俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
自動車レースF1の今季第6戦、モナコ・グランプリ(GP)は29日、当地で決勝を行い、小林可夢偉(ザウバー・フェラーリ)が自己最高の5位に入った。ポールポジションからスタートした昨季総合王者、セバスチャン・フェテル(ドイツ、レッドブル・ルノー)が2時間9分38秒373のタイムで優勝。モナコGPを初めて制し、今季5勝目を飾った。2位はフェルナンド・アロンソ(スペイン、フェラーリ)、3位はジェンソン・バトン(英国、マクラーレン・メルセデス)だった。【モナコ 29日 ロイター

凄いわカムイ。
最終盤のクラッシュ赤旗中断が無ければ、4位でゴールできたのではないかいな。一方でベッテル、アロンソ、バトンの優勝争いも凄いものになっただろうに……特に優勝争いは、クラッシュが水を差さなければ92年に比肩する名勝負になったかもしれない、もったいない。

日本人初の5戦連続入賞。しかも最後尾からとかパンク後のリカバリーとか、一筋縄では行かない状況から入賞へ。ピレリタイヤのアレなおかげもあると思うけど、ここまで好成績が続くとザウバーC30までがカッコ良く見えてくるw



一方、検索してたらこんなものも。
タグ・ホイヤーは、モータースポーツと育んだ150年にわたる歴史を記念するイベント、2011年 〈スピードを制して/ Mastering Speed〉の一環として、モナコ自動車クラブ(ACM)が主催する世界で最も華やかなレース、モナコグランプリの公式パートナーを務めました。

タグホイヤー懐かしい(F1的には)。
またオフィシャルで予選・決勝の計測やってくれないかな?
LGは電気屋のイメージだし、ホイヤーやオリベッティに比べてロゴに風格がないんだよね。










関連記事
  • 今日のプリキュアェ…

「夏服かわいいのう」とか思いながら見ていた今日のスイートプリキュア。また喧嘩か…と思いきや交換ステイで互いの家に泊まり相手の事をより深く知るという話だった。

響のベッドで横になりながら、ハミィの肉球さわりまくりの奏www
2人とも、相手のベッドで寝たんだなー。
「響の匂いがする…」とか言いつつクンカクンカとか。
これは薄い百合本が(以下略


(本物の)響ママン、海外で忙しくしてるはずなのに響のために急遽帰国とは、何というフットワーク。
パパさん立つ瀬ないお(´・ω・`)


キュアミューズに頼らず、お互いを認め合う中から新技登場。手なんか繋いじゃったりなんかしちゃったりして、美味しいw
1105291

しかし、この感じどこかで……
…これは…石破ラブラブ天驚拳ッ!!
1105292


肉球に買収される奏とハミィの「さわりまくりニャ」とか、響パパの怪しい料理とか、しれっと奏の家の店でお茶するトリオ・ザ・マイナーとか、フェアリートーンのドドリーの口を塞ぐキュアミューズとか細かい笑い所も多かった。

そして次回予告で、響そっちのけで響ママにぞっこんの王子先輩の姿が……いい人過ぎてイマイチ好きになれなかった王子先輩の株が上がりそうな予感w


関連記事
[広告] VPS



「劇場版」放課後のプレアデス「マナームービー」の予告編
なんかややこしいw

マナームービーをいちいち劇場版と呼ぶのもなぁ……
50秒のマナームービーに90秒の予告w
でも可愛いから許せる。
すばるとあおいが勝手に百合百合してるのもイイ


続編とか、テレビ化とか、後続展開を期待してたけど、こんな形での展開は予想外


劇場で彼女達見たいし応援したいけど、
ユナイテッドシネマ近くに無い…
(´・ω・`)

TOHOじゃだめなん?
鷹の爪団のマナームービーオモシロイから無理かー
チャラいウサギのはイミフだけど



関連記事
  • げんしけん10巻キター(゚∀゚)ーッ!!

