俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 大晦日にハートをキャッチされてしもうた

大晦日は、午後から風呂→スキヤキとビールで(゚д゚)ウマ-→お茶しながら紅白、と実にスタンダードに過ごしました。
格闘技と戦国鍋のスペシャルは録画。
実にまったり。

紅白見てたけど、水樹奈々が地味にあちこちに現れて、気になってチャンネル替えられなかったw(企画コーナーと持ち歌、合唱でもソロパートあり、他歌手の応援でも衣装替えして現れたり)
特にファンじゃないのだけど、今年のプリキュアさんだし、オタとしては注目してしまうのでした。
企画ものとはいえ、ハトプリ歌ってくれたし。普通にウマかった。

101231

コドモも楽しんでましたー。







関連記事
スポンサーサイト
昨日の話ですが、コミケ1日目にサークル参加してきましたー。
夜なべして準備をし、新幹線に乗るギリギリの時間までポップを印刷していたのですが、3つのポップのうち最後の1枚を印刷中に激しい音を立てて紙づまり!
オワタ…

しょうがないので紙づまり放置して出発。新幹線に飛び乗って、行ってきましたビッグサイト。西館のサークルスペースって初めて入ったよー。

101229

慌ててたせいで敷布を忘れたりと、バッタバタでしたが何とか開会に間に合うことができました。
今回はかつきさんやケンプさんのげんしけん二代目最新話ネタ本、パペさんからのげんしけんアンソロ本、りょうさんのフレッシュプリキュア本の委託も頼まれて、賑やかなスペースになりました。

女性比率が多めの日とあって、女性客も多めの午前中は自分の本の売れ行きはぼちぼち……。午後に男性客も増えてきた辺りから伸びてきました。といっても男性向けエロスは無くて全年齢モノですけど。
ゲームブックにイラスト寄稿してくれた安藤さんも、わざわざ陣中見舞いに来てくださって有り難し。
りょうさんお手伝いくださってありがとう!
SINさん敷布ありがとうございましたー。
かばやさんお菓子ありがとー。
帰り間際に、ご近所の「宙のまにまに」のサークルさんと立ち話。お菓子と冊子ありがとうございましたー(そして自分がジョーダン(F1)のウェア着ていたことからF1談義へ。こういう交流も楽しかったデス)

そして拙作を買ってくださった方、本当にありがとう御座います!


ただこの日は、ずーーーーーっとスペースにいました。
トイレも行かず。
食事もせず。
家の都合で4時前に撤退するまで同じトコに……。
疲れもあったから動きたくなかったというのもアル。

他所をゆっくり眺めることも、飲み会参加もなかったので、その点では今までで一番印象の薄いコミケでした。
来年はもっと制作にゆとりをもちたいものです。

やっぱ飲み会にイキタイよ。
こうなったらヨメにトライオキシン飲ませてでも(超死亡フラグ!!)無理矢理治して次回以降のフル参加目指すでよ!


でも参加できて良かった!
何より、寄稿してくれた人、委託依頼してくれた人、読んでくれた人、買ってくれた人などなど、今回関わってくれた全ての人に感謝申し上げます。
関連記事
明日の冬コミ用のコピー本がようやくコピー完了
もうすぐ1日目当日。これから製本です(泣)。

1012281

表紙はカラフルなんですが、中身はグダグダです!
予告しておきます。グダグダです!
4コマ向けにキャラをディフォルメしようとして失敗。「誰これ?」な感じが満ち満ちてます。
中身ももっと詰めたかった。
表紙の画像なんかも昔のモノを引っ張り出してきて、加工しまくった急増品なんですよ。
便利だなーイラレって(゚∀゚)

恥ずかしい!悔しい!
でも製本しちゃうビクンビクン!!


こんな本ですが、やっぱ愛情感じちゃう。ダメな子ほどカワイイってね…。

さあ製本だorz
ポップも作るぞorz
これから出発までの間、どんだけのことができるか勝負です。
オラ、ワクワクしてきたぞ!


関連記事
いよいよ明後日、冬コミ開幕っすね。
今回は西館でまったりと過ごします。

水曜日 西地区 "お" ブロック 02a

新刊としては、斑目のゲームブックと、コピ本の4コマ漫画です。
コピ本は明日製本作業に向けて仕上げ中。でも漫画慣れしてないので絵柄もネタもグダグダですorz
むしろコピ本の売りは斑目アパートの予想間取図かなwww

101227

毎回ギリギリなんですが、直前になると、逆にこの切迫感にワクワクしますね~。
関連記事
NHK-BS2で「ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」がライブ増量で放送されたので録画したものを現在視聴中。

夏の本放送時はちょうどコミケ2日目の夜だったかでオフ会で飲んでました。録画予約も忘れて涙したので、再放送がウレシイ。

畑亜紀サンや田中公平サンのトークや解説が楽しいw
ライブは歌い手さんによって、オリジナルの雰囲気が出てたり(五條真由美サンとか)アレンジが効いてたり(石川智晶サンとか)その点も楽しかったス。キンゲも凄かったけど、オサーンにとって燃えたのはナレーション付き「銀河旋風ブライガー」だったりするw

こういう再放送がポンと出てくる年末ッテイイネ!
のんびり見る余裕は無いけど(泣
原稿…冬コミ原稿……orz
関連記事
  • げんしけん二代目59話(バレあり注意)

59話読んでて爆死するかと思ったwww
仕事しなきゃなんだけど、手に付かないw


9巻最後のケーコの「超地雷踏みてぇー」がここにきて炸裂&「失恋しなくても前身する方法」に斑目が葛藤する。だからサブタイトルが「Minesweeper(地雷除去)」なのね。


(以下、気がかりを羅列)

・やっぱりあった「ラメルームを掃除してくれるハトくん」

・斑目秘蔵の「咲ちゃん写真」だが、種類が増えてる……大野さんが押しつけようとしたコスプレ写真じゃまいか!

