俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR

17070301001.jpg 


巨大結晶体の洞窟で、5万年前の微生物群が結晶に閉じ込められて生きている───。


結構前のニュースだけど、無茶苦茶SF映画好きの心を刺激される。

……一方でホラー好きの心は「それ、蘇らせていいのか…?」って怖い方にも連想してワクワクするw

好き者の悪い癖です。




170524003.jpg 

ロジャー・ムーアが亡くなった。
007はムーアボンドの直撃世代だけに、子供の頃から「一番好きな俳優」でした。
心からご冥福をお祈りします。

子供の頃からのサー・ロジャー・ムーア好きの思い出を書き留めます。
  • 今年もありがとうございました 2016まとめ

16072701011.jpg


2016年も終わってしまいました。

場末ブログ読んでいただいた方々に感謝です。


2015年の自分とダメブログを簡単に振り返ってみます。



161001001.jpg 

忙しくて&げんしけん二代目終了したこともあって、しばしブログを放置してたらブログのトップページが広告に変わってた(´・ω・`)

「上記の広告は1か月以上行進の無いプログラムふうに表示されています」が現れやがった。最近コメントのお返事は書いたけど、記事を更新しないといけないのね。
そんなに書いてないっけと思ったら、9月の記事ゼロだと……。


最近、書きたい日記ネタはあったけど書けてないな……
 ・シンゴジラ2回目
 ・君の名は。(&同2回目)
 ・香川久プリキュアワークス
 ・微熱空間1巻
 ・ゴールデンカムイとか etc…
これらは遅ればせながら書いていきたい。
頑張らねばです。



気力のゲージをブログ書くとこに割り当て切れない今日このごろ。
場末ブログ読んでくれてる人は、もう少し待ってくだしぁ…(´・ω・`)


16042701.jpg
 ↑  ↑
実家が貼られたw
予想してたし仕方ないけど凹む。

危険を顧みず、県外からも検査にやってきている専門家の皆さんありがとうございます。

でも保険入ってて良かった。
皆様も備えを万全にね…(´・ω・`)
16042301002.jpg

ちょっと状況が落ち着いたのでご報告。

4月14日から発生した熊本地震。
地元なので、しばらく実家の家族や親戚への対応でバタバタしてました。

いや、現地に行くのはこれからなので、実際にはこれからバタバタするんですが。


(以下、続く)

ようやく、今年最初のブログ更新。今年も宜しくお願いします。

160101001
富士山でちょっとおめでたい感じに(´∀`)


今年も「げんしけん」の感想中心に、ぼちぼち更新していきます。
あと今年序盤は、もう少しだけガルパンを観て(5〜6回)、2月には待望の大洗に行ってきます。
たのしみ!


  • 今年もありがとうございました 2015まとめ

15123108000.jpg


2015年大晦日です。
今年もこんな場末のブログに来ていただいた皆さんに感謝です。

10月半ばから訳あって、「げんしけん」の感想を除いてブログ更新が減りました(→その告知へ

更新減らしたおかげで何か実益があったかといえば、まだ無いのですが……(´・ω・`)……無駄にならないように頑張りたいデス。

去年と同じように、主なカテゴリや今年の出来事を振り返って、このダメブログのまとめを書いてみます。


★今年一番嬉しかったのはこのカップルの進展!
15112501005.jpg

15102801001.jpg



つい最近、「キルミーベイベー」をムスメ達と全話見てたけど、まさか出演者がアカンことして捕まってしまうとは……。
しかもその影響でキルミーの配信が見られなくなってる……!

悲しい(´・ω・`)


  • ★更新頻度減るけど終わるわけじゃないお知らせ★

勝手ながらおしらせ。

最近ブログの更新がまちまちになってます。
現在は、創作など他の活動に重きを置いていて、限られた時間と労力が中途半端に割り振られているためです。

そこで、ブログの更新頻度を減らして他活動に集中します。

本ブログのメインである「げんしけん二代目」の感想はキッチリ毎回行いますが、それ以外は週1回程度になると思います。


このブログ、自分の脳内を曝け出す意味で「俺之脳髄」というタイトルにしてるのですが、更新が減るということは、ただでさえ少ない脳のリソースを他にまわすことになるわけで……
だいたい、こんなイメージ (´・ω・`)
  ↓  ↓  ↓
15101701002.jpg

「げんしけん」レビュー以外でも読みに来てくださる方や、ブログ名を検索して来てくれる有り難い方々もいて、大変心苦しく申し訳ありませんが、しばらくの間ご容赦下さい。