俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • まどか&ライダー…なぜ買ったしw

1111301

ストレスが溜まってくると、つい手が出てしまうamazonでの安物買いの銭失い
安くなってるからって、ついついポチる。
で、届いてからも箱を開けない。
忙しいから。

なぜ買ったしwww


1111302

今回はfigma2体。
遊ぶ時間もないので本体だけ出して記念撮影。

ラス(オーディン)は付属品の武器類もカッチィイし、本体もカッチリした手堅い感じがして「13体揃えたい」危険な気分にさせられるw
少なくとも龍騎、タイガ、あとサイの奴は欲しい。

まどかはカワイイ。
個人的に、おみ足と白ソックス、赤い靴のあたりがイイネ(フェチw

原稿が出来たら、遊びながら改めて詳しく紹介したいなあ。

まどか買ったのは(↓)コレが付属してるから、というのもあるw
1111303




関連記事
  • 新しいプリキュア2012…?

1111291

来年のプリキュアのタイトルが公表されてた。
スマイルプリキュア……スマプリかー。

「プ」のハートや「!」にアイテムっぽい意匠が見られますな。
プのハートはPRECUREの「P」を表してるのかも。

タイトル上にかかる虹が5色だから、最終的には5人編成なのかな。


…と思ってたら某所で画像がッwww

1111292

ウソクセーw
開発中関連商品の流出って感じですが。

もしコレがホンモノだとすると最初から5人編成なのか。フレッシュ以降(5gogoもあったか)の途中参入ケースとは違うのか。

にしても、ピンクの胸から胴にかけてのデザインがキュアブロッサムに似てるし、ピンクと黄色の髪型が妙な感じだし…スイートを初めて見た時以上のパチもん臭さだーw




追記~。

……本物だった……www
この時のバレ画像見た時は、テンションが萎えてたんですが、後に盛り上がる要素が出てきました…!
  ↓ ↓ ↓
その後の新プリ関連の日記。
→声優さんが決まった時(スマイルプリキュア!の声優さん
→さらに新しいプリキュアが出て来た時(さらに新プリキュア…だと?





関連記事
  • プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE♡

1111271
プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE♡ミラクルダンスステージへようこそ」が届いていたので見ますた。
タイトル長いな。

もともとは、夏のイベント「スイートプリキュア♪キラキラハーモニー」で上映されていた3Dムービー。といっても今回のソフトは3D処理なし。
冒頭のハミィの前説の間も「3Dではありません」の字幕が入りっぱなしでした。

1111272
池袋で初めて見た時も思ったけど、最初の玩具屋で目を覚ます人形メロディがカワイイ。後にリズム、ビートも登場するけど、このコのピッコピッコという足音や表情が何とも言えぬ( ´∀`)

ダンスパートも綺麗で結構。
俺、冬コミ原稿終わったらもう一回じっくりみるんだ(フラグ)。

やっぱフレッシュ組のダンスパートが嬉しい。
嬉しすぎる。

1111273


ちなみに、映像特典にステージ紹介とキャラクター紹介があって、CGで作られた玩具屋やキラキラのステージを紹介したり、各プリキュアの紹介を、各々の主題歌と登場ダンスパートを流しつつ、CGモデルをクルクルまわすwww。モデルが勿体ないので活用したいという思いがビンビン伝わってくるぞw
また、初回特典ステッカー付きと書かれていたけど、まぁこれは普通の「シール」だね。うん。
でも安いからオッケ!





