FC2ブログ

俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん(無印)20話感想

19100401011.jpg

20話「漂流部室」

サブタイは漂流教室からなんだなー。

個人的には原作よりも映画を思い出すわ…いろいろ脱力感あって。


久我山、田中、斑目の部屋を見ることができる回!

そして斑目の「あれ」の隠蔽努力が泣ける。

更新ペース上げるためサクッといきたいぞサクッと。



スポンサーサイト



  • Spotted Flower 31.5話

19092201016.jpg

夏休みはコミケも行かず、バタバタと過ごしていたから、「楽園」のWEB増刊を危うく見逃すところだった。

といってもスポフラはお話が進むというよりイメージサービスカット回って感じでしたなw



  • げんしけん(無印)19話感想

19071201007.jpg

19話「おしおきだべぇ~~」

ドクロべーさまの台詞でサブタイ。


すごく久々の感想ー。

春日部さんを意識するようになって色々あった斑目さんだけど、この回のコスプレで盛大にファンファーレ鳴ったような感じがした。



  • Spotted Flower31話や楽園30号感想

19070801004.jpg

楽園 Le Paradisが30号で10年目。おめでたい。

最初は「Spotted Flower」を読むために買い始めたのだけれど、好きな漫画、好きな作家さんの幅を広げてくれたことに感謝。ザックリと簡単に。


  • Spotted Flower 30.5話

19043001004.jpg 


2019年4月30日。平成最後の「楽園」WEB増刊は「Spotted Flower」だったー!

ちょっとだけ感想を。


  • Spotted Flower30話や楽園29号感想

19030501021.jpg 

「楽園Le Paradis29号を読んでるが、全部読めていないものの、今回は刺激が強い。

スポフラはスーっぽいさんと荻野センセが…!

ぱらのまのお姉さんは入浴多めだし…!

そして微熱空間はぁぁぁあああ!!


  • Spotted Flower 29.5話

19030301012.jpeg 


ついに「見てしまった」のね。

…しかも勃ってるしw


27.5話の続き、8月に目撃して、その続きが年末とはなかなか気長な。もう馴れたけど。


すっかり時期が過ぎてしまったが、ダラダラしてる間に「楽園」の29号も出たので、その前にWeb増刊の感想を少しだけ。



  • げんしけん(無印)18話感想/3巻掲載分より

19020101016.jpg 

18話「第512回今週の『くじアン』 面白かった会議ファイヤー!! 」


ボヤ回キターwww

怒りに火が付くまでの春日部さんが怖いし、物理的に火がついちゃうのも怖いw

でも春日部さんの変化の始まりとして、大事な話なんだろうなと思った。


(師走なんで簡単に…。)←…と下書きに書いてた12月。ようやく感想を再開。この記事Noも少し古くて途中で放置してたのバレバレだわなw


  • Spotted Flower28話、29話と「楽園 Le Paradis」

18110801020.jpg 

何だかんだ過ごしているうちに、あっという間に過ぎていくんだね4か月って。忙しくしていれば、ちょうどいい塩梅に「楽園」が発刊されてる。

一時期は「次回までどう過ごせと???」と思ったりもしたけど、このリズムでも良いような気がしてきた。


もちろん、スポフラや微熱空間がとんでもない「引き」で次回に続いた時は、そう呑気も言っていられないだろうけど。



  • げんしけん(無印)17話感想/3巻掲載分より

18110101023.jpg 

17話「死線」


2か月ぶりの初代げんしけん読み返し感想~。

この話も結構好きだわ。

当時の男オタク事情を垣間見る内容で、咲斑のじゃれ合いも見られるし、笹原の成長も確認できるw


今月は2本感想書いて冬コミ回につなげたいぞ!


(※死線/生きるか死ぬかの境目……何を指してるんだw 「変態」かどうかって線匹か?w)