俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
1001301
無性にわさびソフトが食いたくなったので、伊豆走ってきました。たまにあのピリピリした味が恋しくなるw

修善寺→浄蓮の滝(ソフト食い)→河津町→伊東のルートでドライブ。
河津町は桜と菜の花のコンボがステキなんですが、まだ桜は咲いておらず、川べりの菜の花がちらほら。ただ、川沿いにちょこっと咲いた桜を発見。得した気分になりました。




関連記事
親の法事を終えて再び九州→関東へとクルマで帰りました。
写真は関門橋(往路だけどね)。
1001272

復路で休憩するたびに、フリーペーパーの高速道路情報誌をゲット。去年の暮れの号は長澤まさみが表紙だったな。
西日本(九州/四国/中国/関西)の共通誌「パスティ」。四国分は広島辺りで一緒に置かれているのを入手。中身はほとんど同じだけど、綴じ込みの各高速道路のロードマップ&SAPAガイドが欲しくて……。
1001271

法事ではあったけど、久々にリラックスできた帰省でした。
ツレも居心地が良かったのか、経過は良好。最近は元気なときのテンションが戻ってきた。
2ch某所の規制も解けたし、喪も明けたし、いろいろ頑張りたいなと。
関連記事
普段めったにブログを更新しないくせに、「ここで更新しないやろ」という場所で更新するのが暇人の醍醐味。

ただいま1月21日の午前3時。約1週間ぶりのブログは、山陽自動車道・小谷サービスエリア(広島県)からお送りしています。

用事があっての九州までの帰省なのですが、今回も約1200キロを1人で夜通し走って無茶してます。


実は前回の帰省の折、この小谷SAのトイレで財布を落としてしまったことを以前のブログでも書きましたが、拾ってくださった掃除の方や、速達小包で送ってくださったインフォメーションのお姉さんなど、ここの皆さんには大変お世話になったのデス。

その大恩ある小谷SAで、今度は財布は落とさずお金を落とす(=お金を使う)ことで恩返ししようと思っていました。


今回の帰省ドライブは、地元の旧友に箱根のエヴァみやげを買って行ってやろうと思い、芦ノ湖畔からスタート。
jh001

浜名湖SAの公園で、狭い車内で遊んでたコドモを放牧。湖畔に映える冬の陽が美しかったです。
jh002

コドモやツレが寝静まった時間帯は、1人iPodでアニソンを聞きながら、黙々と夜の高速をドライブ。この黙々感が大好きなんですが、途中でスンゲー濃霧で休憩せざるを得ませんでした。
jh006

3時前にようやく小谷SAに到着。自分が財布を落とした場所は嫌なイメージを思い出すので敢えて見ないように、ここではトイレは我慢だw
jh004

夜中なんですが、軽食レストラン、売店、コンビニはしっかり営業中でしたので、恩返しとばかりに、尾道ラーメンを食い、わずかではありますがお土産(もみまんときびだんご)などの買い物をしました。
jh005

さて、ここで一息ついた後は、目が冴えている限り、関門海峡を目指して走りたいと思います。
小谷SA御中 ご恩は忘れません。また来ます。

関連記事
100113

ちょいと熱海行ってきました。
といっても温泉浸かってきた訳でもなく、買い物帰りに海浜公園に立ち寄っただけなんスけどね。

しかし寒かった。。。。立寄湯にでも寄ればよかった。
関連記事
今夜は久々に録画してた「ロッキー」と「ロッキー・ザ・ファイナル」を見てるけど、特に「ファイナル」は泣けてくるわ。
「ファイナル」は始めて見た時は、そうでもなかったのにな。
特に息子に説教する場面が妙にキタ。

「大切なのは、どんなに強く打ちのめされても、こらえて前に進み続けることだ。そうすれば勝てる! 自分の価値を信じるならパンチを恐れるな。他人を指差して自分の弱さをそいつのせいにするな。それは卑怯者のすることだ。オマエは違う!」

最近いろいろと諦めてしまっていることが多かったので、感情移入しちまったようです。ちょっと頑張るべ。
でもこのセリフ、羽佐間道夫の吹き替えで聞きたいなぁ…吹き替え版を借りたくなってきました。

関連記事
ひだまりスケッチ☆☆☆(ホシミッツ)」の録画を保育園から帰ってきたコドモと一緒に見ました。

コドモも1期2期をDVDで見てたから、楽しみにしてた3期第1話でした。
ちなみにコドモの好きなキャラはヒロさん。
主に“頼りになるお姉さん系”が好きなんですな。
これまでもコドモは、アリシアさん(ARIA)、澪(けいおん!)、キョージュ(GA)、のどっち(咲-saki-)あたりがお気に入り……最後のはちょっと違うか。


