俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
100331

初代iPod shuffleをずっと使ってたのですが、電池も持たなくなってきて、クルマ備え付け(FMトランスミッター )専用になってしまったので、第3世代のshuffleを買いました。

昨年出たばかりの頃、第3世代shuffleは4GBだけだったので大して興味はありませんでした(曲目が見えない・選べないのに4GBもいらないという理由)。
先週から、体力維持にジムでちょこっと体を動かすコトが多くなったので、運動中に使うMP3プレーヤーを物色。結局9月に出た2GBのshuffleに落ち着きました。
小さいので、体を動かすのに邪魔にならないのがイイっすね。

で、何を聞いたかと言えば、前にかき集めていたプロレスの入場テーマと、iTunesで買った「Rocky Balboa: The Best of Rocky」。ジョン・バリー作曲で辰吉丈一郎の入場テーマだった「死亡遊戯のテーマ」などなど。運動中、テンション爆上げでありました。


ザ・ベスト・オブ・ロッキーザ・ベスト・オブ・ロッキー
(2010/02/10)
サントラロバート・テッパー

商品詳細を見る

関連記事
100329

3月中に現在書き進めているげんしけんSSを終わらせたいと思いつつも、看病と時間が限られる中での仕事に終われて、気付けば1日が終わっている……。密度高いのはいいんだけどネー。
そんな中で作業効率を落とすブツを購入。
「ひだまりスケッチ」5巻は、テレビアニメ3期「☆☆☆」の放送終了後の発売で、新入生含めて「もっと見たい」との飢えを満たすにもってこいでした。

沙英とヒロが夫婦過ぎて(特に修学旅行&ウェディングドレス回)……それはそれで結構なんですが、夏目が不憫で泣けてくる。
それでも「夏目ひだまり荘に遊びに行く」フラグが生まれたので、実現に期待大デス。
それと地味に好きな中山さんが平面構成の授業で目立ってたのが嬉しいぜ。


「怪物王女」……は、最近になってハマりだしました(遅ッ)。11巻を購入。
決着戦のカタルシスより、そこに至る過程を重視したりと、ちょっと外した構成や絵柄に味わい(?)を感じてます。何かじわじわ来る。
大分前にアニメやった時は、それほど面白みを感じなかったんですが、原作はいいデスね。


怪物王女(11) (シリウスKC)怪物王女(11) (シリウスKC)
(2010/02/23)
光永 康則

商品詳細を見る


ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/03/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

関連記事
水戸コミケは行けなかったのですが、腹いせにネットでポチった梅酒「うめ物語」(パッケージ:蒼樹うめ)が届きました。また、マイミク様より「黄門漫遊」(パッケージ:平野耕太&広江礼威)も頂戴しました。
1003281

一気に家がコミケ気分に。
しかし、(ひだまりスケッチ大好きだけに)「うめ物語」が届いたときにキャッキャ喜んだコドモが、「黄門漫遊」を見ておびえてしまい、食べたがらないという事態にwww
おかげで分け前が増えたぜイエー!

マイミク様にはホント感謝です。
関連記事
昨夜録画したフジテレビの「スーパーGTコンプリート」を今日拝見。
1時間30分の番組中でレースを見せてくれるとのコトで楽しみにしてました。現在限定1人暮らしなのでカルボナーラとかサラダやら作って時間掛けながら食事しつつ視聴。

ホンダにトヨタに日産など実際レースに出てるメーカーがスポンサーになってる同番組は、スタジオもゲスト(亜久里とマッチ)も豪華っぽい。
一方でF1中継は国内メーカーが居なくなった分スポンサーが減って、番組規模も縮小したみたい。土曜の予選が30分って辛い。「気合い入れて見るほどハマってないけど、やっぱCSを見るか……」という自分みたいなのをCSの中継に引き込む狙いもあるのかな。

で、番組予算もあるであろう「スーパーGTコンプリート」の方は、司会のアナと松井絵里奈サンが素人っぽくて浮いてて寒い。
レース途中でスタジオに戻って素人トークされるのは興ざめ。
途中で、そこでキーになるドライバーを紹介したり、ベース車を紹介したりして、妙な息抜きに…。
序盤のクラッシュやタイヤ無交換の作戦、要所要所のバトルとかレースは面白かったので、レース中継を通しで見せて、前後に情報やトークを流して欲しかったデス。

あと予選のタイム計測やレースの順位変動をテロップで表示してくれると分かりやすいのでは?
そして、去年まで見てた「激走GT」に慣れてる分、レース中の無線をもっと聞かせてほしいなと思ってしまいました。

今後、レースの後日のみ放送されるそうなんですが、レース無い週でも、30分じゃなくてもいいから毎週レギュラー放送してくれないかぁ。クルマに関わるネタはいくらでもあるっしょ。
実際「激走GT」はレース無いときの息抜き企画も楽しかったのです。
その方が、GTへの興味も持続していくし。

