俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR

17030401001.jpg


天気の良い休日、杉花粉が舞いまくっているなかを外出。


途中のコンビニでスポーツ報知の特別号「3月のライオン」新聞をゲット。決死の思いで散歩してきた甲斐があったw



15100102001.jpg


今日の午後に、twitterを見ていて初めて知った「蒼樹うめ展新聞」。
購入が間に合って良かった。

スポーツ新聞がよく発行する単独の「特別号」ではなく、朝刊の1ページを丸ごと使った特集で、オタに媚びず一般層に分かりやすく解説する内容に好感が持てた。

蒼樹うめ展への期待感が増した(´∀`)


  • サンケイスポーツ/ガールズ&パンツァー新聞Ⅲ号(ガルパン新聞3号)

14111501001.jpg


サンケイスポーツ特別版の「ガールズ&パンツァー新聞」3号を購入。
表紙が……レジに持って行くのは酷だったw

他の号の感想→(ガルパン新聞1号)(ガルパン新聞2号



14101303 - 01

毎年、プリキュア映画が公開される春と秋に出てくる日刊スポーツの「プリキュア新聞」。
映画「人形の国のバレリーナ」が公開されるハピネスチャージをメインにした号をコンビニで発見したので買い。

「お父さんお母さんのための」というサブタイがついているので……、お父さんだからいいよね(´・ω・`)



1408220201007.jpg
(右は1号)


「ガールズ&パンツァー新聞」の2号をゲト。
サンケイスポーツ特別版で前号と同じく400円だった。


(以下、バレあり)
14071801001.jpg


ガルパンのキャンペーン商品を買いに近所のサークルKサンクスに行ったら、夕刊フジ特別版「夕刊ゴジラ」を発見。
最近はスポール新聞がオタ向けのタブロイド判新聞をよく発刊しているけど、まさか元々タブロイド紙の夕刊フジまで出してくるとは思わなんだ。

しかもゴジラ!

(以下、バレあり)
14062801001.jpg


用事で立ち寄ったコンビニでたまたま「ガールズ&パンツァー新聞」を発見。危ない危ない。ノーマークだったわ。


今までオタ系新聞ではニッカンスポーツ(プリキュア)、スポーツ報知(まどマギ、ウルトラ、ライダー等)のモノは見てきたけど、サンケイスポーツのモノは初めて見た(昨年、進撃の巨人で出しているみたいだけどノーマークだった)。

値段は400円……。中身には満足だけど、ちょっと高めかな?
プリキュア新聞は300円だったぞw


(以下、バレあり)
14050401001.jpg


スポーツ報知の2014年5月3日号に、美少女+ミリタリーのアニメの分析記事が掲載されていたので購入。
いちおう、ウイッチーズ、ガルパン、艦これで陸海空そろってたw

14041003001

これまでもウルトラ、ライダー、まどか☆マギカなどの内容の濃い記事を世に出してきたスポーツ報知(報知新聞)の特別号が「初音ミク」を特集。ボカロに詳しくないのに買ってしまった。

でも買って良かった。

1303190001

プリキュアオールスターズ New Stage3永遠のともだち」の公開に合わせて、去年の春と秋に日刊スポーツが発刊した「プリキュア新聞」が帰って来たw

この前買った10周年本といい、映画公開時期なので気合はいってるなあと。


→去年春のプリキュア新聞の感想へ
→去年秋のプリキュア新聞・ドキドキプリキュア特集号の感想へ
→プリキュア10周年公式アニバーサリーブック感想へ