・隠し場所が昔と同じw

・恵子さっそく大岡会計専門学校辞めてる。…1年間は持ったのだろうか?

・恵子対斑目の言い合いが楽しい、つかラメ必死の否定が可愛過ぎる。笹原兄妹にネクタイを掴まれる斑目w

・スージー、登場からの目線が気になる。恵子による「お前ちゃんと失恋できてねーんだよ」の後の「1コマ使った表情」が凄え気になる。
101225


・「新シイ恋ヲスレバイイ」の後のオチに笑う。BLの冥府魔道に誘うかよ。

・64頁最初のコマが、1月号の『ハトちゃんのアレを見た矢島』のコマにそっくりで笑う。やっぱ矢島ちゃんは新しい斑目になりうる。

・荻チンいままでにない笑顔や、赤面&口元のニヤケっぷりに、こっちまでデレそうになる。

・コミフェスに向けての伏線来ました。新人の絡みも含めて楽しみだ。是非久我山も引っ張り出してきて絵を描ける奴でアシの総力戦しちゃいなYO

・スーのオチ(BL)に「そっちに目覚めるのはちょっと」と言いつつ、酔った勢いでハトくんを誘ううううううううぅうぅうううううううううううう(もうココのくだりでニヤニヤして我慢出来んwww)

・転げ回る斑目萌えw

・荻上ルームにスー急襲。66頁の「今日は来ないかと」と期待するカップルの夜を打ち砕くw

みんなのハートをキャッチキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



ああああ面白かったわあああ。
吐き出してちょっとスッキリしたんで、仕事してくるwww


関連記事
  • コドモの枕元に置くプレゼントを包みながら

クリスマス?
何ソレおいしいの?


マヂでそう感じるようになったw
もう何の感慨もないなー。

20代の頃を思い出してみると、冬といえば女の子とクリスマス感を味わいに銀座ブラブラしたり(なぜか銀座w)、ディズニーランドやらシーやらに泊まりがけで遊びに行ったり(クリスマスと正月の間の少し空いている時を狙うセコさはあったが)、グループで伊豆へ温泉旅行したりしたものだ………アレ?………



これじゃリア充じゃねーか!
俺爆発しろw




今じゃ冬なんて、プレゼントやらお年玉やら搾取されるだけだわー。
……どうしてこうなった( ^ω^ )

関連記事
冬コミ用のコピー本の方は……間に合うように作成してます(大丈夫か?)。
斑目のアパートに咲、恵子、スー、波戸、矢島&吉武が押し掛けるという無茶な4コマです。

101222.jpg

小説でやるのには向いてないネタなんで、何とか絵にしてますが。いつも思うけど、安西先生、画力が欲しいです……。

関連記事
「変ゼミ」の5巻がまたもアニメ特典付きで出るとの事。
モーニングのホムペ見て俄然意欲が湧いてキタ(もち下の画像で!)

1012211

で、来年1月までの予約であることを確認しつつ読み進めていくと、下の方の情報で唖然とする。

1012212

;゚д゚)

このご時世に「変態の漫画をTVアニメ化」とは、何というチャレンジャー。
超期待。

関連記事
  • ホントのキュアババア(゚∀゚)キタ!

1012191ついに、“聖なる光に輝く一輪の花”ことキュアフラワーが復活。

実年齢以上の落ち着きをもったプリキュアはよく「キュアババア」と呼ばれたわけですが(かれんさんくらいですが)、まさかホントのキュアババアが現れる(お婆ちゃんがプリキュアになる)とはwww

子供のピンチにいきなり登場のキュアフラワー。デザトリアン(とその中のクモジャキー&コブラージャ)を圧縮して吹き飛ばしたり、分身して体内に入ってタコ殴りとか…(( ;゚Д゚))

フォルテシモが使えないとかイレギュラーな変身による制限も多いようですが、さすが1度はデューンを退けただけあって強かったス。
こういうゲストヒーロー(ヒロイン)ってワクテカしますねー。










でも今回一番の衝撃は、キュアフラワーでもラストのデューン登場でもなく、クリスマスの日に一人バイトする独身プリオタだった(プリキュア待ち受けが泣かせる)。
そいつの心の花、最初から全部枯れてたし(´;ω;`)。
毎回恒例の花言葉や、妖精のウンチ心の種すら出すことが無かった(その価値なしってかw)。せめてもの救いにとプリキュアの直筆サインカードが………。

リア充爆発しろ的な心の叫びをあげながら暴れる姿は泣けたwww

1012192
関連記事