関連記事
  • げんしけん二代目70話(バレあり注意)

前回が小ザッパリしたハトルームで話が進んだからか、部室に雑多なカッコした奴ら(コスプレ集団w)が現れたからか、部室場面の“線”が、初代後半のような懐かしい感じがした。
ま、気のせいだろうw


作品持ち寄ってメバエタメ発刊イイネイイネ!
本筋は荻上と波戸、波戸の作品にあるのだろうけど、個人的に矢島と吉武の合作組の行く末に期待してるぞw

波戸くんが(男)←→(女)に変わる毎に描くキャラも変わるという「体質」にはちょい拍子抜けした。
荻上さんが内面葛藤(冒頭の笹原とのやりとり踏まえ)と疑問の末にぶつけてきた球だったので、波戸くんの裏というか何というか深いとこに突っ込んでいくのかと思いきや……。
でも今後、「画力」の謎にも踏み込んでくれるとわたし信じてる。

一筋縄では行かない展開キボンヌ。
多少鬱っぽくてもいいぜw
その方がらしくていい。


薮崎と麻田が漫研追放…サラッと流したがエライ事になってる。
どうすんだこの人たち。
現視研合流は避けていただきたいw


今回、自分にとっての見所はラスト3ページ
スー荻。これに尽きる。

1111251
スージー天使だよスージー。


ひざまくら成就時の驚きと、ほわー、とした顔がもうね(;゚∀゚)=3
どの表情も良かった。
泣いている後ろ頭すら萌えたw

スーが表情豊かになっていくことに、ちょっと寂しいものを感じつつあった今日このごろだったけど、荻上好きから生じる感情表現に関しては無条件にいいねぇ。

日本にやってきたスーの対荻上さん感情は、新日本プロレスに出戻ったUWF前田日明の藤波辰爾に対する「無人島と思っていたら、そこに仲間がいた」に近いものがあるような無いような感じなんで(どっちやねん)、荻上に対して表情がほぐれていくのはとっても嬉しいな、と。


ちなみにスーのコスプレはピングドラム…だけど全身見たかった(ダイナミック脱衣を是非w)

さらに「……恥ズカシイ寝言ヲ言ッタ オシオキ」は「ゆるゆり」…が表紙の百合姫Sの2010年11月号表紙が元ネタらしい。

スーさんネタの引き出しが細かいわー。
 ↓ ↓



次回がフィギュア付きか……。
どうせなら波戸フィギュアよりも、作品中で完成するであろう学園祭版「メバエタメ」を再現して付録にしてほしいですのう。
吉武作「戦国学園祭」を矢島の挿絵で読みたい!!


関連記事
  • ちっちゃいプリキュア…アリだなw

パイン並みに媚びたような変身シーンにウゥム…となってたミューズだけど、見ているうちに「アリだな(゚∀゚)」になっていく単純な自分。
「黒ミューズ」が何で大人体型だったのか?…の謎もちょっと明らかになったし(シークレットブーツだったとはなw


しかし今回のラスト。ピーちゃん(と呼ぶには不気味な生き物)が本性を現す辺りはホラーだった。
音符を奪って悠々と飛び去る中、非常ベルが鳴る……。

1111211
「おー」に和んだw




関連記事
コミケ受かってからというもの、新刊作成と仕事の両方で馬車馬的忙しさなんで、ブログ更新が滞りがちです。

今年の冬コミに出す新刊のうち1冊、メドがついてきたのでご報告。
前々から描きたかったパロマンガ「マダラメセブン」です。

111118

2~3年前に一部分ネームまでは描いてましたが、「げんしけん二代目」の新キャラを足したり描き換えたりしながら何とか出せるカタチになってきました。

しかし描いてみたものの、マンガって難しい。
2~3ページのものや、ちっちゃい4コマは経験あるけれど、1冊まるごとはキツイ。何より描き慣れてなくて「自分の絵柄」というものが無いので、絵が安定しないw
マイミクさん方の「この絵柄はあの人や」と分かるってのは凄いコトなんだなと痛感しました。


今回の新刊は一応、星人向け成人向けです。(←素で変換ミスった…ウルトラパロでもあるので記念に残すw)

大野さんがイロイロなメに遭ったり遭わせたり、もう少し余力あったらスー×斑目要素も加えたいと思います(性的に)。ハードではありません。あくまでソフトに愉快にいやらしく(なんだそれw)。

