俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15062201001.jpg


今日は「使徒襲来」の日、らしい。
第3使徒サキエルが第三新東京市を襲い、エヴァ初号機が初実戦を行った日、らしい。
初めて知った。

シンジ君の中の人(緒方恵美さん)のツイートから広まっていて、シンジ君が言うのなら今日なのだろう!!
一説には8月頃(シンジ君の住民登録の作成日が8月15日)など諸説あるので、その時も楽しめば良いw

しっかし、2015年なんて遠い未来だと思ってたのにな……。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュア VERSUS 使徒 単品EVA×花唐草 第三弾 サキエル ピアス (左右セット)






1303011

箱根町観光協会の「箱根補完マップスタンプラリー」が、2月末にマリのクリアファイル最終日を迎えた。
スタンプは2組分集めてたけど、1組クリアファイルに引き換えてなかったので、えゔぁ屋へ引き換えに行ってきた。


 ・スタンプ集めの旅 の日記
 ・スタンプ紙1組目をえゔぁ屋で引き換え の日記


  • ヱヴァンゲリヲンラッピングバスに遭遇

1302061

先日の休みは天候が良くなかったのだけれど、ヒマだったので箱根をブラブラドライブしてみた。

本当は、エヴァの自動販売機(第3新東京市専用自動販売機)で目視確認していない機体があるので補完しに出掛けたのだけれど……思いの外、雨風が強かったのでくじけた

自販機は次の機会に。
  • スタンプラリーついでに、えゔぁ屋いってみた

昨日コンプリートした「箱根補完マップスタンプラリー」の最終目的地は箱根湯本駅の「えゔぁ屋」だった。

「近いから、いつでも来れるし」って思ってたから、えゔぁ屋に行ったのは今回が初めてだった。
その吞気さで仙石原のエヴァローソンに行きそびれた(速攻終了のため)のに学習しない自分。ちょうどいい機会なので、スタンプラリーついでに覗いてきた。



1301132

TV版4話「雨、逃げ出した後」のラスト、ホームに立つシンジと見送ろうとするミサトさんが向かい合うカットがあったけれど、ちょうどその左側にちょっと歩けば「えゔぁ屋」の辺りか。

ちなみに駅内には、アスカ柄のPASMOチャージ機があったりする(小田原駅側にはレイ柄)。



スタンプラリーのクリアファイル引き換えが目的だけど、せっかく来たので店内をイロイロ眺める。
えゔぁ屋オリジナルの商品もイロイロあったけど、カマボコとかせんべいもあったのが印象的。カヲル君の黒ごませんべい辺りは次のコミケの時の差し入れにすんべかな。
あと、シンジ、カヲル、マリのブロマイドとして、芦ノ湖の遊覧船絡みの衣装が。

1301133



初号機カラーのソフトクリーム。店先に飲食物カウンターがあるけれど、購入は店内レジでの注文が必要。抹茶と紫イモ?が混じり合って何ともいえぬ味わいだったw

1301134



「…クリアファイルの交換だけだ。余計な買い物はダメ、ゼッタイ」と思ってたのに、結局(使いもしないのに)ブツを手にしてしまう。
アスカ絡みでえゔぁ屋オリジナルの手ぬぐいなどを買って帰った。

1301131



  • エヴァ・箱根補完マップスタンプラリー集めてみた

1301121

この3連休、特にやることもないので、箱根町観光協会による「箱根補完マップスタンプラリー」をやってみた。

各スタンプポイントにキャラクターの看板が建てられてたり、近くにエヴァ自販機もあるのでドライブがてらに集めてきた。
  • 箱根のエヴァローソンに久々行ってみる

相変わらずの情弱で、12月からエヴァのスタンプラリー(箱根補完マップスタンプラリー)をやってるのを知って、台紙とスタンプをゲトしに仙石原へ。

1301066

箱根の観光地各所で押せるスタンプ6か所分のうち4つを集めて、商品(浴衣マリのクリアファイル)をもらったり応募したりできるらしい。



ローソン箱根仙石原店は6つのスタンプ設置場所の1つ。

他は、道の駅とか箱根関所とか大湧谷などで、いちコンビニ店舗がそこに混じってるのは、2010年のキャンペーンがわずか3日で中止となったという、速攻閉店したエヴァローソンゆえか。

1301061

もともとの「エヴァローソン」をやった(やらかしたw)店舗なので充実感あるけど、棚がやや縮小気味なのは仕方が無いか。
(´・ω・`)
相変わらずリボルテックまで置いているのは頼もしい。



スタンプ台紙をもらって、スタンプを押して、ついでに他のスタンプラリー(プリキュア、ゴーカイジャー)のスタンプ集めの兼ねて、他の第3新東京市名義のローソンもひさびさに巡ってきた。



