俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • スマイルプリキュア修学旅行回www

朝から爆笑だったw
新幹線内テンションMAXだったのに、京都入りしてからFUKOゲージ溜めまくりの星空さん。

1204291

・お菓子食い尽くされる
・金閣寺で池落ち
・集合写真で一人ジャージ(しかもジャージが前列中央ってテライジメw)
・おみくじ「大凶」(インスマウス顔w)
・鳥のフン直撃
・記念写真の見切れ&8回失敗
・土産物屋で頭直撃
・抹茶ソフト顔ぶっかけ
・おみやげ破損ハゲにキャストオフ
・先生にポットぶっかけ
・恋話で騒いで先生再び激怒
・清水の舞台から転落危機
・側溝に足ポチャ
・イヌに追われる
・みやげ物の雪崩(しかも「開運まんじゅう」)
・マーチが避けたアカンベェのおみくじミサイルを被弾
・ピースがガードして折れたおみくじ武器を被弾
・スマイルパクトを川に落とす!

……放送時間正味24分で18FUKO!!!!


あと、れいかが地味にポイント高かった。
「歩くガイドブック」の万全ガイドは、さすがアリアカンパニー出身w
おみくじでの「…大凶…はじめて見ました」も笑いを誘う。
そして風呂上がりのドライヤーぁぁぁ。

1204294

思えば旅館のお風呂カットは、湯上がりの香りがしてきそうだったのうw
そしてまくら投げ&布団でコイバナ。
かわいかったなぁ…いい作画だった。
1204292


2chのスレ(スマイルプリキュア! ++SMILE PRECURE++ 228)で、旅程を割り出してた人がいた。凄いw


56 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :sage :2012/04/29(日) 11:34:09.88 (p)ID:7zb/oya30

>>21
だがしかし、どこも普通に観光地な件。
犬に追われたり、土産持ってすっ転んだところは三寧坂かな?

それだと清水寺→三寧坂→八坂神社→祇園で歩いて行けるな。

ふむ、修学旅行の京都での足取りがつかめた。

京都駅→観光バスで金閣
金閣→徒歩で白梅町→嵐電北野線→帷子ノ辻乗り換え→嵐山
嵐山→嵐電本線→嵐電天神川→地下鉄東西線→三条京阪→旅館

旅館→京阪準急で2駅・清水五条→清水寺
清水寺→三寧坂→八坂神社→祇園界隈→辰巳大明神前でバトル→写真



そして旅館も割り出されていたw
1204293

三条 いろは旅館」だそうで。作中では「ほへと旅館」になってたw
最近、プリキュアツアーとかプリキュア漬けのホテルとか売り出してたけど、今回みたいな作中登場のホテルをこそキャンペーンしたらオモシロそう。

この旅程と旅館で京都行くオニw

関連記事
スポンサーサイト
  • 無責任じゃないか?

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア出場権をかけたトーナメント決勝は7代目ブラック・タイガーが9分56秒、BTドライバーからの片エビ固めで円華を撃破し優勝。試合後は鈴木軍に合流し「ボス(鈴木みのる)のことはよく知っている」と明言。「何で帰る?」「(タクシーではなく)電車」「逮捕されるぞ!」などと、意味深な会話を交わしていた。【4月16日/デイリー

新日本プロレスのベスト・オブ・ザ・スーパージュニアに出場が決まったこのブラックタイガー。
記事後半の意味深会話や、入れ墨も隠すような全身タイツ&手袋などから、プロレスラーのNOSAWA論外と噂されている。

でもこの人、昨年仙台で無免許でタクシーを乗り逃げして、新日本プロレスの無期限出場停止処分を受けていたはず。
ググったら、鈴木みのるの主催興行でケジメを付けてプロレス界復帰をしたという。


でもなぁ。
新日本プロレスでは無期限出場停止処分中じゃないのか?
同マットに参戦している鈴木みのるの主催興行で許されたからって、そのまま新日に上がってもいいのか?
マスクとタイツと手袋で全身を覆って参戦するのは、後ろめたいからなのか?

