅惑のキャンペーンがッ!
コドモのおやつ名目で買うかw


コンビニ限定のメモリアルカードが欲しいのう。
1、2枚でも……ジョナサンかジョセフのカードがゲットできたらいいな。


関連記事
  • 一人でブツブツとレース観戦実況す

モナコまだ見てる途中だけど
いきなり楽しみが1つ消失した(泣

ふざけんなグロージャン
昔のベルギー思い出した
あの他人巻き込みクラッシュ以来
このドライバー嫌いなんだけど
腹立つわ
また巻き込みやがって

巻き込まれる方もあかん
やっぱ予選で1つでも前にいかないと
何に巻き込まれるか分からんし
(…と思ったけど今回グローは予選5位4番グリッドスタートだった…フロントローしかないやんw)

空虚過ぎて作業BGVになってきたw
ここはジェームズハント柄メットのライコネンを応援か




気分落ち着いて
面白く見れるようになってきた
コバライネンが地味に頑張ってる!
入賞してくれないかな

アレジ柄(アンジェリス柄ともいう)メットのベルニュもがんがれ

アメほんとにくるのか?





シューマッハもオワタ
グローとの接触が響いた?

ザウバー目線で行くとインドのダブル入賞は痛い

残り10くらいでアメか…
トップ5台で数珠つなぎとか
盛り上がって来たけどぬけないよなあ

なにやってんだペレス!(怒
コバ来年に寄せんな!




ほんと降る降る詐欺だったな
でも終盤のおしめりはいい演出だ

6戦で6人目の優勝w
ウェバーか
でも凄みを見せたのはアロンソかな
表彰台ゲットオメ

シャンパンファイトでのアロンソ&フェラーリメカに笑った
モナコのシャンパンファイトは
低い場所で行われるから
周りを巻き込んで面白いことになるな

昔、セナをマンセルが追いかけてシャンパンかけ
&力つきて座り込んだのを思い出した
確か名勝負の92年




小林走ってないと心臓に優しいので
落ち着いてみれるな(良くないけど
淡々と見るには良かった


マッサ入賞。Bセナ入賞オメ
グロージャンも危ないけどペレスが荒ぶりまくり
何か焦ってんのかな少し落ち着け

コバライネンは頑張ったな…最後無念
コバヤシネンも次こそは!

自動車のF1シリーズ第6戦、伝統のモナコ・グランプリ(GP)は27日、当地の市街地コースで78周の決勝が行われ、ポールポジション(PP)からスタートしたマーク・ウェバー(オーストラリア、レッドブル・ルノー)が今季初優勝した。通算8勝目でモナコ制覇は2010年以来2度目。今季は開幕戦から全て優勝者が異なる大混戦となっている。【モンテカルロ(モナコ)時事


余力があればGAORAに移動してインディ500見ようかな
それまで旅チャンネルで
野天湯へGOみてこよう




0時超えた
インディ500中継はじまったけど
アメリカのオープニング映像ラストで
トロフィーにじわっと浮き上がる勝利者の顔……怖いwww

アレのトロフィほんと変だよ
巨蟹宮かと




スタートまで時間ありあり
ネットうろうろしてたらWRCの結果が

自動車の世界ラリー選手権(WRC)第6戦、アクロポリス・ラリーは27日、ギリシャのルートラキで最終レグが行われ、総合9連覇を狙うセバスチャン・ローブ(フランス、シトロエン)が第5戦に続く今季4勝目、通算71勝目を挙げた。【AFP時事

ローブ勝ち過ぎ
他がだらしないのか?