110526

神マイミクさんが秋葉原で買ってきてくれた「げんしけん」10巻(二代目の壱)が届きました。
これまでアキバ限定の特典欲しさにガマンしてましたが、飢えを満たすのに十分な特典&内容でしたー。

特典のうち、購入を希望したポストカードはスージー縛り(お、エロい響きw)。メロンブックスとゲーマーズのブツを買ってもらいました。
どっちも波戸ちゃんとスーの組み合わせなのね。
ちょっとだけ斑目が登場しているのがお得な感じ。



de,中身なんですが、本編の感想は話数ごとに書いてたので割愛するとしても、ソレ以外のオマケだけでも読んでて楽しいし中身が濃いのが嬉しいw



おまけ4コマの斑目が特にイイ。
「動かざること山のごとし」がね…もうね(泣
「笹の妹がこんなに可愛いわけがない」は声出してワラッタ。
飲みまくって悶々とする中で登場するのが「コスプレ咲」「ネコミミ咲」「マジ泣きして高坂に慰められる咲」「ドライヤー咲」「お着替えケーコ」「波戸ちゃん」。さっきまでいた波戸ちゃんを除いた5つって、斑目さんを悶々とさせてきた思い出の数々なのかー…などとこっちが妄想するのも楽しい。
ここに「肩車の太腿」があったら個人的には美味しかったが。

巻末の八王子キャバクラネタもイイ。
コスプレデーにアレを選ぶケーコは確かに現視研会員だw


波戸の過去や、吉武のオヤヂっぷりもイイ。

そして矢島ちゃん……絵、ガンガッテ!




おまけはスー斑的には薄かったな等と思いつつカバー取ったらキタwww
げんしけん単行本の楽しさを再び味わえるなんて。
もうしばらくは生きていけそうデス



ちなみに個人的ベストカット↓
1105262
斑目こっちみんなw




関連記事
  • げんしけん二代目64話(バレあり注意)

アキバ限定だけど特典付きで販売の10巻。
アフタヌーン本誌では巻頭カラー&今月と来月で表紙。
なんか攻めまくってる感じの「げんしけん二代目」
イイヨイイヨー!

来月の表紙は荻上、スー(すでに「やぁ」型ピースが映り込んでるけど)、斑目、大野さんあたりが出てきて合体…ということか。
またしてもクッチーは「切れ目」に位置しているらしいw



で、今回。

中島のフルネーム(裕子)が明らかになった!
そして序盤はフレンドリーに接しつつ、急に牙を剥くあたり怖い怖い。

ハナから中島を警戒していたようなスージーが、過去最高に感情を露にして激昂したところで、薮崎のナイス反撃がカッコ良すぎる。

「現在の荻上」に波紋を投げかけようとする中島に対して、「過去の荻上」も知っているから無問題だという薮崎(←しかも一度は追いつめた本人)。さらに「笹斑」イラストを知るスージーが、トラウマを乗り越えてリア充となっている「現在の荻上」を擁護する。

いい対決だった。
でももっとドロドロっと引っ張るかと思ったので、荻上登場と前後して終結するのは意外だった。


今回のタイトルは「ミツドモエェ」
これは「荻上に萌える3人の三つ巴」なのね。


「荻上はヨメ」で激ラヴのスージー。
ツンデレ的に荻上を放っておけない薮崎。
そして中島。これは愛憎入り交じっている感じ。


中島は「サークル」の一言で何かのスイッチが入った感じであり、そこから過去暴露が始まっている。
荻上が属するに波紋を投げ掛けて再び孤独に追いやり「お前は一人で苦しめ」または「お前ぇは私のもの」的な……。

その一方で中島は、「巻田の今」を伝えようとしていた可能性もある(「これ以上アイツを楽にしてやる必要なんかね!」)。相方のセリフだとそれを伝える目的もあったようでもあり、意地悪く伝えない自分を認識してもいる。


激ラヴとツンデレと愛憎が、荻上の過去と今を巡って戦ったのであった。
でも肝心の荻上は笹原とリア充なんだなwww
爆発しろwww


スー萌えとしては、爆発寸前の場面や、「私モ知ッテル」から始まる訴える表情、薮崎に誘われて涙目になっている表情がもうね!
ネタセリフはポニョか。


ちなみに中島は「もう現れない」と言って去ったけど、今回で出番終わりってことは無いよね?(期待)実際、相方の名前「重田三奈」まで明らかになっているのが気になる。
巻田の去就も含めて今後もどこかで展開していくのかなと………思ったけど無いだろうな(と思って追記)。
荻上はもう「背負う覚悟」を決めているのだから、そこまでやったら蛇足かな。


そしてアンジェラ。ただの賑やかしで登場したわけではないらしい。
斑目にアプローチするのかどうか…!?
しかもそこに波戸が絡みそうな感じで、どんだけモテ期なのよ!