素顔で新日のマットに上がって、きちんと挨拶した上で処分を解除してもらうのが筋じゃないのか?

何より一般人(タクシー運転手)に迷惑をかけて警察沙汰になったことをネタにして、「逮捕されるぞ!」なんて会話して……。まだ去年の話じゃないか、無神経すぎる。
当時の問題行動の「無免許」なんて普通許されるものではない(奈良の事故の件もあるから余計に)。
自分がレスラーに勝てるわけないけど、正直ブン殴って説教したいくらい不快だ。



こういう過去の愚行をネタとして楽しんだり、過去の処分を曖昧にして(しかも正体隠したまま)出場したり、もちろん主催者側(新日本プロレス)はブラックタイガーの中身を承知でマットに上げているんでしょうし……。
正直ガッカリデス。


ここ最近、個人的にプロレス熱が再び盛り上がって、夏の両国G1行こうと画策するようになったのも(両国は実に20数年ぶりに!!!)、新日がユークス体制を経てクリーンなイメージがアップしてきたことも一因だというのに……。
自分、今の新日大好きなのに、ちょっとばかり萎えている(観戦は絶対するけどね)。

新日はプロレスファン以外の層にもアピールして拡大していけそうなオモシロさを持っていると思うけど、この「曖昧な扱い」はソレを阻害すると思う。

ブラックタイガーが本当にその人物なら、素顔での(新日での)ケジメを付けさせて欲しい。
リングに上げるならそこからヤルべきだ。
ホントしらけるわ。


関連記事
  • げんしけん二代目75話(ネタバレあり)

やっと学祭当日ッー!
待ってたヨー……って……

1204245咲が出てこなかったじゃんよ!!…いや別にいいけど。
あああ「メバエタメ」の中身がみたいいいいいい!


ゲストキャラをばんばか登場させて山場が次回。。。。「つなぎ」の話っぽかったので今回はサラッと読んじゃった。でも出てくる奴らが濃いいのばっかで面白いw


矢島の回想に出てきた美作ちゃん。
吉武の回想に出てきた史学部とやらの沢渡福田(ソモサンセッパじゃねーよwwww)
さらに波戸の高校時代の仲間?の今野まで登場させるとは(でもこの2人の顔……ゲストの描き分けすんのに苦心して、まぁコレでいいか~な変な顔特徴を感じるw)

何かこんだけゾロゾロ出して、上手くまとまるのかな?


そしてついに「あの人」登場。

1204244

神永センパイ……目にクマのできたダーク波戸ちゃん……波戸の描く絵柄もこの人のモノだったことが明言されたし、次回は2人の関係性が明らかになるのかー……。
それにしても、知らないとはいえ、[ここに波戸などいない]でやり過ごそうとしてた波戸の願望打ち砕くクッチーうぜぇwww


あと、斑目とケーコのやり取りに悶々とする波戸くん……。
「……知ってるの」「僕だけじゃなかったの……?」って、何か自分だけのヒミツが、そうでは無かった軽いショックや、「つきあってるの?」と聞かれて答える斑目の「いや物理的にありえねーから」にショックを受ける辺りは……ついて行けないw(いい意味で)
波戸くんは自分の中に一匹の腐女子が住んでいるから、普通の男子でいる一方でハト×マダ恋慕シナリオが起動しちゃうのかねぇ。

腐思考の無い自分から見ると、パッと見理解不能でドン引きしてしまうのだが。
でも「物理的」に相応しい妄想を展開する辺りは逞しい妄想力だわw



今回のスージーは学内をコスプレで歩き回り、ヤブーのタコヤキをアーンしてもらうくらいの出番でした(それが波戸の同級生を呼び込むことになる重要な?役割なんだけど)。
嗚呼、でもスーかわいいよスー。

