俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
16040101001.jpg


4月になりました。
新年度に気分一新で、4月開始のカレンダーを飾ってみた。

「放課後のプレアデス 天文カレンダー」

こんなに見ごたえと読み応えがあるカレンダー見たことないわw
オススメ!


  • ちょっとずつ感想(それが声優!)13話/2015夏アニメ

15093001001.jpg<ぶい!


13話「査定」

いい最終回だた。

厳しい世界よのう。
つかもう社会人的にこのサブタイトルで震えがくるw
新人2年間のお試し期間が終わったら、査定でバッサリ切られる可能性は怖い。


  • ちょっとずつ感想 12話/2015夏アニメ

15092505005.jpg


あー終わっていく…(´・ω・`)
個人的に好みの作品多くて楽しい3ケ月だった。

○がっこうぐらし!
○のんのんびより りぴーと
○監獄学園
○六花の勇者
○それが声優!


感想をちょっとずつ。


  • ちょっとずつ感想 11話/2015夏アニメ

150920007.jpg

ちょっとずつ感想。

○がっこうぐらし!
○のんのんびより りぴーと
○それが声優!
○六花の勇者
○監獄学園


どれも面白い、もうすぐ終わるのが惜しい。

  • ちょっとずつ感想 10話/2015夏アニメ

15091201015.jpg

もう終盤なのねん。

○がっこうぐらし!
○のんのんびより りぴーと
○それが声優!
○六花の勇者
○監獄学園


見続けているモノをちょっとずつ感想。



15091001001.jpg


「放課後のプレアデス」は、個人的にオールタムベストに残ると思う。
自分がスバリストだからというだけでなく、もう6話以降はスバル関係なしに物語世界に没頭していった感じがあるし。

今月はじめに買った「放課後のプレアデス アートワークス」は、その作品世界に浸れる本。優れた美術、可愛いキャラ、細やかな設定を堪能できる1冊だった(;´Д`)


  • ちょっとずつ感想 9話/2015夏アニメ

15090501000.jpg


今期もあと1か月、常に見ているのは

○それが声優!
○のんのんびより りぴーと
○監獄学園
○がっこうぐらし!
○うしおととら
○六花の勇者

…の6本に。

うしとらは、どのエピソードも30分1回分にまとめてるので、前回のカマイタチは物足りなさもあったけど、今回のオマモリサマの回はテンポが良かった。
やっぱり4クール52話くらいでじっくりやってほしい気持ちが今も。今も。

他の5つの感想をちょっとずつ。


  • ちょっとずつ感想 8話/2015夏アニメ

15083101004.jpg


あああ鈴ちゃんかわいいんじゃあああ(;´Д`)

いま感想書ける分を、ちょっとずつ。


  • ちょっとずつ感想 最近の/2015夏アニメ

15082601008.jpg


今期ここまで見続けているのは、それが声優!、六花の勇者、がっこうぐらし!、のんのんびよりりぴーと、監獄学園、うしおととら(あとシンフォギアを録り溜め消化中)。

コミケや旅行など夏のイベント多発期間で視聴も飛び飛びになったけど、録画視聴がようやく追いついてきた。

原作が超傑作で安心してみていられるうしとら以外で、自分用メモ的に、ほんのちょっとずつ感想書いて1クールの最後の1か月に備える。


  • ちょっとずつ感想 3話(その1)/2015夏アニメ

15072805007.jpg


3話目~。
ちょっと油断したら追いつかなくなる(´・ω・`)
でも今期楽しいの多いから逃したくないのう。

それが声優!
六花の勇者
戦姫絶唱シンフォギアGX
うしおととら


ほんのちょっとずつ感想。