俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • シドニアの騎士 12~13話ちょっとだけ感想

14070301a08.jpg


○シドニアの騎士(12~13話)
やっと録画消化。
ちょっとだけ感想書いてみる。

長道が艦長に言い切る「俺は、シドニアの騎士ですから!!」。
タイトルの回収きたな。

  • シドニアの騎士 10話/2014春アニメ感想

14061501009.jpg


10話「決意」


いろいろ盛りだくさんの回だった。

めっさ語りたいけど今日仕事なのでちょっとだけ
(´・ω・`)

一言いうならば、星白さん今の方がかわいいw


(以下、バレあり)

  • シドニアの騎士 9話/2014春アニメ感想

14060703001.jpg


9話「眼差し」


お墓?慰霊碑?がアップになった時、山野さんや赤井班や星白、この前戦死した仄さんの名前が刻まれていた(´・ω・`)

そして衛人での活躍によって、また賞賛されてる長道。てのひらクルックルかえしやがるwww


(以下、バレあり)

  • シドニアの騎士 8話/2014春アニメ感想

14053101004.jpg


8話「不死」


ホント面白いわー。
シリアスと笑いが入り交じってて飽きない。

今回は星白機ガウナとの戦闘や、クマーなヒ山さんの視点から谷風長道誕生秘話で内容濃かった。
海苔夫など、どうでもいい程にw

(以下、バレあり)

  • シドニアの騎士 7話/2014春アニメ感想

14052403001.jpg


7話「覚悟」


思った通りの…というか、あのシーンは音が出て動いているだけに原作よりも嫌な感じがした。

一方、原作よりマイルドな表現のとこもあった。

そんなことはまあいいとして、原作もアニメも変わらないのは……海苔夫てめえ許せねえええ(怒


(以下、バレあり)
  • シドニアの騎士 6話/2014春アニメ感想

14051902004.jpg


6話「敬礼」


長道のハーレム絶好調だったな(まだ人間ばかりの構成員だがw)

終盤、分かってはいたけどフラグは唐突に回収された(´・ω・`)
あああああああああ!!!


(以下、バレあり)

  • シドニアの騎士 5話/2014春アニメ感想

14050901002.jpg


5話「漂流」

長道と星白の漂流を描きつつ、世界観の重要情報も説明したり。
序盤、前回のハイライトが長めなので、製作きついのかなとか、余計な心配をしてしまうw
ホント余計だよゴメンナサイ。

まさかのロボSFで飲尿シーン……で話題になってそうだけど、漂流しながらトコトン生き抜こうとする中での場面なので問題ナイw

  • シドニアの騎士 4話/2014春アニメ感想

14050302011.jpg


4話「選択」

面白かった。
あっという間に終った感。

前回のあらすじや回想もあるからだけど、ガウナ回避行動とカビザシ回収、ツグモリ対ガウナなど見所が凄かった。


(以下バレあり)
  • シドニアの騎士 3話/2014春アニメ

14042701005.jpg


3話「栄光」

アバンタイトルは前回のあらすじになっているが、製作が追いつめられる毎にあらすじの時間が長くなったら嫌だなあw
ガンバレー

  • シドニアの騎士 2話/2014春アニメ感想

14041904003.jpg


2話「星空」

臭くて、ゲロ吐いて、女子更衣室にも侵入するのに、何故かモテてしまうナガテがウラヤマ(´・ω・`)

星白さん、イザナ、さらに緑川さんも登場し、ハーレムが始まるw