第3新東京市南店、正式な店舗の名前は「仙石原店」。
1301063



第3新東京市北店、正式には「箱根金時山入口店」。
1301064



第3新東京市西店、正式には「箱根仙石高原店」仙石原関係の店名紛らわしいな。ここはそんなにエヴァっぽくない。
1301062



やっぱ元祖(?)の箱根仙石原店が好きだなあ。
しかし、こんな店舗が約2キロ内に点在してるのも凄いなと思った。



<過去のエヴァローソン関連の日記>
・2010-04-29:ローソン第3新東京市店(跡地)訪問
・2010-05-01:続・ローソン第3新東京市店(跡地)訪問
・2011-04-24:あの店は今……箱根エヴァローソン
・2012-03-20:久々のローソン第3新東京市店(跡)ウォッチ
・2012-05-20:箱根仙石原・エヴァローソン増殖を見てきた
・2012-06-10:続・箱根仙石原・エヴァローソン増殖を見てきた
・2012-08-01:箱根のエヴァローソンがまた増えてた……今度は「西店」





  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 のテレビ放送

日本テレビの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」の放送をダラダラ見る。
データ放送で遊べそうだったのと、やはり「Q」の冒頭6分を放送するとあって、見ざるをえない。

1211171

データ連動は劇中のセリフに合わせて青ボタンを押してチェックを入れるもの。
この「ムーヴィシンクロ」の1個で限定グッズ。
6個で映画鑑賞チケット。
12個で「序」「破」のBDのプレゼント応募用の暗証番号が得られる。


最初のチェック台詞が近づいてきても、接続せずにボヤボヤしてたら『「あんたバカア!?」まであと1分』とか字幕が出てワラッタw


1211171

終盤の「データ放送専用綾波救出作戦」は、青ボタンを連打して数値を上げるもの。
無視して失敗したらどうなるのか…とか考えたが結果に変化があるわけでなし(分岐したらおもろいな)。



しかし、この数値の単位が……。


1211173

「 綾 波 」

だったりする。
上の写真は「106綾波」ということに(;゜Д゜)



「破」が終って(カオルのアップの直後)いきなり始まった「Q」の冒頭6分。
見といて良かった……。

何の事前情報も入れてないけど、これ劇場で初めて見たら混乱するかもなぁ。

アスカ「コネメガネー!」
マリ「お姫様」

のコンビには、短い時間でも燃えた。



さて、これから劇場の最終上映行ってくる!






  • 箱根のエヴァローソンがまた増えてた……今度は「西店」

ローソンの第3新東京市店シリーズに7月から新顔が登場してた。

最初のエヴァローソンとして速攻終了の伝説(?)を残した箱根仙石原店をはじめ、第3新東京市南店第3新東京市北店に続いて今度は「第3新東京市西店だそうな。

こんな近距離にローソン4件とか、ここは東京か!?………東京でした(ただし第3新)。

  • 続・箱根仙石原・エヴァローソン増殖を見てきた

1206107

先月、仙石原にできた新しいローソン「第三新東京市店」に行ったが、同時期にオープンしたらしい「北店」には行けなかった。

(→南店に行った時の日記


今日もまたブラブラと箱根を走ったので、ついでに「第三新東京市店」に行ってみた。

  • 箱根仙石原・エヴァローソン増殖を見てきた

たまに箱根をぶらぶらドライブする際、(旧)ローソン第3新東京市店に立ち寄って買い物するのが恒例になっているのだけれど、前回3月に寄った際、すぐ近くにコンビニが建設されているのを見かけた



その時は、
>果たして新店舗は別ブランドか、それとも仙石原ローソンの拡大移転か…はないか?
…と書いたけど、




本当に拡大してましたw

正直こんな事になってるとは知らんかった。



まずはいつもの仙石原店。
けいおん!フェアエヴァ専用棚が並び立つ姿は壮観。

1205203



お馴染みUCCは箱根の観光地缶なんだけど、BOSSの007缶のせいでしばらくは缶コーヒーはノーサンキュー(ゲプ)。次回来た時にお気に入りを買おう。

1205202



続いてクルマで2~3分もしないうちに、もう1軒のローソンを発見。前回建設中だった店舗がローソンだったことにホッとする。観光地らしい気を利かせた配色。

1205204



店内に入ると「ローソン第3新東京市」の看板が。外観とは違って容赦ない雰囲気にちょっと噴いた。

1205201



仙石原店のアスカ&レイと違って、ここではマリがお出迎え。
いい感じゃないですか。

1205206



もち関連おみやげやグッズの専用棚もあった。

駐車場が広く、店舗も広々としているので、イベントやったとしても仙石原店のように一瞬で閉店(キャンペーン中止)なんてことはないはず。

でも店舗が広い分、世界観どっぷりという感じではなかった。
仙石原店の狭い店内で否応無しに目立つエヴァ…というカオス?を見慣れているだけに少々物足りないかwww


もう一店舗、「第3新東京市」が、さらに近場にあったそうだけど、今回は未見。来週にでも行ってみるか。

(→→→後日、北店の方にも行ってみた)


何はともあれ今後のエヴァフェアが楽しみデスネ。