唯一抵抗していたペターは運がなく最終日リタイヤだし
誰か止めて





インディカーまだスタートは先か
ダンウェルドン追悼ビデオが
いい男だな惜しい


まだ時間アルのう
「Gentlemen, start your engines!!」を聞いたら寝るかな



追記


翌朝……

第96回インディアナポリス500マイルレースは27日、200周の決勝レースが行われ、ダリオ・フランキッティ(チップ・ガナッシ)が優勝。ファイナルラップ、2番手につけていた佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン)はトップを賭けた勝負を展開したが、クラッシュを喫した。【オートスポーツweb

ああああああああああああああああああああああああああ!
録画はしてるけど…見ておけばよかった……orz

そこまでヤルなんて凄いじゃんサトー!


関連記事
  • げんしけん二代目76話(ネタバレあり)

今野の株爆上げwww

1205252

今野(コン)は高校ん時、波戸のことスキだったのか……波戸とのやりとりでの表情や目線が甘酸っぱくてたまらん!
前回、学祭で波戸を探す必死さも、見返すといじらしくもあり。

「変な目のキャラ出て来たなぁ」と思ったけど、波戸の女装が分かった時や回想時の涙ぐむ辺り物凄い可愛く見えて来たwww
まさか、あの目線や涙を強調するために目をデカくしてあるのか!?


1205255ついに明かされた波戸の過去、面白かった。
神永先輩への想いと今野とのやりとり
カミングアウト時の「言っちゃう? 言っちゃうか?」
のくだりがもうね。

読んでて「あああああ止めとけえええええ!!」となり、カミングアウト後の美術部の重い空気やホモ呼ばわり、兄と神永先輩の姿を見ちゃうなどなど、転落が辛い。
今野が女装波戸を見てボロボロ泣いちゃうとこ見ると「自分が追い込んだ」という自責があるんだろうか。


荻上の過去編思い出した。


でも、トイレでBL=ホモ迫害に至るまでは、荻上と巻田と中島の時よりも甘酸っぱいというか切ないというか。
今野が、波戸の神永先輩への感情を「絵柄が好き」だけではないと感じ取っている辺りや、神永先輩を車に乗せた兄が「いつもより饒舌だ」という気付きなど、恋愛感情の機微がたまらんですはい。


にしても神永先輩なんであんな疲れた目を……ディープな腐女子ってああなるのかw
波戸の頭上に浮かんでた「810ちゃん」とは凄い違うなw

妙な余裕というか、今野の涙に対する「おやおや?」とか、いろいろ分かっててやってそうな不思議な感じ。
そして最後の「何で私がお前に間違われたんだ?」……あああああああああ!!次回はよ!


しかし波戸くんの「男の娘」がバレるくだりの斑目さん……やっちまったな。
前回のクッチーもそうだけど、なんて間の悪いw


折角の波戸の過去が分かるくだりで、ちょっと蚊帳の外だった矢島が残念だった。
あ、その時のコマの吉武が、メガネ外して遠い目をしていたのが可愛かったwww


しつこいようだが、
「メバエタメ」の特別号読みたいw
コミック単行本でその1部分でも再現されないかな。


今回のスージー……何食ってんだw
他の皆が修羅場(?)だっただけに、この一コマに学祭らしさが出ててイイ感じ。

1205251

ええ、シンデレラなのは明らかデス!
アニ研主催のコスプレコンテスト再びやったら勝てるだろ(アレはくじアンしばりだったが)。


で、ラストのコマ。
波戸たちの偵察に行くに行けない斑目の背後で目を輝かせるスー。
斑目をあの輪の中に叩き込んで、ハトマダの流れを期待しているのか?
ラメさんにげてwww

1205254

でもこのコマのスーの表情って、74話で「播磨とその後輩のやり取りに萌えた」荻上と波戸ちゃんの顔と同じなんだね。
同じ感情としたら何に萌えてんだ?
輪に入るに入れない斑目のヘタレっぽさが萌えるのか?


次回、斑目(スー)が一悶着かまして盛り上がった所に咲ちゃんが出てきてくれるって、私信じてる!



