俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
ひだまりスケッチの特別編。ミタミタ。
主題歌も新しくて、タイトルも「☆☆☆」ではなく「×SP(すぺしゃる)」となっており、新鮮なキモチでニヤニヤ見してました。

エピソード冒頭のキャッチがイヌカレーっぽくてややダーク。CMもなんかイヌカレーっぽいのがあったような。オシャレでいいかもだけど、冒頭はいつものイメージでやって欲しかったり。


前半は6巻の外で内でアート!の巻からで、ゆのっち達が行く彫刻野原美術館モトネタは、箱根彫刻の森美術館。あそこの前をたまに走るので、駅前の止め絵もあんな感じだなーと感心した。

登山電車が駅に止まるシーンだけは野っ原すぎるなーと思ってたけど、彫刻の森美術館のホムペトップに似ててワラッタ。似せ過ぎw
1110303


あの美術館1回しか行った事ないや。この機会にまたいくかw
原作ラストの牛丼先生ディスティニーランド帰りのオチが無かったのは残念だ。

そうえいば今回(といっても前編)の夏目の出番は1コマ…。

夫婦ムードを電波で察知(キャッチ!!)www
何というニュータイプ。
1110301
まわりの驚きっぷりから見て、かなりの叫び声をあげたんだなw
そういえば前回の特別編の時は、夏目まつりに悶えまくってヨメやコドモにキモがられたなぁ(遠い目)。


後半は6巻のプール回に5巻冒頭のパジャマパーティをドッキング。プール疲れのゆのっちが速攻寝てしまう理由付けにもなってて、ナイス合体。
にしてもみんな水着姿がえろいことよw

そして宮子のあのポーズ。
ひょっとしてバルシャーク……?
1110302

OP賑やかな一方で、EDは聴き入り&見とれてしまった。癒される…。
次も楽しみだわ。


関連記事
今年の冬コミ、当選キタ。
金曜日東地区 "Q" ブロック 49bッ!!


受かったからには予告した通りに頑張らねば。

110826

ここから馬車馬並みに書く&描くぜぇ。


関連記事
今月のアフタヌーンには「ポストカードセット」がついていました。
つか、こんな厚いモノが挟んであって、丸一日気付かなかったとかドンダケ…。

111026

げんしけんは、時計や切手で使われた絵柄(2011年7月号+8月号表紙)でしたネ。
個人的にはコレより、2010年12月号の方が欲しいなぁ。

1110262←コレ。





関連記事
  • げんしけん二代目69話(バレあり注意)

こんなとき
どんな顔して読めばいいのか
わからないの……w



女装を徹底するために「つるつる」なのか?
普通、そこまでするものなのか。
そしてソレを見てしまった女が2人。

…何かマトモな感想書けないぞ今回はwww



“対波戸歴”を誇るような台詞を吐いたり、ボディガード気分で必死になったり、「見ちゃった」の矢島がかわいい。意識しまくりやんw
「決まった……!」じゃねーよwww

吉武妹は波戸に興味アリのご様子だし、今後、矢島と吉武妹で今後波戸ちゃん奪い合う流れでヤジハトに向かうのかなぁ。

妹ダシに他人の部屋物色しようとする吉武黒イw
吉武の部屋、妹や波戸と比べてダラシナイのがイイネ(いいのか?

しかも壁にさりげなく「真田丸」のポスターが貼ってあるのに笑った。
キャラとしての武将萌え&枯れ専というだけでない、筋金入りの歴女なんだなーと思ったりしたりなんかしちゃったりして。


次号から学園祭かー。
久しぶりにスーのご尊顔を拝することができるかな、期待。
「3つの運命が歴史になる」って、さっそくガンダムAGEキタ。

そして波戸ちゃんフィギュアが、単行本とアフタヌーン2月号に!
スーも出してくれぇ!



関連記事
出張先で飲んできました。

111023

京都出張後、名古屋に寄ってマイミクさん方と合流。居酒屋で飲みながら、ガンダム、アイマス、ジャンプetcのオタ談義でございました。忙しい合間の楽しいひとときでしたー。


関連記事
  • オサレとイタイの間を巧みに行き来するエヴァさんパナイノ

エヴァンゲリオンの公式ストア、11月23日に原宿にオープンだとか。

店名が店名は「EVANGELION STORE TOKYO-01」。
ということは2号店が長野県松本市、3号店がいつもの(w)箱根に展開したりして。


久々に行ってみようかな原宿。


自分が生まれて初めて原宿に行ったのは、20数年前。
現地で買ったモノはなぜか、士郎正宗の「アップルシード」(たしか3巻)と、ゼネプロ製「ウルトラ警備隊」の七宝焼ピンズでした。

