俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
いきなりモタスポな話題。
カタロニアラリーがもうすぐ開幕ですが、ミッコ・ヒルボネンには頑張ってほしいです。
スバルもスズキも居ない、ペターは戦闘力不足、そんなシーズン明けからローブ連勝だったので興味も薄れていたのですが、ポイント貯めたヒルボネンがランキング逆転。
現在5点差首位。
残すは2戦。
凄く面白い展開になってきました。
個人的には新チャンピオンの誕生に期待したいです。
090930.jpg


それと先週末のF1を見ていたら、ブラウンGPのマシンに懐かしいロゴが。。。。
0909302

80年代末~90年代にハマってF1見ていたから、キヤノンの赤いロゴに感動。
強かった頃のウイリアムズ・ホンダorルノーを思い出します。
スポット的なスポンサーらしいのですが、継続して参加してくれないかなぁ。
関連記事
090929

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」
これは期待してしまう。
うちのコドモは女の子だし、カードには興味ないらしいけど、「ウルトラ」やテレビ版「大怪獣バトル」は大好きなんですよね。

「メビウス」好きから始まって歴代ウルトラを見まくり、エイプリルフール恒例の円谷のウェブ企画でも、ゴモラのブログにメール送って返事が来たことを物凄く喜んでたし。



12月は親子で映画館へ行くか。。。

関連記事
昨日なんですが、身内の看病は一休みして、ヨメやコドモ連れて御殿場高原ビールにいってきました。
090928

…とはいえ、ドライバーは自分1人
その場でビールが飲めないのが残念でした。

ここはソーセージ類が美味いので気に入ってますが、こことキリン(大手だけど)には、「もやしもん」のオクトーバーフェストに参加してほしかったな……。
特に爺さんの代からのキリンラガー党としては、アサヒにしてやられた感がいっぱいで、「あの場面」を見るたびに悔しさが込み上げてきますw

あ、現場では飲めなかったけど、ビールいっぱい買って帰ったぜい。
………ほとんどはお土産用だけどねorz


関連記事
周辺に病人ばかりでシルバーウイークも落ち着いて休めなかったのですが、ようやく周囲の人たちも順調に回復へ。

地元に住んでいたのなら、リアル孔雀王な霊視と退魔行のできるベテラン和尚に相談するところなんですが、今回はそれほど酷い訳ではないので……。


ヨメも調子が悪かったので、シルバーウイークの間は主夫として買い物や家事も担っていたのですが、おかげで毎日毎日、スーパーで余計なモノまで買って帰っていました。

0909261
↑コレとか(アスカのパッケージに釣られてつい)


0909262
↑コレとか(コドモをダシに普段は買えないものをw)


消えちゃった昔のブログに書いてたのですが、以前、同じ店でキュアパインの食玩フィギュアを買った際、店員のおばさんが丁寧に紙袋に入れてくれました

コンドームのようにッ!


0909264
↑こんなにカワイイのにコンドーム扱いとは(涙
そりゃ夜中に酔っぱらったオッサンがフィギュア買うのは怪しいけどさ。。。。

……そんな辛い過去があったので、今回の日々の買い出しには、しっかりコドモを連れてきて、「そうかそうか、プリキュアふりかけ欲しいのか!」と、小芝居を打ちながら買っていました。
我ながら情けない。


そういえば、ふりかけのオマケシールはパインでした。ヤギーッ! ( ゚∀゚)

0909263

でも速攻でコドモがノートに貼り付けて終了してしまいました………( ゚A゚ )。
関連記事
周辺で病気ハンパないんだけど。

がん3人、自律神経2人、家に救急車呼んだり救急病棟に知人運んだり……。
ここ数日も親類の身の回りの世話に明け暮れました。


そろそろ御祓いが必要か???
つか、そんな中で自分がピンピンしてるのも怖いもんです。
関連記事
仕事で寄った某事業所に置いてあった「トナーカートリッジ収集箱」。

ワンポイントのイラストに妙な既視感が。。。。
090910.jpg

東方シリーズは全く知りませんが、そんな素人でも知ってる「ゆっくりしていってね」
アレを思い出してしまいました。
口元とか、不敵な感じが……。
0909111.jpg


関連記事
てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)
(2009/08)
いしかわ まさゆき

商品詳細を見る


もやしもんの絵本「てをあらおう」が近所の本屋に無くて、昨日まで探していたのですが、用事で近隣駅に行った際にアッサリ見かけました。

しかし、見つけて呼んでみて、「ま、いいか」と購入を見送り。

ウチのコドモ(長女)に買ってやろうと思っていたのですが、やや対象年齢が低めだったのが………。対象年齢にヒットする二女は、長女ほど「もやしもん」に興味はなさそうだし。

8巻限定版に付いていたという絵本の内容も、「てをあらおう」のカバー折り返しに載っていて、限定版に慌てて飛びつかなくて良かったなと思ってしまいました。
でも、「てをあらおう」には、ちっちゃな及川(と沢木)も登場していて、楽しいんですけどね。

でも、新型インフルの感染予防として、「うがい手洗い」の徹底が呼び掛けられている昨今、これほどタイムリーな内容もないと思います。
今度、ちっちゃい方のコドモに欲しいかどうか聞いてみよ。
関連記事
以前の日記で、冬コミの申し込みで迷っていた話をちょいと出しましたが、結局「12月29日=1日目」を目指すことにいたしました。

相変わらず「げんしけん」パロです。

オンライン申し込み詳細を記入する締切日(8月28日)まで結構迷っていたのですが、「1日目に参加できたら(サークル受からなくても)、特撮ジャンルを巡ることができるじゃないか」ということに気付きまして、そそくさとサークル情報のデータ送信を済ませました。
orezui77_convert_20090904183736.png

受かればばいいなー。


一方、中断しているSSの再開に向けて、自分に鞭を振るいつつ「GA」の録画を見てます。
ノダミキとキョージュ、あーさん、かわええ……。
関連記事
  • スバル、米で全モデル最高評価 安全性能で

富士重工業は1日、米国の非営利団体「ハイウエー安全保険協会」が行っている自動車の安全性評価で、米国で販売している「スバル」ブランドの全モデルが最高評価を獲得したと発表した。全モデルが最高評価を受けたメーカーは初めて。【共同通信9月1日】

嬉しいニュースなので記念掲載。
スバルは欧州でも安全基準の評価高いのですが、何気に全車種って凄い。

凄い……けど、もとから車種少ないしなぁw
関連記事
箱根町観光協会が7月末ごろ受け付けていた、「ヱヴァンゲリオン箱根補完マップ」が届きました。
「巡礼の旅を楽しんでみてはいかがだろう」なんて、巡礼来訪を推奨してました。
いいぞ観光地ハコネ頑張れー。


箱根は近所でよく家族で遊びに行くので、わざわざ巡礼なんかする気はないのですが、マップに示されている場所を見ながら「ゲッ、綾波の部屋ここら辺なの?」「箱根湯本駅って改装されて様変わりしたよな…」などとブツブツ言いながら眺めて楽しんでおります。

090902.jpg
さらに楽しいのはマップを入れて送られてきた封筒。
ネルフマークの横に「箱根町as第3新東京市」しかもお馴染みの明朝体。
なかなか分かっていらっしゃる。

関連記事