俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ローソン第3新東京市店(跡地)訪問

今日は箱根へとドライブしました。
出発直後にスゲー雨が降ったのには凹みましたが、強羅最終防衛ラインを突破して仙石原へとぶらぶら走ってました。
ちょうど仙石原には、今月25日に急遽中止に追い込まれた「ローソン第3新東京市店」があったのを思い出し、強襲開始。

1004291

関連記事
スポンサーサイト
昨日の出勤時ですが、ラジオ(AM)かけっぱなしで走ってたら、NHKの「ラジオあさいちばん」なる番組で、ARIA3期の主題歌「スピラーレ」のピアノバージョンが流れてきました。
「ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクション II 」収録のものです。

元がアニソンなのに、朝のNHKに違和感ナッシィング。

そういえばこのピアノのスピラーレ、1、2か月ほど前に同じく昼のNHKラジオでも流れてました。俳句の番組の中でw
スピラーレ好きだなNHK。局の中に好きな奴がいて、さりげなく流しているのかと思ってしまいました。

それ以前に、素晴らしい曲であることは間違いないのデス。


ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクションII「ディパルテンツァ-旅立ち-」ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクションII「ディパルテンツァ-旅立ち-」
(2008/03/26)
窪田ミナ,SONOROUS 妹尾武

商品詳細を見る

関連記事
4/27からのローソン・エヴァキャンペーン
箱根第三新東京市店に行けなかった腹いせに、冷やかしに行ってみた。

午前1時、近所のローソンへ。
既にキャンペーンの棚は数量限定プレゼント(指定のお菓子等2個買ってもらえる)クリアファイル全滅。
UCC缶コーヒーの綾波式波真希波フィギュアも跡形もなし。

この時点で、冷やかしに行ったつもりがムラムラしてくる。

そのままB4の260馬力を無駄に飛ばして近隣のローソン3件をはしご。
ファイルと文具系グッズがかろうじて残っている店で、対象の菓子を買いファイルを入手。対象菓子が他の菓子と比べ激減していて、頑張った人の形跡がみられた。
ファイルを手に入れる段階で、「アスカ縛りでいこう」と決めていた。
今日のうちに、勤め先の近くの小さなローソンにも立ち寄って、割と残っていたUCCフィギュアもゲトー。
某所で劇的に不味いと評判のチョココロネと、辛いの苦手なので2号機からあげクンと、その他こまめなアスカパッケージの菓子を除いて買いそろえてみた。
1004271
さすがに全てをコンプリートする根気はないなー。

UCCの奴はフィギュアの手にしてる缶コーヒーの妙に細かい彩色がグー。
それに缶のイラストがテスト用プラグスーツで、これもグー。
1004272

だいたい、最初は冷やかしのつもりで、キャンペーンの商品を1、2点買っておけば満足するはずだったのに…。
ローソンの煽りと物欲の誘惑恐るべし。
個人的にエヴァは「まあ好き」程度の位置づけだと思ってたけれど、テレ東オンエア時にさんざんハマって踊らされただけに、イザ目の前に現れると発作的にムラムラ来るなぁ、と。

特に「破」見てからは、昔以上にアスカに惹かれます。報われない子萌えか。
しかし、惣流あっての式波。
ひさびさにテレビ版を通しで見たくなってきた。
ソフトはオンエア時から劇場版EOEまでずっと買いそろえてきたのだ。
レーザーディスクだけどなorz

DVDもちょっち遅れてリリースされてたのに、何でDVDにしなかったんだろう。
もうプレイヤー棄てちゃったよ……。





今朝。昨夜最初に立ち寄ったローソンでコーヒー買ってから出勤したけど、その間に2、3人のオタらしい人たちが入店しては、空っぽのキャンペーンの棚を前にしてキョドってました。
某所のスレ読んでたら、結構悲鳴が挙がっていたみたいですが、場所によっては凄い余裕もあったのにねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


果たして、彼らは買えたのだろうか。
健闘を祈りたい。
関連記事
  • 最近あきらめるとか断念の日記ばかりだが、これはもうwww

http://www.lawson.co.jp/eva/jack.html

ローソン箱根仙石原店において4月23日(金)から5月17日(月)まで実施を予定しておりました 「ローソンエヴァンゲリオン企画」ARプロジェクト、およびローソン箱根仙石原店ジャックの2企画について、本日4月25日をもって中止することになりましたので、お知らせいたします。

凄いなー。
近隣なので、来客の少ない平日の午後に(ぶっちゃけ今日)でも行こうかと思ってたんですが、わずか3日で陥落とは!

