俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Spotted Flower 21話(楽園 Le paradis)感想

17030201001.jpg


Spotted Flower 21話


いつもは微熱空間など、「楽園 Le paradis」の他連載と一緒に感想を書いたりするけれど、今号では「Spotted Flower」単体で…。


それだけ今回は驚かされた。

最後の展開にはゾクゾクしたヨー。


木尾センセはノリノリで描いているんじゃないだろうか、という感じがした。



(以下、バレあり注意)



  • げんしけん(無印)2話感想/1巻掲載分より

17022501001.jpg

2話「虐ゲラレル覚悟」


月イチの、2002年へのトリップの時間ですw

初期のオタク生態漫画のノリが楽しいけど、その中身には時代の流れを感じるなぁ。

2話は、笹原が覚悟を決めて現視研に埋まっていこうとするのと同時に、現視研がどんなサークルなのかが明らかになる。


扉絵はバービー人形で、制服と私服が左右に。春日部さんを表してる?



(以下、バレあり)


  • げんしけん(無印)1話感想/1巻掲載分より

17012601004.jpg 

1話「現視研」


昨年、「げんしけん二代目」の連載も終わったので、この駄目ブログの役割も終わったようなモノだったけれど…。

せっかくなので、今まで触れていなかったげんしけんネタ=無印(初代)げんしけん時代の感想を書いていきたいと思う。


つまり、いまここだけ2002年春(掲載号は6月号なんで5月か)でーすw



(以下、バレあり注意……は必要ないか)


  • Spotted Flower 20.5話♯3♯4

170102001005.jpeg 


あけましてオメデトウゴザイマス。


げんしけん二代目は終わってもスー斑推しに終わりなし。

そしてSpotted Flowerはつづいている喜び。


この冬の楽園のWeb増刊、Spotted Flowerは4回。嬉しい。

♯1、♯2に続いて12月下旬にアップされた分の2話分を読んでみた。


→♯1、♯2の感想はこっち。



(以下、バレあり)


  • Spotted Flower 20.5話♯1♯2


16120903.jpeg


楽園のWeb増刊、よく見忘れるンだよね…w

しかもこの冬のWeb増刊では木尾センセが4回描く…だと…!


これは今年いっぱいのげんしけんロスが癒されるわ。



(以下、バレあり)



  • げんしけん 21巻(二代目の十二)感想

16112301010.jpg 


実は21巻が発売される今日(11月22日)の午後まで、「発売日は”12月”の22日」と思い込んでた。


今まで二代目のコミックは、通巻の奇数=12月、偶数=6月(10巻のみ5月)だったので、つい12月とばかり……。


ここ数年は冬コミの直前にげんしけんをコミックで読むのが楽しみだったなぁ……。

描き下ろしも含めて「二代目」のフィナーレを見届けることができて感慨深い。



  • spotted flower 20話とか「楽園 Le paradis」感想

161103021.jpg


「楽園 Le paradis」22号をやっと入手。

近隣の書店で見つけることができんかった(´・ω・`)

毎号本屋に頼んどくかな。


それはともかく、「spotted flower」にはビックリだよ!

げんしけんが終わったことで、げんしけんにとらわれない展開を見せようとしてるのかな?


(以下、バレあり)

  • げんしけんの合同誌に参加するよ (`・ω・´)

この冬、「げんしけん二代目」連載終了を記念した合同誌に参加します。

→合同誌のページ


公私にわたってやることは一杯あるけれど、げんしけんの完結(?)に何かやらないとね (`・ω・´)


たぶん下手な4コマを描く事になるでしょう。

もちろんネタはスー×斑で!


以前の下手4コマを振り返って恥ずかしくて身悶えるw

110001.jpg


……それはともかく、原稿〆切は近い……


つか「楽園」をゲットしないと!!!!!

近場の本屋どこにも置いてねええええええよ!



  • Spotted Flower2巻感想

161002007.jpg


スポフラの最終巻になるだろうと思ってた第2巻を購入。

「げんしけん二代目」が終了しても、どうやらこっちは終了しないようでビックリ。もうちょっとだけ続くんじゃキタ!


咲斑(っぽいもの)でまだまだ描いてくれるのは大歓迎!



  • げんしけん二代目感想127話 最終回(バレあり)

16082501002.jpg 


127話「げんしけん二代目」


終わった……。

いい最終回、いいエピローグだった。


無印(初代)と同様に、最終回に「卒業式」を持ってきた。前回のスー斑成就は嬉しかったけど、最後は斑目(現役じゃ無い人)抜きで〆たのは良かったと思う。


…でも卒業するのがアレなんでアレでしたw



(以下、バレあり)