……それにしても、


美作→→矢島  吉武妹  波戸兄  
     ↓   ↓     ↑
     ↓   ↓     ↓    コーサカ
今野→→(波戸くん)→→→→神永     ↑
       ||              ↓
朽木→→(波戸ちゃん)→→→斑目→→春日部さん
       ||        ↑ ↑
播磨→→(竹谷実可子) 朽木w アンジェラ



少なくとも男女計5人のキャラに好かれ、男女2人のキャラに想いを寄せる波戸ェ……w
(斑目はちょっと違うチャンネルだろうけど)
この先、どう転ぶのか、誰が波戸を射止めるのか(波戸が誰を射止めるのか)楽しみだwww




←12巻!12巻!

関連記事
人気アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に登場する武器「ロンギヌスの槍(やり)」を、広島県北広島町の刀匠・三上貞直さん(56)がオブジェとして制作し、24日、刀剣の産地、岡山県瀬戸内市の備前長船刀剣博物館で披露した。【5月24日・読売新聞

凄いぞ伝統の鍛造技術w
ロン槍は長さ約3・3メートル。
日本三名槍の御手杵(オテギネ)を超えるデカさじゃねーかwww
(結城秀康所有だったという御手杵は2メートルちょい。戦時中に焼失)

実物は備前長船刀剣博物館の企画展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」(7月14日から)見れるとか。

同展では、約50人の刀剣職人がアニメの武器などをモチーフに制作した、現代的なデザインの新作18点も展示する。三上さんは「日本が世界に誇るアニメと刀剣の魅力を一緒に楽しんで」と話す。

↑ この「現代的なデザインの新作」が見たい。
ホームページに飛ぶと、「新作は、ほぼすべて完成しました。カウンターソード、マゴロクソード、ビゼンオサフネ、プログレッシブナイフなどなど」とある!
ロン槍よりも見たい!


…と思ってたら「エヴァンゲリオンレーシング」のブログで写真付きで紹介されてた。
関連記事



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


007も最近は映像が垢抜けたというか、今風になったのう。
今作はMGMの経営難から無期限延期になったなんていう話もあって、やはり偶数ボンドは短命(2代目1作、4代目2作…)なのかとガクブルしてたけど、ついに3作目が公開されるのかー。


12月が待ち遠しい!
オリンピックでもセレモニー(映像?)でボンド登場との話もあるし、ボンド映画50周年をじわじわ実感。


1205231

関連記事
「ティロフィナーレ北砂」という名前の都内のアパートが不動産サイトで発見され、話題になっている。【5月22日・ITmedia


( ゚д゚)


惜しいのは他の魔法少女達に必殺技名が無いということだw
(※…杏子にはあるらしいw コメント欄参照。ご指摘ありがたし)

120522

センチュリー21のサイトには屋内の写真も。


名付けた大家さんは好き者の鑑というか、凄いな。すぐに部屋が埋まるんじゃないかな?


webのアクセスや問い合わせが増えてたら不動産屋さんもビックリだな。
物件を売るコツとして、オタに媚びた名前のアパートが増えたりしないかな。

プリキュア系でストレートじゃないモノは違和感無いと思うぞ。
キュアローズガーデン磯川とか、フェアリートーン犬神とか、インフィニティ・シフォン青池とか(…苦しい)。


関連記事
  • 箱根仙石原・エヴァローソン増殖を見てきた

たまに箱根をぶらぶらドライブする際、(旧)ローソン第3新東京市店に立ち寄って買い物するのが恒例になっているのだけれど、前回3月に寄った際、すぐ近くにコンビニが建設されているのを見かけた