1204241

スーのコスは何だろう?
「マルのマテリア」とのタイトルからは「マリーのアトリエ」などが浮かんでくるけど……と思ってたら「メルルのアトリエ」だった!(←後日追記)
ゲームやらないと全然ピンとこないな…。


1204246



ちなみに大野さんのコスのネタは「境界線上のホライゾン」の浅間・智らしい。
巨new&ロング髪なんでピッタリですな。
1204242

吉武&沢渡&福田はゲームの「戦国無双3」。何気に「戦国」「ゲーム」で画像ぐぐってたら、ソレらしいのが出てキタ。やっぱこいつらは戦国かw
吉武=稲姫(本多忠勝の娘※後に真田信幸に嫁ぐことがポイント。真田好きだなぁ)
沢渡=くのいち
福田=阿国(出雲の阿国?)というキャラのようだ。

1204243

矢島は「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の平野コータだなこれ。最初は自分のトラウマ・田治見要蔵かと思ってスルーしてたが…そんなモノのコスプレやるわけないかw
美作はまだわかんねー。化粧してもらって野暮ったさが消えてヤケに可愛くなってやがるwww
彼女は矢島ラブというか、矢島を凄い信頼してるのか。矢島頼れる兄貴だったんだなぁ。

クッチーのコスプレは……ま、いいやメンドクサイw(←後日追記:銀魂の松平片栗虎ですた)



それと地味に久我山が手伝いに来ているのが嬉しかった!
田中が動くとクガピーも動くねぇw


次回、波戸&神永の因縁が明らかになるのかな。
またはそこに、どんなタイミングで咲が出てくるのかなぁ?(次回も出なかったりしてw)




話違うけど、今号の爆音列島はよかった。
ああゆう話に弱いんだw






関連記事
  • まどか☆マギカのカード付きWONDAパック

ローソンで「プレシャスメモリーズ魔法少女まどか☆マギカ」のカード付きWONDAパック(6本入)を発見……カードは別に欲しくはないけどシゲシゲ見てしまった。

1204221

カードはローソンで買い物した後らしい主要キャラ。
まどか、ほむら、マミの3人はそれぞれ1枚。
ローソンバックに何かを見上げる遠い目線w

一方、さやかと杏子は2人で1枚……(´・ω・`)
しかもからあげくん奪い合う絵柄とはwww
ある種この2人のカードが一番欲しいわ。

1204222

ローソンこういうのホント多いなあ。劇場版が近くなったら怒濤のキャンペーン張るだろうから、そこに期待してたりする。





関連記事
さあ

すべての事をやめ

胸だけをときめかせながら(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!





春の深夜アニメは峰不二子、ニャル子、阿知賀(咲saki)を見ていて聖杯戦争とゾンビ2本(さんかれあ、これはゾンビ云々)は録画したまま未見。まだ忙しくて見きれない。

不二子おもしろいなぁ。。。
今年のゴールデンウイークは諸事情でたいして遊べないので連休は春アニメが心の支えだよ……

関連記事
(今日は時間ないのでまたも前ブログから移植。手抜き陳謝w)



何よりジョーカーの映画。スゲー狂気。正直怖い。それでいてコミカル。
ジョーカー役のヒース・レジャーが映画公開前に亡くなったこともあって、余計に惹き付けられた印象があった。

ジャック・ニコルソン(89年ティム・バートン版)のジョーカーもガレージキットを買うほど好きだったのですが、ヒース・レジャーの演技もキレキレで、比べられない凄みがある。


「ヒヒャーッハッハッ~ァ!」というあの笑い声がたまらない。


いくら殴られても、死にそうな事故に遭っても、高所から転落しても、スゲー楽しそうに笑うこのジョーカーだけど、口にキズがある以外は【普通の人間】であることが余計に怖い。