嗚呼、「激G」が恋しいw



あ、そういえばレース中継中、いきなり「ヱヴァ破」のBGM流れて笑った。


関連記事
去年、コドモにフレッシュプリキュアの食玩ドールハウス(5つセットで完成)を買ってあげたのですが、家具のつくりも良く、プリキュア4人の衣装は私服と変身後の両方がある結構な優れものでした。
写真の奥に映っているアリアカンパニーと一緒に、コドモもよく遊んでいたのですが……。
1003231

ハートキャッチプリキュアが始まってからは、うちのコドモもご多分に漏れず新プリキュアに夢中。
果たしてフレッシュプリキュアのドールハウスは用済みに…………は、なっていませんでした。

いま、コドモはツレと一緒にツレの実家に遊びに行っており、これを機に乱雑なコドモの部屋とオモチャ箱を片付けていました。
久々に見たドールハウスは空き箱を塀代わりにしてあり、大事に遊んでいるようでした。
よしよし。

1003232

しかしよく見ると、その壁に何か描かれていました。

1003233

「ひだまりそう」
しかも壁の左から、ゆのっち、よしのやせんせい、みやこ(黄色が無かったようで黒髪にw)、ヒロ、さえ、が、かろうじて分かる絵と字で書かれていました。髪の色もゆのと宮子以外は塗り分けていて何となく分かる感じ。

現在ツレの実家に滞在中のコドモに電話で聞いてみると、プリキュアのドールハウスをひだまり荘にして「ひだまりスケッチごっこ」で遊んでいたとのことでした。
ちなみにプリキュアの人形は、

ピーチ→宮子(髪が黄色いから)
ベリー→沙英(髪が青いから)
パイン→ゆの(髪が短く茶っぽいから)
パッション→ヒロ(髪がピンク以下略)

ということらしいです。


「ひだまりスケッチ」でひだまり荘のドールハウス出してくれないかな?
吉野屋成分(エロネタw)を除いて夕方とか土日朝に放送してくれれば、子ども向けの商品展開も可能なの……かな?
少なくともウチの子は買うぜェ。
関連記事
コドモが春休みに突入したので、ツレはコドモと一緒に実家へ。
愛想尽かされたのではなく、療法が目的。

そんなワケで来週は1人暮らしになってしまうのだが、そんな中でも明日は用事ギッシリ(泣)。
金もないので、どっちにしろ水戸コミケも行けないのです。
楽しいのは家でホラー見まくることができるってコトかな。
そういえばヘルシングのOVAも最新巻見てないや。今週は買い置き録りため消化の日々になりそう。

水戸行けない腹いせに、水戸コミケ関連のあるモノをポチってきた(上で金ないと言いながら……)。届いたらまた紹介します。
関連記事
NHKでニュース見てたら天気予報のモニターでやけにカワイイキャラが。。。。
これが「春ちゃん」かー。
オンエアでは初めて見た!(←普段からちゃんとニュース見ろと。)
1003191





関連記事
子供の性行為を描く漫画など「2次元児童ポルノ」規制のため、東京都が今定例議会に提出した青少年健全育成条例の改正案で、改正案に反対する漫画家のちばてつやさんや里中満智子さんらが15日、都庁で記者会見を開いた。【3月15日・産経新聞】

自分はコドモ2人の親父だし、3次であれ2次であれ児童ポルノは受け入れられない。
でもこの改正案は反対。

理由を付けて2次元の一般向け全般にまで裾野を広げられるのが怖い。都民じゃないけど、前例を作っちゃダメだと思う。
関連記事
今日はツレも調子が良いので楽だー。

おかげで時間にゆとりもあったので、コドモと一緒に生チョコ作ってみた。
(1)生クリームとハチミツを混ぜ合わせて………なんてレシピ順に写真を撮ろうかと思ってたら、コドモ共が砕いた材料のチョコを襲うわ、ハチミツ直飲みしようとするわで、終始闘いに。

そんなわけでレシピ(1)の写真しか撮るヒマがなく、後はもう出来上がり写真に……。100313

いい気分転換になったわー。

今日は奴らも早く寝たし、今日は徹夜でイロイロやり残したことをやるぞー。
関連記事
仕事と看病と子育てと…
家族寝かすために早めに就寝して気がつけば朝……。
最近はまったく自分の時間がない。


そんな中でも「ひだスケ」はちゃっかり視聴。
ゆのっちの可愛さと百合ん百合んした雰囲気に、日々の愚痴りたい気持ちも癒されるってもんです。
100312

キマシタワー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なわけで、今日も流されるままの一日が終わるのでした。
関連記事