その時は、
>果たして新店舗は別ブランドか、それとも仙石原ローソンの拡大移転か…はないか?
…と書いたけど、




本当に拡大してましたw

正直こんな事になってるとは知らんかった。



まずはいつもの仙石原店。
けいおん!フェアエヴァ専用棚が並び立つ姿は壮観。

1205203



お馴染みUCCは箱根の観光地缶なんだけど、BOSSの007缶のせいでしばらくは缶コーヒーはノーサンキュー(ゲプ)。次回来た時にお気に入りを買おう。

1205202



続いてクルマで2~3分もしないうちに、もう1軒のローソンを発見。前回建設中だった店舗がローソンだったことにホッとする。観光地らしい気を利かせた配色。

1205204



店内に入ると「ローソン第3新東京市」の看板が。外観とは違って容赦ない雰囲気にちょっと噴いた。

1205201



仙石原店のアスカ&レイと違って、ここではマリがお出迎え。
いい感じゃないですか。

1205206



もち関連おみやげやグッズの専用棚もあった。

駐車場が広く、店舗も広々としているので、イベントやったとしても仙石原店のように一瞬で閉店(キャンペーン中止)なんてことはないはず。

でも店舗が広い分、世界観どっぷりという感じではなかった。
仙石原店の狭い店内で否応無しに目立つエヴァ…というカオス?を見慣れているだけに少々物足りないかwww


もう一店舗、「第3新東京市」が、さらに近場にあったそうだけど、今回は未見。来週にでも行ってみるか。

(→→→後日、北店の方にも行ってみた)


何はともあれ今後のエヴァフェアが楽しみデスネ。







関連記事
ネットを徘徊してたらたまたまニコニコ生放送で「吸血鬼ゴケミドロ」を上映していた。


映画のビデオソフトが流通し始めた頃に発売された、ビデオソフト化映画のムック本で、額がバックリ裂けた高英男氏のメイクや救いのないエンディングがバッチリ紹介されていた(ネタバレともいう)。ゴジラシリーズなど東宝怪獣特撮目当てで本を買ったコドモ時代の自分にとって、ショッキングな存在だった。
物凄く久しぶりに見たけれど、期待通りに面白かった。

1205191

不気味に真っ赤な空、旅客機にぶつかってくる鳥とその血、墜落する旅客機の特撮が怖い。
また円盤に引き寄せられる人間と、その額がくぱぁと開いてゴケミドロ(液体)が侵入する様子が不気味すぎる。

でもゴケミドロは人間に乗り移った際に、高台から「ワレワレは~」とちゃんと自己紹介してくれるのがカワイイ。

1205192

墜落した旅客機の中で、生き残ったのは操縦士とスチュワーデス、超身勝手な政治家、超身勝手な会社社長とその妻(政治家とデキてる)、超宇宙に詳しい学者、超他人を不安にさせる精神科医、さらに外国人の未亡人、爆弾まで持ってる超自殺志願者、そしてハイジャック犯のテロリスト(!!)という曲者ばかり。

何だこの面子。こんな奴らの中で生き残れる気がしないwww

物語は生き残った人間のエゴがむき出し。
どいつもこいつもいかがわしい。

精神科医がいたずらに不安を煽ったり、政治家と社長は身勝手で自分の意見を押し通そうとし、テロリストと対峙してる時に我先に武器を奪い合って隙を見せたり、ラジオで自分たちの飛行機墜落のニュースを聞いて激昂しラジオをたたき壊したり(!!)、平気で他人をゴケミドロのいけにえにしようとしたりと、物語は悪い方向にばかり進む。
戦争イクナイ、相手が誰でも助けるべきと平和主義者っぽかったキャラも、自分が犠牲にされそうになると銃を持って他人を脅して豹変する。

みんな(悪い方に)正直者ばかりw
主役の操縦士が理性と正義感を保っているのに違和感を感じるくらいである。

特に出演者では、金子信夫のたくらみ顔やニヤケ顔がたまらんデス。

1205193

でも「吸血鬼」ゴケミドロの肝心の吸血シーンが首筋チューチューしてるようにしか見えなかったり、都合良く落ちてくる落石とか、演出でモッサリしてるトコがあるのは古い映画だけに残念なとこでもあり。
あと菊池俊輔の音楽を聞いてると、時折、仮面ライダーに聞こえてしまうのは特オタならではのサガか。