スー曰く「新シイ恋」はやってくるのか。
それなら咲ちゃんにも登場してもらって混沌展開を希望!
当の本人のテンションはサゲ気味だけどなw


次回予告「心にハーモニー響かせよ♪」でスイートプリキュアキタwww
早く来い来月!
関連記事
関連記事
Jリーグ2部(J2)第13節の21日、ロアッソ熊本は熊本市の水前寺競技場でジェフユナイテッド千葉と対戦し、1―1で引き分けた。通算成績は3勝1敗3分で、勝ち点12となった。試合は前半開始直後、スローインからDF竹内彬がシュートを決めてジェフが先制。だが前半24分、ジェフディフェンスがクリアしたボールをロアッソのFW長沢駿が右足でシュートし同点に追いついた。ロアッソは終始ボールを支配。注目されていたジェフの身長2メートル4センチのFWオーロイをシュート1本に抑え込んだ。【5月22日・朝日

脅威の大巨人オーロイを封じる熊本の堅守。
胸の「武者がえし」のスポンサーネームは伊達じゃない!
ちなみに武者がえしは「香梅」のお菓子。
パイの中にあんこ。美味。

惜しいのは観客数が4000人台ということ。水前寺の競技場を1万5千人クラスの専用スタジアムにしてほしい。
熊本在住だったら毎回行きたい、行って支えたい。


モントメロ(スペイン)時事】自動車のF1シリーズ第5戦、スペイン・グランプリ(GP)は22日、当地のカタルーニャ・サーキットで66周の決勝が行われ、小林可夢偉(ザウバー・フェラーリ)が10位に入り、4戦連続入賞を果たした。14番手発進の小林はスタート直後のパンクで最後尾に落ちたが、鮮やかに巻き返した。

スタート時にフロントローのレッドブル勢を抜いてトップに立つアロンソ。沸き立つ観衆の大声援がテレビで見てても凄かった。
レッドブル…マシンが速い上に、ピットクルーの技量までも最速だなんて手がつけられない。ますますもって92年ウイリアムズっぽくなってきた。

タイヤ交換時、パンクしたタイヤを見た時にゃ「可夢偉は今回は無理かー」と思ったけど、10位に滑り込むなんて凄い。3~4ストップ必要で順位を混沌としてしまうタイヤクオリティや、最近グダグダのマッサのリタイヤのおかげもあるけど、失格になった開幕オーストラリア含めて、トップチームでもないのに毎戦トップ10内フィニッシュは凄過ぎる。
ホント来年、トップチームに行かないかなー。


サッカーJ1の仙台は第12節最終日の22日、山形県天童市のNDソフトスタジアム山形で山形と今季初の「みちのくダービー」を戦い、1―0で勝利した。仙台は通算成績を4勝3分けの勝ち点15として2位に浮上、山形は1勝1分け5敗の勝ち点4で17位のまま。【5月23日・河北新報

負けない仙台。ダービーで勝つ。
スタジアムを埋める1万8千人。東北の盛り上がり、元気を発信しているようで頼もしい。
でも山形は何が何でも残留して来年もダービーやってほしい。

あとJ1では地味に応援している神戸も4位につけていて嬉しい。
関連記事
  • げんしけん10巻…は、まだガマンだw

今日は「げんしけん二代目」の単行本、げんしけん10巻(二代目の壱)の発売日だけど……まだ買ってません。

秋葉原限定特典が配られるとあって、現地に行けない自分などはサンプル画像を保存して泣き寝入りするしか無いと思ってました。

ところがマイミクさんの中に神がいて、他の方の希望分まで含めて買い出しに行ってくれたのです!
自分は勿論スージー絡みでお願いしました。
感謝感謝!

下の現場写真はその神が撮ってくれたもの(右:コミックZIN、左:三省堂書店)を使わせてもらいました。これまた感謝。
110523
アキバ限定はつらいのう。



……という訳で、後日ブツが届くのを待っております。
今はひたすら耐えるのみ……。



関連記事
わけあって鹿児島に来てます。
暑い。

天文館でビール&ラーメンおいしいデス。
夜の繁華街サイコー
1105211

しかし昼間に街中を歩くと、大きい交差点の一角にこんな像が。
大通りの中に侍。なんかシュールなんで目に付いた。

1105212

「イギリス艦 鹿児島湾に現る」の像…

街中のあちこちに像があり、歴史を大事にしてるのが凄く伝わってくるけど、大久保利通卿のような偉人像ではなく、「出来事の像」……ここまでやるか鹿児島w

士気質が抜けないなんて油断ならねえぜ、と、昔攻められた郷の人間は思うのでした。

関連記事
夏コミどうなるか分からないけれど、げんしけんゲームブック同人「とある斑目の選択肢本」の続編作成開始。ほんとはもっと前から動きたかったけど、仕事と家事が…。

リアル仕事が落ち着いたので、2chで開店休業状態のげんしけんSSスレにも投下するネタを書き書き中。

ホラーでオリジナル小説が書きたい…。


関連記事