俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
100930a


「一体何が始まるんです?」
2日連続で「コマンドー」の通信士官な気分。

スバルとガイナックスがコラボ…(→http://sbr-gx.jp/

オリジナルアニメが冬に登場!なんでしょうけど、キャラクターのシルエットがイワユル萌え系なのが気になる。
人(一般人)から「スバル車って痛車多いよね」と言われたことあるけど、さらにソッチ方面に踏み込むかー。

どうせ踏み込むなら、プロモーション用痛車やCM起用、GT300でミクポルシェやエヴァカローラとバトルなど、徹底しちゃってくださいw

シルエットは5人……プレアデス星団、六連星に合わせて6人って訳じゃないのね。
気に入ったらステッカー(ちっちゃく)作って貼ってやんよ(゚∀゚)

関連記事
カービー将軍「第三次大s(略

100929

「けいおん!!」は録画を家族と見るのですが、最後の最後にコレ(↑)を見て、「コマンドー」の通信士官のようなセリフ(ブログタイトルがソレ)が口をついて出てきたw

まさかの映画化
何やるのかねぇ。

映画1本丸々ライブ映像風とかやったりして。
修学旅行やマラソン大会みたいに軽いノリでバカやってるのが好きだったので、その方向でお願いしたい。



劇場版と聞くと連想するのが、
いつもの技が効かない強敵が現れるとか。
異人の屋敷に殴り込みとか。
罠にハメられて逆襲するけど、
ラスボスは松坂慶子が倒した後とか……。

(…それは必殺)


関連記事
昨日の続き)
マイミクさんたちと静岡ホビーフェア&1/1ガンダムを見物した後は、静岡県立美術館の企画展「ロボットと美術」へ。

1009270

まずはパワードスーツやアトムら妙なチョイスのロボット達に出迎えられて入館。
関連記事
本日、東静岡駅そばで開催中の「静岡ホビーフェア」と、これまた近くの静岡県立美術館で、狙ったように開催中の企画展「ロボットと美術」を観覧してきました。

マイミクさま達と待ち合わせて最初は「静岡ホビーフェア」へ。
目玉は1/1実物大ガンダム

1009261

関連記事
  • 二代目……だと?

うん、素直に嬉しい!

100922

特オタ的に、たいがい二代目にロクなヤツはいないw(バルタン除く)
でもコレは期待したい。
(関係ないってw)
関連記事
夏にホイールが割れるというアクシデントに見舞われたので、ちょっとホイールに興味が。
WRCでスバルと組んでたプロドライブ…の、ホイール販売してるブランドとしてのプロドライブ(ブリヂストン系らしいけど)のカタログとフォトブックを送っていただきました。

100921

かっこいいわー。
キレイだわー。

これはホイールのために新しいクルマが欲しくなってくるわ(本末転倒www)
しかしその前に金がッ……!
関連記事
  • 猫物語(黒)やっと買う

地元の本屋と隣町にもなかった「猫物語(黒)」。
関東とはいえ田舎だから……。

昨日、秋葉原をブラついた際に買ってきました。

100920 

げんしけんのスーみたいに。
げんしけんのスーみたいに。
げんしけんのスーみたいに!
「なーにやってんだよ、マダラ木くん」
と。



このシリーズは普段読んでないのですが、「げんしけんネタがある」「スーの名が登場する」という話を見聞きしたので…

上の一節を読みたいがために買いました。

ココだけのために1,365円(税込)……。
でもパロとしてもネタ満載で面白かった。
いつもこんななのか? 
なら他も読むべかw


上記は、げんしけん読み切りでの真宵ネタ(ラララメさん/カミマミタ!)への返礼なんでしょうか。
しかも作中での対象キャラが金髪幼女(忍)なだけに、スー連想させてくれて満足ですw



関連記事
「ひだまり王決定戦」の東京会場一次試験に行ってきました。

1009191

飯田橋を降りて会場に向かうと、所々に「ひだまりスケッチ」のコミックを読んでいる若人の姿が……。アニプレックスの中の人(ゆまさん)が「こんな静まり返ったイベントは初めて」と笑いをとってましたが、試験会場が大学(法政大)とあって、会場の雰囲気も手伝って妙な緊張感が漂ってました。
仕事で大学に行くことはあったけど、今回は久々に学生のような気分に。

やがて筆記具以外は鞄にしまい、問題用紙と解答用紙が配られました。

1009192

当日は計4組(1組200~300人受験だとか)行われ、自分は3回目(13:45開始)の組だったのですが、この回の開始前には、松来さん(吉野屋先生)と、marbleのお二人がご登場され、激励してくれました。運を天に任せて、と投げやりな感がありましたがw

問題は4択100問。前半の、原作とアニメにまつわる問題は楽に答えることができたのですが、やはりラジオやイベントの問題は苦戦(そこまで追っかけてないから)。難しかった……試験勉強の大切さを痛感しました。
答え合わせ完全じゃないけど、70~60点ぐらいかな?

1009193

なお、試験前に配られましたが、特典としてカンペンケースと鉛筆、カードゲーム(プレシャスメモリーズ)のゆのカードをいただきました。

結果は期待できないけど、試験は凄く楽しかったデス。
ワガママを言うようですが、できることなら福圓さん(夏目)に試験監督をやってほしかった。2期1話のようにwww
関連記事
この一週間はハードでした。
正直ストレス溜まりまくり。

おかげで、ひだまり王決定戦一次試験の“試験勉強”は一切やってません。

コドモたちは親戚の家に遊びに行き、ヨメは家でまったりと過ごせるので、わしも無事に東京まで行けそうです。
羽を伸ばすぜー。
時間さえあれば、劇場版ガンダム00も見たいとこだけど、試験受けて1時間ほどアキバ散歩して終わりな気がする…。


関連記事
航空自衛隊松島基地(東松島市)は、基地所属の救難隊発足50周年を記念して捜索機(U-125A)とヘリコプターの救難機(UH-60J)の2機の胴体に漫画のキャラクターを塗装した。キャラクターは、基地周辺の自治体にゆかりのある作品として、登米市出身の漫画家、故石ノ森章太郎氏の代表作品「サイボーグ009」を採用。デザインは基地特有の「冬季の強い北風」に打ち勝ち、任務を完遂する姿を表現するため、風になびくマフラーを特に誇張したという。【9月16日・毎日新聞地方版


「冬季の強い北風」のとこで脳裏に「吹きすさぶ風がよく似合う」の一節が浮かんだ。

吹きすさぶ風がよく似合う
9人の戦鬼と人のいう
だが我々は愛のため
戦い忘れた人のため……


あー、自衛隊って感じあるかもw
この塗装決めた人って、アニメ2期見て育った40代くらいの人なんかな等と妄想。放送当時は009あんまり興味なかった自分でも「誰がために」は名曲過ぎて胸が熱くなってたからなー。


関連記事