しかし和みました第1話。相変わらず“ゆの可愛いよゆの”に尽きる。
1001081

コドモには赤点も追試も分かんないので解説が必要なんだけど、石化するゆのや破れる答案用紙など、リアクションや動きに受けまくってました。
第一話だけあって良く動いてた印象があるんですが、動画化した背景がグリグリ動いてましたね。
でも“ラブ掃除”ネタの大家さんのリアクションまでグリグリしてんのはなぁ~…あれはもっとスパッと大家さんの顔出した方がテンポいいような……そんな感じの「ここまで動かさんでもw」ってのが多かった気がしました。


乃梨ちゃんとなずな氏も登場。しばらくの間、原作4巻をコドモから隠していたので、コドモも新キャラ登場に驚いてました。よしよしw
………実はコドモは僕の書棚のマンガまで手を出しており、「ARIA」などは最終12巻もしっかり読んでました。最後の大ネタまでバレた状態でDVDで最終回を見ていて、ラスト付近で、「アイちゃんが入ってくるんだよね!」と一言。「驚くだろうな」と思ってたこっちはガックリっすよ。


新1年生、個人的には乃梨の快活そうなトコがヒットです。

でもコドモと見てて困るのは(w)ゆのっちの入浴シーン。今回は線が強調されてて、いつも以上にえっちい感じが。
1001082


それとオープニングが1期2期と比べて静止画がほとんどで残念。
コドモは1期2期のOPのキャラの動き真似しながら踊って楽しんでいたので、今回最初の10数秒の後は固まってました。OP最初の4人の動きがイイだけに惜しい。
EDは曲調がちょっと代わって新鮮。こっちも静止画ですが、乃梨の部屋のカーテンが短かったりして、今後の展開に沿ってちょっとずつ変化するんでしょうね。

何はともあれ、「親子で楽しめる深夜アニメが帰ってきた」(マテ)って感じで嬉しいです。

関連記事
  • ファスター プリティキュア キル!キル!

プリキュアなんですが………なんかもうコドモの期待は「ハートキャッチ」に移ってて、コドモの遊び友達のお母さんとお話しても、従姉妹の両親(つまり義理弟夫婦)と話しても、プリキュアの話題は来年の件。
主役が水樹奈々だと発表されて、大きなお友達の間でも余計に期待高まってるみたいっすね。
でも良かったよ先週のフレッシュ。パッションとウェスターとのドーナツトーク泣かせてくれたし。

フレッシュプリキュア、1年で終わりか…(´・ω・`)…でも、2年続くと間延びする恐れもあるよね。個人的に5gogoの中盤以降ちょっと乗り切れなかったのもあるし(ミルキーローズ登場回で燃え尽きたのもあるが…って10話で燃え尽きは早いw)。
あと1か月切ったので、1年をキレイに終わってくれればいいなぁ。
個人的には御子柴以外文句無いです。

1001071
ハートキャッチはフレッシュとのデザイン落差が大き過ぎて辛いけど、コドモと一緒に見ているうちに、きっと慣れるさ好きにもなるさ。
だって、次もスカート&スパッツ無しなんだぜ(←馬鹿)


ほんでもって、放送終了前にマメにフレッシュプリの関連商品を買い求めている訳なんですが、先日、ミニ塗り絵であり、はさみで切って遊べる「キルキルファッション」というのを遠目に見かけて、「ギリギリファッション」と見間違えて妙な期待感一杯に手に取ってしまったのも良い思い出orz

100107

しかし、“キルキル”ってのも、ファスター・プシィキャット・キル!キル!(FASTER PUSSYCAT KILL! KILL!!!)みたいでカッコイイやらエロいやら。

どうも看病疲れでこっちが病気のようです。
関連記事
昨日、今日と近くで箱根駅伝をやっていたので、「外に出たってろくに移動できんわ」と、のんびりコタツに潜り、駅伝やケーブルで映画見ながら酒飲んで3日間が終わってしまいました。
もち療養中のツレのため家事を手伝いつつ。

早朝から「ガス人間第一号」(日本映画専門チャンネル)という濃いい1日のスタート。独身時代、「いい年の取り方をしている八千草薫が好き」だというツレに、この映画を勧めてドン引きされたのもいい思い出。でもこれは純愛かつ悲恋のドラマだろー。
午前中は駅伝。そういえば往路スタート地点のすぐそばのみやげ物屋で、冬コミ参加の皆さん宛のエヴァみやげを買いましたっけ。駅伝参加の学生さんの中にも買い求めた人が、1人くらい居るのではなかろうか。
この後はムービープラスで「オーメン」。

オーメン……正月から……orz



そしてSINさんからC78夏コミの申込書セット届くッ。
感謝!
そして夏にリベンジ!(新刊もってくど)



しかし、3日なんてあっという間ですな。
関連記事
2010年になって一発目に聴いた歌がコレ(↓)。「2010」だし。動画はネタモノだけど曲はかっこいいぞ。



今年はマメに更新したいもんです。

関連記事