再び引き合いに出すのは良くないかも知れないが、ニコルソンのジョーカーは薬液によって皮膚が白くなり、整形手術の失敗で笑い顔が固定され、グルグル巻きの包帯を無理矢理剥がすその瞬間はまさに「怪物誕生」といった趣き。それこそティム・バートンの異形の者への愛情が感じられる(それが爆発するのが「リターンズ」かな)。

でも今回のジョーカーは、額のあたりの白塗りがちょっと剥がれ気味だったり、首は塗ってなかったり(w)。
フツーのメイクだったりする。
その「気になるメイクの乱れw」こそがナイス演出であり、「顔を洗えば人間の顔がそこにあるのだろうな」と感じさせる事自体が、ここまで凶悪でイカレてるジョーカーの不気味さを一層引き立てていたと思う。
これは不気味。
ジョーカー本人はフリークスと言ったが、その心身を形作る「素材」は僕らと何ら変わらないのだから余計に怖い。


そして、そのジョーカーが、自分と「同じだ」と笑い、互いに必要な存在(オモチャ)だと指摘したバットマン。
「実はバットマンも内面に狂気をはらんでいて、本質はジョーカーら怪人と変わらない」という話は、バートン版や、さらに遡るコミック「ダークナイト・リターンズ」(スーパーマンと殴り合う老バットマンw)で描かれてお馴染みのテーマになりつつあるが、今回はそれが一層引き立っているように思われた。

序盤、傷だらけになりながらも「自警活動」をやめないブルース・ウェイン、3000万人の同時盗聴という非合法活動も強引に進めるなんて、やはりイカレてる。
ジョーカーも、バットマンも、「仮面(メイク)をつけて街を破壊するイカレた野郎」でしかない(バットマンも相当壊してますw)。


また、ほとんど事前情報をシャットアウトして臨んだので、「ハービー・デント」の登場には驚喜した。 好き者にとっては名前自体がネタバレだけれど。しかも「デントの存在は次作への伏線かな~?」と思ってたら最後までケリつけるしw
作中に何度か語られた「高潔な精神」を持っていたはずのデントが………になっていったことを思えば「この世の正義もあてにはならぬ」ということになる。
だからこそ、今回のラストは効くのだと思う。
敢えて汚名を着て、警察からも追われ、闇を走っていく彼の姿はまさに「ダークナイト」だった。



「恐怖」に支配されたゴッサムシティの人たちの描写も良かった。
ジョーカーの恐怖に屈して、一市民を殺そうとする人たち。
たった一人の狂気に煽られて街から逃げ出す群衆。
エゴむき出しになりかけるフェリーの市民。
それでも、「あの起爆装置」をめぐる最後のやりとりは、グッとくるものがあった。

特にゴッツイ囚人の「お前のやりたいことを 俺がやってやる」(←うろおぼえ)のセリフ後、実際に取った行動はカッコ良過ぎてというか、暗黒が支配する世界観で、あそこだけ光が射したような感じがあって涙が出そうになった。

関連記事
  • キモッ☆ 30歳子持ちがプリキュアで号泣w(2009.3.20)

(昔のブログに書いていた感想を移転したものです。今年はプリキュアオールスターズ映画見に行けなかったなぁ…)

「プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」
子供とヨメ連れて見てきた。


3回くらい(;ω;)ブワッとキテ泣いたw

泣けたのは歴代プリキュアが各々の主題歌に乗って現れる場面で、感動っていうよりカタルシスで涙腺が刺激された感じ。


ストーリーは明かさないが(ややネタバレ的な話になるけど)、歴代各々の単独の活躍で顔見せし、各々の世界を自然にクロスオーバーさせる展開(5の面々がマックスハートのタコカフェ食いにきたり)や、新顔のフレッシュの面々の苦境に参集する先輩たちなど、歴代ヒーローが集うオールスタームービーとして最上級だと思えた。


