俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
毎朝ローソンでコーヒーやエルゴラッソ(月、水、金)を買って出勤するけれど、昨日レジに置いてあったチラシに目が行ってもらってきた。

110930

またやるのか使徒ケーキ。
今回のケーキはコア部分とか、まんま丸ぢゃん!

前回のサキエル顔のロールケーキに比べると、どこか手抜き感がwww
ハッキリいってケーキがオマケなんでしょうけど。

プログレッシヴナイフ(とアスカ)は欲しいけど、このためにケーキ買うのはなー。


ちなみに、チラシ裏面はけいおんケーキだった。
オタクから絞り取るローソン容赦せんw
関連記事
110929

プリキュアづけ グアム4・5日間
映画「スイートプリキュア♪」公開記念なんだそうですが。

……なんでグアムなん?


ポイント1 現地でプリキュア映画シリーズ全作のDVDが観放題!
     (日本からお気に入りのDVDを持っていってもOK!!)

ポイント2 プリキュアのコスチューム付き!
     (グアムに持っていってもOK!!)


で、…なんでグアムなん?



まあ、親子で海外旅行をするきっかけ作りにプリキュアが一役かったということなんでしょうけども。
昨年はハートキャッチの映画の舞台だったパリツアーが人気だったそうだし。

でもグアムって、全然関係ないんじゃないのか?

今回の映画の冒頭か最後にチョロっとグアムのシーンを入れてたりして。北条ママさんのリサイタルの場所として……。

しかし、グアムにまで行ってDVD見放題とか、ちと苦しい。
声優さんと一緒に行くツアー……だったら大きなお友達だけになるか…。


うちは「オールスターDXの1を見てから横浜みなとみらいを散歩」で地味に楽しみます。


関連記事
  • ゆるキャラグランプリやってるそうで

社団法人「ゆるキャラさみっと協会」(滋賀県彦根市)がインターネットで投票を受け付けている「ゆるキャラグランプリ」で、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が暫定1位を続けている。地道なPR活動に励んだくまモン人気が全国区になっている。(略)9月27日現在、県内で唯一エントリーしている「くまモン」は9700票余りを獲得し、全国各地のゆるキャラ約170体で1位。彦根市の「ひこにゃん」や奈良県の「せんとくん」はまだエントリーしていないが、くまモンの認知度の高さを裏付けている。【9月28日・くまにちコム

ゆるキャラグランプリなんてやってたんだ。

…ごめん、お里にこんなゆるキャラがいるって知らなかった。
さわり心地よさそうな体してるw


さすがにひこにゃん出陣したら敵わないであろう、鬼のいぬ間の暫定1位なんだろうけど、いわゆる「一番槍をつけた」ようなカタチで目立てて良いのでは?

110928

なんかネット巡ってると…

「ゆるキャラグランプリ投票呼びかけ - 八重山毎日新聞」
「ゆるキャラグランプリ、レルヒさん現在3位 : 上越タウンジャーナル」

…こんな記事も。
必死だなw




関連記事
  • 盲導犬普及支援ポスターに「魔法少女まどか☆マギカ」

全国の盲導犬施設の連合体である、NPO法人全国盲導犬施設連合会と民間ボランティア、盲導犬普及支援の会・パストーネとの協力にて、年次の盲導犬普及支援オリジナルポスター2011年[秋」が完成しました。今年は「まどか☆マギカ」より、キャラクターデザイン:岸田隆宏が描きおろしの佐倉杏子のイラストが起用された。(略)今回のポスターは、パピーウォーカーの杏子が候補犬「メロゥ」と元気よく、朝の公園を散歩しているというシチュエーション。ポスターに登場する風景は、「まどか☆マギカ」のオープニング冒頭に登場するシーンの別アングルというモチーフである。【番組ホムペより】

小学校や公共機関に掲示されるポスターで「まどか☆マギカ」がクルなんてwww

しかも杏子ッ!

根が優しい子なので、合ってるかも。
ポケットにポッキーを入れてるw

1109251


しかしポスターの「早く願いを叶えてあげたい」というコピーが……
普通のコピーのはずなのに……
何やら不穏な気配がwww


( ◕ ◕ )<ボクと契約してハピーウォーカーになってよ!


