俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR

170110003.jpg 


大分経ったけど今さらの感想。


NHKが紅白歌合戦で「シン・ゴジラ」絡みの企画を行うと聞いて、昨年の大晦日はNHKの視聴に集中した。

ちょっとしたお茶濁し企画かと思ってたら、想定以上のモノ見せられたwww




16122601001.jpeg予告より


自宅の近所で上映している映画館が無かったので残念に思っていたけれど、今年のうちに見る事ができたー。

感想結論として、心を揺さぶられた感じ。

出張先で見たけれど、レイトショーで見終わった映画館から、宿泊先のホテルまで3~40分を呆然としながら歩いて戻った。そのくらい余韻が半端ない。


映画をたくさん見る通では無いのだけれども、「今年一番の映画」どころじゃない高評価を与えたいと思った。



(以下、バレあり)



1612050503.jpeg  

原作をつまみ食い程度にしか読んでいないのが幸いしてか、先入観なく、楽しく見ることができた。

…というか、見た理由は「あるアニメ」なんだけどねw</a>

(以下、バレあり)

  • シン・ゴジラ(2016)感想2〜4回目

16073001001.jpg


シン・ゴジラ。

通算で4回見たけど、見る度に面白くなった。

セリフの情報量の多さや、状況理解のために、3回くらい見るのが適切なのかも知れない。


(以下、バレあり)



161001001_201612211439045e8.jpg


「君の名は。」は9月に1人で見たのにのに続いて、家族で連れだって見に行った。

感想=面白かった(小並感)


(以下、バレあり)



16073001001.jpg

いつネタバレに出くわすか分からないので、公開日にとっとと見に行くことにした「シン・ゴジラ」。

実は見る前の期待値は低かったんだけど……結果として、凄いヨカッタ!

ネタバレ解禁なパンフレットを読み込む前に、初見で受けた衝撃と印象的なとこを書きなぐってみましたデス。





(以下、バレあり要注意)
  • ガールズ&パンツァー劇場版(2015) 感想5回目

16012901001.jpg


やっと念願の、立川シネマシティでのガルパン極上爆音上映(極爆)を見てきた。

音が凄かった…腹に響いてくる感じだった。そんな小並感しか出て来ないくらい衝撃であった。
マッドマックスがこの極爆で凄かったという話を後になって知り、行けば良かったのにと後悔。

以下、素人なりの感想ちょっとずつ。


→1回目鑑賞の感想へ
→2回目鑑賞の感想へ
→3回目&4回目の感想へ


  • ガールズ&パンツァー劇場版(2015) 感想3回目&4回目

16011201004.jpg


なんでこんなに惹かれるのかこの映画。
昨年末ムスメ2人を連れて見に行き(3回目)、先日出張先で見てきた(4回目)。

2015年のアニメはテレビで「放課後のプレアデス」、映画で「ガールズ&パンツァー劇場版」に心惹かれまくった。
たぶんこの2作のためにBDを買うだろう。
そして延々リピートするのだw


→1回目鑑賞の感想へ
→2回目鑑賞の感想へ

→5回目・立川極爆の感想へ

  • 007/スペクター(SPECTRE)(2015) 感想

仕事がようやく一段落したので、レイトショーで「007/スペクター」を見て、深夜にカルビ丼ウマウマ食べて帰宅した。

面白かった!
シリアスに生い立ちや内面を描いてきたダニエル版ボンドで、久々に「ゼロゼロセブン」を見た感じ。
所々でボンドのテーマを聞かせたり、旧作からのネタが散りばめられているからだと思うけど、ハッタリも程よくて、自分はこのバランスでもう1、2本ダニエルボンドを見たい。

以下、思いつくままの感想書き殴り。


(以下、激しくネタバレあり)
  • ガールズ&パンツァー劇場版(2015) 感想2回目

15120201001.png


ガールズ&パンツァー劇場版」“やっと”2回目をみてきた。

展開に圧倒されながら見た初回に比べて、筋書きが分かって見る余裕がある分、見逃してた部分の発見も多くて楽しい。
それだけ情報量が多いので何杯でもイケル。


→初回の感想はこっち
→3回目、4回目の感想はこっち
→5回目・立川極爆の感想へ


(以下、バレあり!)