関連記事


「第9地区」見てキタ。
舞台が南アフリカだし、ドキュメント風の出だしといい、異種間差別と難民問題の風刺SFかと思いきや……。
映画館から持ってきたチラシしか前情報入れてなかったので、驚かされるわ胸が熱くなるわ…。


正直、予想外の展開に笑うしかなかった。
予想外のアクションつるべ打ち、特に傭兵部隊とパワードスーツの攻防は燃える。
コミュニケーション不能と思える異種間なのに、ところどころ妙に『情』を感じさせる描写があってイカす。
小物臭さたっぷりの主人公だけに、クライマックスは胸が熱くなる。
ラストのアレは、情か? 習性か?
スラムの描写がリアルだなーと思ったけど、あれ本物だそうで……さすが南ア。
などなど。
描写がグロイけど、風刺と馬鹿と血が滾るものがイロイロ詰まってて気にならないw
見に行って良かった。



関連記事
今年のF1は天候不順で荒れたレースが多くて、見る分には楽しいですね。
その面白みの一角を担うのは、マクラーレンのハミルトンの突貫、ある意味無茶しいだとは思うのですが…。

マクラーレンのルイス・ハミルトンがとったサーキット上の戦略について「不平を言うのをやめよ」と、バーニー・エクレストンがライバルドライバーたちに呼びかけた。
(中略)
「彼らは何を話しているんだ? このスポーツはレースがすべてではないのか? ルイスはファンタスティックなレースをしたと思う。彼はとてもいい走りをしたのだし、みんな文句はやめてレースに集中すべきだ」
「セパンで彼のパフォーマンスを見るのを楽しんだ。ファンもそうだったはずだ。(ドライバーらの反応は)何でもないことに愚痴をこぼしているばかりだ」【4月19日・ESPNF1】


確かに追い上げに迫力はあるし、闘志むき出しなのは結構だけど……。
マレーシアでの後続妨害の蛇行や、上海でのベッテルとのピットレーン並走(アレは両者引かずにどっちもどっちな感あるけど)、物議はかもしてないけどセーフティーカー明け直前のマークウェーバー押し出しとか。今年じゃないけど、いつぞやのイタリアの対グロッグとか、いつぞやのピットレーンで追突とか……。

他のドライバーにとって危険だと思われる部分は問題提起したり、ドライバー間でしっかり論議すべきだろうに、それを
「何でもないことに愚痴」
だというのかいな。
しかも200キロ前後の高速運転でバトる当事者に対して「ファン視点で楽しいから文句言うな」だと。

原文読んでないから意訳もあるかも知れないが、カチンとくる一言ではないかいな(#゚Д゚)。
バーニーの爺は早いとこ○った方がいいよ。
関連記事
ヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 NOGUCHI ver.】第3新東京市上映会

第二次受付開始と同時にアクセスして、カレンダーとにらめっこしながら迷ってました。
『契約条件と行程表を確認して支払いに同意  中止or同意  』 まで行ったのですが、土壇場で接続切りました。

療養中のツレのコンディションが見えないので、予約の最終確認の段階で諦めました……。




いいさ。DVD買って穴が開くほど見てやるさー。
関連記事
100411

昨日、伊豆東海岸をドライブしたんですが、赤潮が凄かった……。

コドモから「あかしおって何?」と聞かれたので、プランクトンが増えて云々と教えてあげたのですが、コドモは、
「そうなんだー。サメが人をたべて血が出たんだと思ったー」
とかオイオイ!

以前「ジョーズ」を見せたことが、こんなボケにつながるとは。
関連記事
「ねえ、いつになったら美術科になれるの?」

無事小学校に入学したコドモ。
その夜お祝いをしたのですが、その時の第一声がコレ(↑)

「ひだまり」とか「GA」の見過ぎだろう。

まさか小学校に入学した日に高校以降の進路について聞かれるとは思わなかったorz
しばらくの間は「普通科」なんだから、しっかり勉強してやまぶき高校でも彩井高校でも好きなトコへ行ってくれ。
関連記事
4月1日から1週間近く経った今になって、
今年の円谷プロのエイプリルフールネタを見逃したことに気付いた……。

100407

しかも今日の新聞夕刊を見ていて気付くとは、自分のアナログっぷりを痛感。


去年はゴモラにメールを送って返事をもらい、喜んでたのですが……。
ちなみに今年のネタはツイッターならぬ「円谷ッター」だとか。
これ「ツブッター」って読むのね。
「ツブッター」だとやっぱ「スプラッター」に似ちゃうよね。
あと読みから言えば表記「円ッター」でよくね?



意味の無いつぶやきだ………。
関連記事