111021
↑コレ

テキトーに街並見てからオタグッズ豊富な本屋で買い物したという思い出がw
原宿に行こうがギロッポンに行こうがオタはオタである。

思えばこのウル警ピンズを売ってたゼネプロは、ガイナックスの母体でした。
そんなガイナックスによるエヴァストアで、自分は20数年の時をこえて再び「原宿でオタな買い物」をすることでしょう。


なんか感慨深いなあw


関連記事
仕事が忙しかったり、トトが外れたり(J1全当てなのにJ2で外して×)、政治屋に激怒することがあったり、なんか妙に髪が薄くなって焦ったり(!!)、GAORAのインディ中継をつけたまま眠り…起きたらダン・ウェルドンの事故死を知ったり……。

なんか最近凹むことばかり。
こういう時はアイマスのアニメでも観て癒されたいとこだけど、そんな時間も許されない数日間でした。つか、来週半ばまでは気が抜けない。

はやくこの忙しさと憂鬱から抜け出したいものデス。
取りかかってる仕事が終わるころに次の「アフタヌーン」が発売される…楽しみダ。








関連記事
  • スーパーGTのレガシィ来年は痛車で頼む…

スーパーGT第8戦ツインリンクもてぎは53周の決勝レースが行われ、予選5番手から追い上げたMOTUL AUTECH GT-Rが2連勝。しかし、S Road MOLA GT-Rが2位に入り、2011年のチャンピオンを獲得した。GT300クラスは優勝した初音ミク グッドスマイル BMWがチャンピオンを獲得している。【10月16日・オートスポーツweb

300クラス。ミクBMW痛車チャンピオンオメ!

レガシィB4の最終戦も、2位争いしてミクまで迫ったけど残念。
今季2勝してランキング4位はイイヨイイヨ。
いいとこ走ってた4戦目のリタイヤが無ければ3位も有り得たけど。来期期待。

せっかくなんで来年は「放課後のプレアデス」の痛車にして走ってはくれないかのう…。

関連記事
ピラニアのコミュニケーション能力はきわめて高いことが、最新の研究で明らかになった。と言っても、穏やかなやり取りを連想してはならない。この魚がうなったり、吠えたり、歯噛みするような音で伝えているメッセージは、「放っておいてくれ」「噛んでやろうか」「もう怒ったぞ!」だ。(略)水槽に水中マイクとビデオカメラをセットして、ピラニアの3種類の鳴き声を解明する手掛かりが得られた。鳴き声はいずれも、この魚の機嫌の悪いときの行動に関連するものだった。【10月14日・ナショナルジオグラフィック

このニュースを読んだ時に、ジョー・ダンテ監督の「ピラニア」(1978)を思い出した。
あの「キュラキュラキュラキュラキュラキュラキュラキュラキュラキュラキュラ…」という出現音が懐かしい。


関連記事
  • 魔法少女まどか……ただし、マギカ無し

別所線の平和はわたしが守る! 上田電鉄別所線存続支援キャラは魔法少女
111011
別所線を存続支援するため上田市職員有志により結成された上田市アイプロジェクトが運営するWebサイト「別所線にのろう!」に、美少女キャラクターが誕生した。その名も「北条まどか」。鎌倉時代に塩田平に拠点を置いた北条氏の子孫で、別所線で通学する16歳という設定。魔法が使える。【10月11日・ITmedia


「まどか」という名の「魔法少女」…。こんなの絶対おかs(ry

狙った名前かと思いきや、この「まどか」は2005年からの同線支援キャラだそうで。今回、魔法少女属性が備わってリニューアルということらしい。
2005年の物語を少し覗いてみると、地元の伝承に則った伝奇風な話だった。しかも、まどか=円の意義付けが……円環の理w

マギカな方のまどかがある分、注目度も増すからPR的にオッケーなのかも知れない。
近くに出張する時には意識して乗ってみたいな。

つうか、市役所系のホームページなんだなコレ。頑張ってるなぁ。
上田市アイプロジェクト/別所線にのろう!


まどかの設定が……「鎌倉時代に塩田平に拠点を置いた北条氏の子孫で、別所線で通学する16歳という設定。魔法が使える。」

魔 法 が 使 え る



なんという設定(´・ω・`)

6年の間にナニがあったのか……


コイツか、コイツのせいかw
1110113




関連記事