俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
最終回「悲しき勝者の宿命」

1404020016

書いていなかった感想をようやくアップ。
放送は2014年1月4日。


以下、ネタバレあり。


スポンサーサイト
24話以降、試聴の感想を書けていなかった。
あらためて感想を。


25話「最期の獅子!ゴッドラウザー登場!」

1404020001



以下、ネタバレあり。


131221003


24話「バトルクライマックス!運命の超常決戦!!」

ファイヤーレオンを助けた琉神マブヤーは沖縄へと帰って行った。ジャード本部では剛藤博士がクレイガーシンのDNAを採取して調査。もとみの証言から、シンの正体を探ろうとする。剛藤博士は、シンが人間とエイリアンのDNAを混ぜ合わせて人間社会に紛れ込んで来たハーフエイリアンだと語り、シンのDNAから、シンの動きを抑制する薬液を作り出してラ・ドールに託す。
タケルは比山の持って来た情報から、母・剛藤まりが戸籍上存在しない人間であると聞かされる。その謎をクレイガー・シンにぶつけると、意外な答えが帰ってくる。タケルはファイヤーレオンとなってクレイガー・シンと対決する。


まあ真面目なあらすじはここまで。
冒頭、颯爽と去って行き、お土産を忘れて戻ってくるマブヤーの仕草がカワイイ(´∀`)

131214002


23話「覚醒 最強戦士!クレイガー・シン」

剛藤タケルはクレイガー・シンと対峙して圧倒される夢にうなされていた。強敵シンといかに戦うべきか悩むタケルは、ご当地ヒーローの戦いにヒントを得ようとする。各地の子供達を洗脳しようとするジャードの企みを阻止しようと琉神マブヤーも上京した。
ジャード基地では組織を抜けようとする如月ジュリアに、ラ・ドールが反乱を呼びかける。一方、新しいマスクを作成中の剛藤博士は体調が悪化していた。
ついにタケルの前にクレイガー・シンが現れ、悪夢そのままにファイヤーレオンを圧倒。そこに琉神マブヤーが助けに入った。

1312070000


22話「解読不能!死へのカウントダウン」

最強のバイオレスラー・ツターガンによって窮地に追い込まれたファイヤーレオンをオカダ・カズチカが救った。ひいなを襲って行方不明になっていた彩香を比山とタケルが見つけた時、タケルはクレイガーシンと対峙する。
シンは24時間以内に彩香を操る指輪を外さなければ、彩香が死に至ると告げた。草柳、比山がそれぞれに手がかりを探り、ツターガンの額に対になる指輪があることを突き止め、タケルがツターガンと戦う。


前回に続いて新日本プロレスの現チャンピオン、オカダ・カズチカが登場。


111206008


21話「呪われた秘宝!ツターガン登場」

しばらくブログ書いてなかったので、20話と21話をいっき見して感想かいてみたデス。
20話はこっちへ移動させマシた

111206001


20話「目覚めよ、レオン。女神たちの戦い」

ブラックレオンに敗北寸前だったファイヤーレオンは、応援してくれる人々の声に励まされて立ち上がり、ファイヤースープレックスで勝利。ブラックレオンはクレイガーシンによって消滅させられてしまう。如月ジュリアは剛藤博士にバイオレスラーへの改造を志願するほど逆上していた。
ブラックレオンに勝利したタケルは腑抜けてしまう。ひいなの策にも、内藤哲也の激励にも気合いが入らないタケルに、如月ジュリアが戦いを挑み、ラ・ドールがそれを阻止。ファイヤーレオンのサバイブフィールドを展開させてリングインした女幹部2人が勝負を始める。


前回、敗北したかと思っていたら、まだ試合中だった。


131116007


19話「生か死か!?史上最大の決戦!!」

ブラックレオンは如月ジュリアの制止も無視して暴走し、超神ネイガーにラフファイトを仕掛けるが、プロレスラー後藤洋央によって救出される。父親のもとで視神経の治療を終えたタケルは、ブラックレオンが自分のクローンであるならば、その思考や動作は予測可能だと気付く。一方、ブラックレオン=クローンタケルはジャード乗っ取りの野望を露にし、クレイガーシンを激怒させる。
道場に現れたブラックレオンに後藤が「タケルの闘い方」で挑み、タケルに役立たせようとする。撤退するブラックレオンは3日後の決闘を予告。自分のためだけに闘うブラックレオンに対し、多くの仲間に応援され支えられてることを胸にタケルは決戦に挑むが…。



今回はシリアスな展開を見せて新鮮でオモシロかった。

131109004


18話「危機一髪!決死のジャード潜入!!」

ジャードに誘拐されそうになった草柳ユウを超神ネイガーが救い出す。ネイガーは、全国のローカルヒーローのもとにクレイガーシンからの勧誘と脅迫の手紙が送りつけられていることから、上京して調査に来ていたのである。
ブラックレオンに敗れたタケルをひいなとラ・ドールが看病するものの、意識を取り戻したタケルは視神経に異常をきたしていた。ひいなの発案でタケルを剛藤博士のもとに連れて行く。親子の再会を果たし、目の手術が行われることに。
一方、ジャードの調査を行うネイガーはブラックレオンの挑戦を受ける。ブラックレオンにトドメを刺そうとした時、ネイガーのライバル邪神クレーガが乱入する。



所々、いつものグダグダなギャグが挟まれるが、展開はオモシロかったw

131103001

17話「戦慄!もうひとりのタケル」

如月ジュリアは、ファイヤーレオンのプロトタイプにあたる「黒いレオン」のマスクを見つけ出し、そのマスクの起動プログラムを開くよう剛藤博士に強要。剛藤はそのマスクは人間の理性や精神を破壊するため、誰も装着できないと断る。ジュリアはレオンマスクがタケルのために作られたものであるため、DNAから彼のクローンを作ることを発案する。そして作られたもう1人のタケルが、ブラックレオンとなってタケルに襲いかかる。

2部の予告で見て楽しみにしてたブラックレオン編が始まった〜。