でもラストシーン、生き残りがようやく山中を抜けて人里に降りて行くと……という展開やラストカットの不気味さはイイデスネ。


ニコニコ生放送初めてだったけど、実況感覚で楽しかった。






1205194



関連記事
  • 007の缶コーヒーオマケ

「けいおん!」フェアを覗きに職場近くのローソンに行った時のこと。

現在無駄遣いをしないように心掛けているものの、クリアファイル1枚くらいはゲトしておこうと、対象商品の飲み物を物色していたら、BOSSの缶コーヒーのオマケに「007」のロゴが付いているのを発見!


オマケはボンドカー等のダイキャストモデルだったので、「おおおおおお!」と歓声あげつつ思わずまとめ買い。
毎度のことだが、浪費しないつもりだったのに……。
しばらくの間は缶コーヒー飲み放題デス。

1205181

予定変更したけど、けいおんのクリアファイルもちゃっかりゲト。


この缶コーヒーのオマケ。後で調べたら4月から展開していたらしい。
缶コーヒーはあまり手にしないので気付かなかった。

情弱はこういう時に損をする……以前もサークルKで、京商によるボンドカーのミニチュアが販売された事を、数年後に知って血の涙を流したことがあったのう(近所にサークルKが無いってのもあるがw)。
今回のミニチュア(のうち大型のもの)はどうやら、その京商版とよく似ているので再版なのかな?


さすがに小型7種+大型(2缶で1つ)8種の全15種を全部買うまでは踏み込めなかったので、小型を中心に歴代のボンドカーを買う。
大型のボンドカーは、アストンマーチンV8ヴァンテージをゲト。「リビングディライツ」での活躍場面が好きなので…。それと他のラインナップ(アストンDB5やトヨタ2000GT)はプラモやミニカー持ってるし。

1205182

隣は小型版。
それと大型ラインナップに「オクトパシー」のアクロスターがあったのでゲト。

1205183

コドモの頃から007好きで、今も洋書を買って酒飲みながら眺めてニマニマしていたりする。スーツ、酒、クルマetc……カコイイオトナのイメージはボンドから得た感じ。
なので昔から憧れだった秘密兵器・ボンドカー関連の商品にはついつい手が出るのデス。

1205184

右からアストンマーチンDB5、ロータスエスプリターボ、アストンマーチンV8ヴァンテージ、BMW Z8、アストンマーチンDBS。それぞれ初代コネリー、3代目ムーア、4代目ダルトン、5代目ブロスナン、6代目ダニエルクレイヴまでのボンドが乗ったクルマ。

……2代目ジョージレイゼンビーは……・゚・(ノД`)・゚・。
1作しかないからなぁ(一応アストンマーチンDBS乗ってるけど)。

……ちなみにロータスエスプリは潜水艦になる「有名な方」ではなく、活躍することなく自爆するネタ車の方だというチョイスが素敵w(有名な方は大型でラインナップ)

どうせなら、サークルK版には入っていた小型ヘリ「リトルネリー」もラインナップ加えて欲しかった。



あと、ミニカーはいずれもプルバックで走行するんだけど………ボンドカーのミニチュア買うような人って、プルバックで「ブブー!」と遊ぶような歳ではないと思うが。ごく普通のミニカーにしてコスト落としても文句はでないと思うなぁ。












関連記事
「未来少女エモモーション」1巻を入手。
昨年夏初売のコミックですが、初版帯付きを探してました。



なぜ帯付きかと言えば、木尾センセが推薦文&スーのコスプレイラストを描いてるからw
久しぶりにスー愛が発動しゲット!

1205162

↑ スーのコスはヒロイン(?)モモのもの。
見事に乳がないwww


気付いて良かった。大事に取っておこう。
中身はこれから読みまつ。









関連記事