同じ横浜を舞台にした超ウルトラ8兄弟も良作だった。世界観の違う昭和系ウルトラと平成3部作競演をパラレルワールドとノスタルジー演出で処理したが、その分、「あのダイゴ(ティガ)は俺の知ってるダイゴとは違う」という感じがあって、個人的には「燃え」がたりなかった。
今回のプリキュアはそのまんまの本人。
同じ時間軸で同学年かいっ、とか、住んでる町の名前からして近郊とは思えないといった疑問はあるけど、それを超越させたのが、のぞみの「同じ空の下にいるんだから、必ず会える」というセリフ。アホの子らしいおおらかなセリフだが、あれですべての世界観を結んだ気がする。

アクションの作画も燃える。
お話は単純だけど燃える。


自分は「5」から熱心に見はじめたクチだけど、アニマックスやレンタルdvdで旧作をコツコツ見ててヨカッタ。

オススメ!

【2009年3月20日】
関連記事
  • ああああああああくやしいいいいいいいッ!!!!!!×2

何か自分が応援すると、碌な事ないよな……。
そんな鬱な思考になりかねない日曜の午後だった。

2012年 第3戦 F1中国GPの決勝レースが15日(日)、上海インターナショナル・サーキットで行われた。優勝はメルセデスAMGのニコ・ロズベルグ。ポールポジションからスタートしたニコ・ロズベルグは、終始レースをリード。F1参戦7年目、111戦目で自身にとってのF1初優勝をポール・トゥ・ウィンで飾った。(略)3番グリッドからスタートして表彰台への期待がかかった小林可夢偉だが、オープニングラップで順位を落とし、10位でフィニッシュした。【f1-gate.com

スタートでミスる予感はあったけど、まんまとその通りになるなんてカムイ…。
せっかくのチャンスを無駄にしていくと「次」が失われて行くぞ!

でもファステストラップ獲得(1分39秒960)はお見事。チャンスはそんなに無いはずだから、カムイ頑張れ超頑張れ


もう一コは……
<速報>ロアッソ、松本に敗れる
サッカーJ2のロアッソ熊本は、熊本市の水前寺競技場で松本山雅FCと対戦、0対3で敗れた。通算成績は2勝1分け5敗で勝ち点7。【熊本日日新聞速報メール】


120415
JsGOALより)

もう何と言っていいやら、ホームだよ!?



唯一の救いは、中日3―0阪神(山本昌最年長先発勝利記録!)くらいか……でも今年は特に興味ないしな……。

今日はもうヤケ酒ですよ。はい。







関連記事
最近早く寝すぎて困る。
このブログ2月になって、ますます更新少なくなってるのは寝てるからw


コドモを寝かそうとして自分だけが寝るなんてザラ。

昨晩なんて夜7時に早めに布団敷いて転がってたら、
いつの間にか爆睡!!
気付いたら朝でしたwww


物凄く時間を無駄にした気がしてしっかり寝たのに後悔しまくり。
自分が創作など自由に活動できるのは夜しかないのだ。


それにしても最近寝すぎ。
何かの病気じゃないのかと怖いくらい。
ちなみにツレは不眠気味なので「イラッ」とするらしいw
寝てる間に首締められないよう気をつけないといけない。

関連記事
今週末開幕のフォーミュラニッポンにも、ついに痛車が登場らしい。

1204111

フォーミュラカーはキャラを描く面積が広くとれるわけではないので大変そう。少し前のF1にあったジャークフィンがあれば大きく描けるな。

1204112

キャラはオリジナルの「山口美羽ちゃん」だそうで、オフィシャルサイトもオープンしてた。

この春、インギングモータースポーツに入社し、
現在は試用期間中のメカニック見習い兼広報アシスタント。
山口県出身の18歳。
「レースクイーンにしてあげる」という芸能プロデューサーを名乗る男の誘いでサーキットに赴くも、それは男の罠であった。
モーターホームに閉じ込められてしまった彼女に怪しい魔の手が忍び寄る。危うし山口美羽!(つづく)


ううむ……(;゚д゚)……生暖かく見守るとするかw


関連記事