げんしけん 同人 エロ 斑目」のキーワードでうちのブログに来てくれた方が何度かあったので「お待たせしました」と言いたいw



もう1冊は、スー×マダで何かもう1冊か、ゲームブックの続編か…。
ゲームブックはチャートマップを構成する時間が無さそうなんで難しいですが、やってみたいな。


関連記事
  • かわいいつうかあざといというか

最近忙しかったので、ミューズが仮面を脱いでからは撮り溜めして見ていなかったスイプリ。
つい今回分をオンエアで見てしまったら、知らん間にトリオザマイナーが激変していて笑った。
早いとこ空白の回を埋めないとヤバいwww

しかしカワイイなミューズ。
しかも変身してもよおじょ体型。
仮面の時の体型は一体……空白の回を埋めねば。

1111132
↑)ピーちゃんの声優が……ラスボスか?

まだ忙しいので感想長々書けないけど、今回は戦闘シーンの工夫がヨカッタ。
奏太救出の動きはイイネ。
…奏太のポジションはプリキュア史上最も恵まれた男キャラではwww爆発シロwww


↓)今回見てて脳裏に浮かんだAA。
1111131



関連記事
原稿作成中&リアル仕事が忙しくてブログサボり気味デススミマセン。

関連記事
ひだまりスケッチの特別編の後編見てミタ。

冒頭アイキャッチは前回と同じか。
後半の金魚、前回は漫然と見てて気付かなかったけど、ひだまり荘住人の名前書いてあるのね。で、ウメ先生に食いつくのはやはり「MiYAKO」だったw

原作既読のお話だったけど、牛丼センセのヒップアタックや焼き肉屋でのわさびルーレットとかオリジナル部分が楽しかった。
特に大家さんを部屋に入れた沙英さんの悲劇が追加されてて、「いい匂いすんねー。女子高生の匂い?」「あああああああああああああああ!」は声出してワラッタ。
1111063

「じゃぶじゃぶ」「どぽぽぽ」「ゴソゴソ」とか効果音に人の声使ってるのは妙な感じだけどシャフトっぽくもあり。

宮子の「天然シャワー!頭洗えるかな?」には泣けたw
おまいそこまで…。


お目覚めからお風呂まで、ゆのの隙のないカワイサに癒された。
しかし後半のお風呂シーンは表情がえっちかったのう。
1111062

そして、ゆのと宮子の仲の良さっぷりにも癒される。
この2人、好きだなぁ。
でも、えろすには直結しないんだな。
2人をモデルにした18禁アンソロジーの表紙見ちゃったけど(下参照)ピクリとも反応しなかったw
1111061

最近疲れ気味なんで、このまま毎週やってくんないかなぁ…。
エンディングテーマ(marble「nora」)もまったりしてて、その日の終わりを迎えるのにピッタリな感じ。この曲聞きながら眠りたい。

嗚呼、4期、はやく始まらないかなぁ…。





←上記の「反応しなかった」アレw










関連記事
AFCチャンピオンズリーグ(以下ACL)は現地時間5日に決勝戦が行なわれ、アル・サッド(カタール)と全北現代(韓国)による一戦は2対2のまま延長戦に突入。最後はPK戦の末にアル・サッドが4対2で勝利した。(略)この結果、アル・サッドはクラブ史上初となるアジア制覇を達成。12月に日本で行なわれるクラブW杯への進出を決めている。【ISM 11月6日

応援弾幕が物議かもした全北現代が日本に来たら(ネットや報道で)イロイロと五月蝿いことになり、サッカーそのものより注目されるようになるのは嫌だったから、この結果で良かったと思った。

これでスッキリしたキモチでクラブW杯を見る事ができ……否、本来なら、日本のクラブチームが堂々優勝してクラブワールドカップに出て欲しいなぁ……。

関連記事