ちなみに過去のポスターには「アン」とか「マリ」が載ってたんですね。
マリは台詞に「ワンコくん」があるのでぴったりかな。

1109252





関連記事
  • げんしけん二代目68話(バレあり注意)

待望の吉武回なんだけど、新キャラ続出で本人の影うすくないか(涙)
でも年齢が露見した時をはじめ、あらゆる表情がカワイイのでオールオッケーw

110924

新入生だけで話を進めて(え、朽木ナニソレw)、
新キャラいっぱい出た。
スーも斑目も出番なかったけど、二代目の、二代目らしさはここから始まるんじゃないかと期待。


サークル自治委員会の播磨と三上。
播磨けっこうイイ人そう。
見た目通りのナンパ野郎だけどw
三上が過去の北川さんみたいに現視研にクギを刺す存在として時々立ちはだかってくれると凄くうれしいけれど……さっそく「播磨×三上(+メガネ後輩)」で酒の肴にされてる辺りが腐女子の恐ろしさかw

現視研を敵視(?)して、後輩に仕込んであると言って卒業して行った北川さん、その薫陶が数年後もサークル自治会に受け継がれていたらオモシロイ。


冒頭の朽木や、吉武姉妹にまで翻弄されっぱなしの矢島カワイソス。
ヤジ×ハト視点で見ると「私が 何とかしないと…」と思いながら言い出せぬ辺りは、波戸を護りたくても護れないNTR的なフインキがあって良かった(良いのかw)。
最後の怒る矢島と怯える吉武姉妹にワロタ。

しかも次回は飲み会の続き。
吉武妹も飲み会の場にいたので、彼女自身のキャラがもっと見えてくるであろう次回を期待。



関連記事
  • ハッピーセット/スイートプリキュア(その2)

マクドナルドのハッピーセット(スイートプリキュア)。
前期分に続いて、後期分(9/16~)からもらえるオモチャをゲットしてきた。

もちろんコドモが食べるハッピーセットとして!

ま、いつもの光景である。

オモチャは光るメロディとリズム。前期分(ヒビカナ)と同様、肝心の造形が分りづらいけど、一緒についてきたキラキラシールがカワイイがらいいや。
110923


関連記事
台風15号は21日午後2時ごろ、非常に強い勢力を保ったまま浜松市付近に上陸した。広い範囲が暴風雨に見舞われ、毎日新聞のまとめでは21日午後9時現在、死者6人、行方不明者5人に上り、宮城県石巻市など東日本大震災の被災地も含む19府県で8万9440人に避難指示・勧告が出された。交通機関も乱れ、帰宅ラッシュを直撃された首都圏では通勤客らで混乱した。気象庁によると、台風は22日午前には暴風域を伴ったまま北海道付近に到達する見通し。【毎日新聞/9月21日】

コドモの学校は早帰り、自分も早く帰って戸締まり。
物凄い風雨だった……。

ケーブルテレビからひかりテレビに替えたばかりだったけど、退屈せずに済んだ。
コドモから「また女子こーせーまーじゃん見てる」と後ろ指さされながらひかりビデオとやらで「咲saki」を見まくった。
(´・ω・`)

夜はサッカー五輪予選とiRcのラリーとJ2コンサドーレvsベルディなどをザッピングしながら見る。
U-22勝ったのはいいけど、清武は無理しないでくれ…まだヒュンダイ倒す仕事が残ってるし。
鳥栖のスタジアムいいねぇ。サッカー(ラグビー、アメフト)の専用球技場はいい。

そんなことを思いつつ、ぐだぐだテレビを見まくった1日だった。


そして、こんな悪天候の中でも、でかいタイヤを4本運んでくださった宅急便さん。
本当にありがとう。







関連記事
コドモ連れて箱ブラ(箱根をブラブラ)してきた。

例によって仙石原のローソンに立ち寄る。
リボルティックやらフィギュアが並ぶ…相変わらずコンビニの商品棚とは思えない。
1109181

関連記事
関連記事
  • 大判パネル時計キタ

アフタヌーン応募者全員優待サービスの「げんしけん二代目/大判パネル時計」が届きました。
同サービスの切手に続いての到着。

110915

時計を見て第一声が、「まぁこんなもんダヨね」。時計の部分もっと凝ってほしいというか東急ハンズ行って材料買ってくれば自作できそうだし。
一番ワクテカしたのは、ロゴ付きの外箱見た瞬間だったりする。

切手も時計も嬉々として応募したのに、妙に今回のキャンペーンに厳しい自分がいるw
しかし、この日記書きながら時計をジックリ見てみると心境に変化が。

……スージーのオフィシャルグッズをゲットしたと思うと、なんかジワジワと喜びが沸き上がってキタwww

単純すぎるorz

まるでパブロフの犬のようだ。
条件反射でヨダレを垂らしているwww
(by筋少)

関連記事